『致命的なメール不具合?障害?故障?』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『致命的なメール不具合?障害?故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信25

お気に入りに追加

標準

致命的なメール不具合?障害?故障?

2012/03/07 16:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 hirokimtiさん
クチコミ投稿数:38件

本日昼ごろからEメールにて不具合?っぽい症状が発生しております。
同じ状況の人居ませんでしょうか?

@メールが飛ぶ

 普段どおりメールしてて友達14:10分に送信したメールを自分が受信(普通)
 その後、すぐメール返信、30分たっても返事がないので、
 どうした?とメールすると
 なにが?どうしたん?って返事が返ってきました。
 どうも一通抜けてます。メール来ないから。。って言ったら送ってるしと
 念のため送信履歴を見てもらうと14:30に送信してるみたいでした。
 AUに障害情報確認してもらうも障害なし。
 新着問い合わせしてもその14:30のメールは来ない。(次のメールは届いてる)
 念のため電源再起動とIC抜き差ししました。

 その後、普通にメールしてたんですが、また同じ状況になり
 返事が返ってこなくなったので、聞いてみるとやはり返事してると。。
 なんで?って感じなんですが。送信見せてもらうと確かに送信していました。
 失敗にもなっていませんでした。
 
 その後も何度か同じ症状が続いていまして。
 端末初期化したのですが、変らずの状況です。
 
 修理に出すしかないのでしょうか。
 彼女じゃないほかの人から来てるメールも
 見れてないのかと思うとぞっとします。。

 同じような症状のかたいませんか?
 あとなにか他にできることありますでしょうか
 
 

書込番号:14254301

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/07 17:57(1年以上前)

私のアロZは、今テストしてみましたが、即届きましたね。

書込番号:14254634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hirokimtiさん
クチコミ投稿数:38件

2012/03/07 18:51(1年以上前)

さっきから頻繁に繰り返してます

AUショップへ行ってきました。
最初は、修理対応しかできませんの一点張りでした。

修理に3週間かかる事と代替機はWIMAXなしの端末しかない。
修理に出しても治るかどうかわからないなどと

あまりにもひどい対応でした。
なので、修理期間が長すぎる、WIMAXないと家でNETができない点と
再起動などが頻発してるがそのたび我慢して使ってることを
しっかり伝えました。

すると、定員は、修理しかできませんと
それ以降無言に、そのまま10分くらい 
沈黙してもう無理かと帰ろうとしたところ
店長に相談してきます。と
店長が代わりに受付してくれて。
大変ご迷惑おかけしました。
新品に交換対応させていただきます。
ただ、在庫がないので9日に取りに来てくださいとのこと。
別にかまわないのでそれで了承、無事交換を取り決めてきました。

手続きをし 最後に、新品交換できません!って言ってたのにね
っていうと、本部からそのように対応するように言われてるんで。
とのことでした。
引いたら負けですね。

書込番号:14254820

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/03/07 20:33(1年以上前)

延着 いっぱい有ります!
今日もマクドからの8時送信メールが昼頃着てました!
サイトからのメールマガも10時送信メールが ほぼ毎日15時頃届きますね!
困らないメールなので放置してます!

ちなみに スマホにしてから登録したものです!

書込番号:14255279

ナイスクチコミ!2


スレ主 hirokimtiさん
クチコミ投稿数:38件

2012/03/07 22:19(1年以上前)

太郎ちんさん
延着ですか。。
私のは、延着ではなくまったく届きません。
Eメールの不具合なのでしょうか。。

書込番号:14255906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/07 22:48(1年以上前)

良かったですね(^_^)v

書込番号:14256130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Max speedさん
クチコミ投稿数:19件

2012/03/07 23:32(1年以上前)

スレ主さんに質問です_(._.)_
新品交換して、その後はどんな感じですか?('_')
気になってしまって・・・(^。^;)

書込番号:14256436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2012/03/08 16:46(1年以上前)

私も、メールが届かないときと、届くときがあります。

相手は、docomoやau、PC、G-mailなど、特に指定はありません。

こちらからのメールは届いているようですが、相手からのメールが届かないときがあります。

特に、3月に入ってから、顕著になったように思います。

仕事で使っているので、メールが届かないことがあるのは、非常に困っております。

書込番号:14259128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/03/08 23:39(1年以上前)

メールが抜けたり、遅延したりしていることが不具合ということのようですが、eメールはそういうものです。
遅延の場合、届いたメールのヘッダー情報を見てみるとどこのサーバで引っかかっていたかわかる場合があります。
eメールの仕組みを知っていれば、こんな話にはならないと思うのですが、電話や、ポケベルのように100%すぐ届くと思っている人が多いのには驚かされます。
また、このような問題で、不具合扱いされるAUには同情を禁じえません。
(まぁ、AUのサーバが原因のこともありますが...)
新品交換されたということですが、このような内容で交換とは、きっと悪質なクレーマーとして処理されたんでしょうね。
ネットで「eメール 原理」で検索すると、わかりやすいサイトがいっぱいありますので一度勉強されてはいかがでしょうか!

書込番号:14261105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/08 23:44(1年以上前)

こちらの書き込み拝見したとき、人事と思っていたら、
自分のISW11Fも3日前のメールが今日届きました。
メールを立ち上げたときにエラー002だったと思うのですが、
頻発したあげく、電源落ちしました。
常駐していながら機能していなかったように思えます。

また本来届いて欲しいメールも届かない。いままで届いていました。
受信設定でも規制解除してあるのに。

最近特にメーラーがエラー起こすし、電源落ちも2日に1回はあります。
2ヶ月ほど使っていますが、ファームアップしてからおかしくなったように思います。
入れたアプリが悪いのか、本体がおかしいのはわかりませんが、不便ですし、また不安でもあります。

書込番号:14261136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/03/10 14:59(1年以上前)

私も2〜3日前に同じような事がありました。お友達とのメールで話がかみ合わなくなって聞いてみたら、お友達が送ったメールが私に届いたり届かなかったりで…
そこでお客様相談に電話をして聞いたら、メールのアプリの不具合の可能性があるので、削除して入れ直すように言われました。やり方は上手く説明できないのでお客様相談室に聞いて頂いた方が確実だと思います。すみません(^^;)
私の場合、メールのアプリを入れ直したらお友達から届いてなかったメールが沢山ありました。
分かりにくい説明ですみません。

書込番号:14267915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2012/03/11 13:51(1年以上前)

>小杉loveさん

情報、ありがとうございました。
早速、auショップにて、やり方を聞いて、試してみたところ、今まで受信できていなかった65件のメールを、新たに受信しました。

よく見てみると、2月29日まではちゃんと受信できていて、3月1日から、頻繁に受信できなくなっていました。

うるう年が関係?
そえとも、3月1日からサービス開始なった何かが関係??

理由は分かりませんが、とりあえず、受信できたり受信できなかったりという問題は、対処方法があり、解決できました。

ちなみに、この不具合(?)はauショップの店員さんのお話では、機種に依存した問題ではなく、auのEmailアプリによる問題なので、ARROWSに限ったことではないそうです。

以上、ご報告でした。

書込番号:14272707

ナイスクチコミ!3


がりゅさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/11 19:57(1年以上前)

その対処方法、簡単で良いので教えてもらえないでしょうか?

書込番号:14274297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/03/11 20:24(1年以上前)

残しておきたいメールをバックアップしてから、Eメールのアプリを強制停止して、データを消去します。
改めてEメールアプリを起動させて新着メール問い合わせをしたら届いていなかったメールが入ってきた…
って感じだったと思います(^_^;)

書込番号:14274424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/03/11 20:32(1年以上前)

言葉だけでは、説明が足りないかもしれないので、できれば、auショップなどで、店員さんの立会いのもと、実施されることをお奨めいたしますが、一応、記載しておきます。

@「Eメール」のアプリを立ち上げる。
Aメニューキー(左ボタン)を押し、「Eメール設定」を立ち上げる。
B「バックアップ・復元」→「SDカードへバックアップ」を選択し、一度、バックアップを取る。
Cバックアップを取ったら、一度、立ち上がっているEメールアプリをタスクキラーなどのアプリで、停止する。
Dその後、ホーム画面に戻り、ホーム画面でメニューキーを押し、「設定」→「アプリケーション」→「アプリケーションの管理」→画面上側にあるタブの「すべて」→「Eメール」のアプリを選択→「データを消去」を選び、Eメールのデータを消去します。
E最後に再び、「Eメール」を立ち上げ
F「バックアップ・復元」→「SDカードから復元」
G全て復元できたら、最後に「新着問合せ」を実行。

以上のやり方で、私は65件(一番古いものは、3/1のものでした)も新しく受信しました。


但し、復元の際に、今までフォルダ分けしたメールが、全て受信フォルダに戻ってしまうので、既に振り分けてあるメールが多い方は、ご注意ください。復元したメールをまた振り分けなおすのは、ちょっと厄介ですが、来なかったメールが、新規で受信できたので、私は、そちらの方がありがたかったです。(仕事で使っているアドレスなので。)


簡単ではございますが、記載いたしました。
もし、不明点があった際は、auショップのかたに問い合わせて頂ければと思います。

書込番号:14274454

ナイスクチコミ!2


がりゅさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/11 20:44(1年以上前)

皆さんの書き込み見てると少し不安になったので
試してみたいと思います

非常に参考になりました
ありがとうございます

書込番号:14274519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirokimtiさん
クチコミ投稿数:38件

2012/03/12 10:02(1年以上前)

Max speedさん
返事遅くなり申し訳ございません。
新品交換ですが、本日交換しに行く予定です。
交換後、また報告します、すみません

書込番号:14277078

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirokimtiさん
クチコミ投稿数:38件

2012/03/12 10:05(1年以上前)

Kengo19721001さん
同じような状況ですね。
同じく、送信はしっかりできているみたいです。
ただし、受信が不規則に受信しかできない状況です。
待ち合わせ等で非常に困っている次第です。
AUにしっかり要望伝えないと改善されないかもしれません。

書込番号:14277090

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirokimtiさん
クチコミ投稿数:38件

2012/03/12 10:15(1年以上前)

いーしゅけさん
>メールが抜けたり、遅延したりしていることが不具合ということのようですが、eメールはそういうものです。

そう言うことは、承知してます。
転送先ではしっかり受信できてる状態で
携帯のメールのみ届かないのです。
そして、延着ではありません、何回か言いましたが
延着ではなくまったく届かないのです。

この現象は、この携帯のみで発生しているものではありません。
acroでも同様の症状が発生しており
AUにも回線調査、設備調査、アプリ不具合等
依頼し対応していただいている次第です。

人を馬鹿にし悪質クレーム扱いの発言は、少々イラっとしますね。
新品交換と持ち出してきたのは、AU側です。
こちらは、修理期間が長い点とWIMAX代替がないと困るとしか言ってません。


書込番号:14277125

ナイスクチコミ!3


スレ主 hirokimtiさん
クチコミ投稿数:38件

2012/03/12 10:19(1年以上前)

こうたろう2さん
やはり、アプリ側の不具合の可能性が高そうですね。
AUにはアプリの不具合の可能性もありえるので調査お願いします。
と伝えていますので。
AUの回答を待つことにします。
現状1週間ほどたちましたが、いまだに届かない状況です。
転送しGmailで確認するようにしています。
蜜に連絡を取ってる人であれば届いてないことがわかるのですが
めったに連絡とらない人からメールが来てると思うとたまりません。

書込番号:14277135

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirokimtiさん
クチコミ投稿数:38件

2012/03/12 10:21(1年以上前)

小杉loveさん
メールアプリ削除ですか。
私は、そのような指示はありませんでした。
この症状が出るたびに削除って言うのもおかしな話ですが。
初期化してますが、変らず届かないメール頻発で困っております。

新品に交換したら、直るかなと思っております。
ICカードも新規つくり直ししていただけるとのことですので
なにか変化あればと思っております。

書込番号:14277148

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirokimtiさん
クチコミ投稿数:38件

2012/03/12 10:24(1年以上前)

Kengo19721001さん
65件もあったんですね。
これは、気づいていない人たくさん居そうな感じですね。

私も、同じようにやってみたのですが。
変らず受信できません。
やはり端末側も何かしら影響しているのでしょうか。
acroでも同様の症状が出ているのでやはりアプリ側?
う〜ん、なにかなっとくできませんねぇ。

書込番号:14277154

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirokimtiさん
クチコミ投稿数:38件

2012/03/12 10:27(1年以上前)

Kengo19721001さん
詳しいやり方説明ありがとうございます。

これを見た数名のかただけでも届いていないメールを受信できて
よかったです。

情報共有ということであげてよかったと思っております。

書込番号:14277164

ナイスクチコミ!1


n.nomuさん
クチコミ投稿数:20件

2012/03/12 17:38(1年以上前)

おお!私も同じ現象が出て困っていたので、ここを見つけられてうれしいです!
機種はISW11HT HTC EVOですが。
上記の手順を踏んでみましたが、「新着メールなし」。
直せたのかどうかわからない…。

今後はGMailを使わざるをえないですかね^^;

書込番号:14278505

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirokimtiさん
クチコミ投稿数:38件

2012/03/12 17:56(1年以上前)

新品交換完了で御報告。

本日交換が完了しました。
念のために店頭で再度新着問い合わせ。
新着なし。確認。
そして、手続きをしてICも新品に交換。
そして、新端末にて新着確認をしようと
アプリ起動させるとフリーズ。
あれ?と思ったら今までのメールがくるわくるわで136通ほど有りました。

店員もびっくりしてました。
やはりアプリだけではないかもしれませんね。
なにより、新端末めちゃくちゃサクサクで
気持ちがいいです。
以上報告まで。

書込番号:14278572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


n.nomuさん
クチコミ投稿数:20件

2012/03/12 17:58(1年以上前)

この問題、Twitterなどを見るにそこそこ頻発しているみたいですね。
auにとってユーザー減に直結する大問題でしょうから、公式に発表できていない気がします。
個人的にはこれを機にwebメールの一般化が始まれば、MNPが気軽にできて、
絵文字なども気を遣わなくて良くなって嬉しいのですが。

書込番号:14278581

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング