『本日、新たな症状で修理に行ってしまいました…』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本日、新たな症状で修理に行ってしまいました…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 seamanmalさん
クチコミ投稿数:10件

12月下旬に機種変でarrowsを手に入れてから度重なる再起動(日に3〜4回)、フリーズ、ブラックアウトにもめげず、こちらの書き込みを参考にして対処してきました。しかし昨日、胸ポケットに入れておいたarrowsが急に画面が真っ暗で電源ボタンもホームボタンも全く反応せず、しかも数分ほどバイブし続けるという症状に陥り、自分の力ではどうしようもなく、修理行きとなりました…クチコミでも見ない症状だったので、結果がわかったらまた報告したいと思います。

書込番号:14309296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
Max speedさん
クチコミ投稿数:19件

2012/03/19 03:04(1年以上前)

私も待機中にブラックアウトで電源入らない状態にはなりましたねー(T_T)
ただ バイブはなかったですが(=_=)
私の場合は、電池抜き差しで復旧しましたが、seamanmalさんは電池は抜き差ししましたか?

書込番号:14311748

ナイスクチコミ!2


スレ主 seamanmalさん
クチコミ投稿数:10件

2012/03/19 08:58(1年以上前)

Max speed さんも似た症状があったんですね。
僕も数分後にバイブも止まってから、バッテリー、simカードの抜き差しして再起動を試しましたが、ダメでした。
ちなみにバイブは巨大地震の緊急速報かってくらい、激しく、長い(実際は数分)ものでした。
幸いにもデータはいつも逃がしてありましたが、電話としてというより、機械としてイッテしまった感があって悲しくなります。

書込番号:14312182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/03/19 12:11(1年以上前)

12月17日に買った 初号機は 胸ポケットに入れてたら バイブ+警告音の様な音が 鳴り響き 人混みで電池を外す作業を させられました!

2度続き 新品交換しました!

書込番号:14312827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 seamanmalさん
クチコミ投稿数:10件

2012/03/19 15:08(1年以上前)

太郎ちんさん

バイブと警告音の両方っていうのも酷いですね。
お察しします。

昨日shopに持ち込んで、連絡待ちの状態ですが、どうなることやらという感じです。

※代替機はIS03ですが、arrowsと比べて意外と安定していてさらに悲しくなります。

書込番号:14313376

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1312件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度2

2012/03/19 15:45(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14229204/

当方、このような症状で入院して先日退院しましたが全く治っていませんでした・・・
(※2度も初期化しました。)

2台PCがあるので1台検証用にリカバリまでしましたが、結果は同じです。
全く認識しません。
また入院!?
もう・・・疲れました・・・オワコンですよ・・・

書込番号:14313470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/03/19 16:05(1年以上前)

音が鳴るだけで注目をあびたのに 止めるのに電池を抜くのは かなり恥ずかしかったです!

2号機 3号機は 今の所 その症状は 出てません!

今日は 異常な発熱と電池の消耗が...
日によっていろんな症状が出る困った子です!

書込番号:14313545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


blackmagiさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/19 17:04(1年以上前)

同じような症状が以前、IS04のときに出たことがありました。
現在私のアローズは修理中(GPSがさっぱり反応しない、液晶のドット抜け等)なのですが
メーカー側の修理対応表ではフロントパネル及び内部基盤交換とあったのに
フロントパネルが交換さてた形跡がない。まったく同じ場所にドット抜けがあるのでショップ店員さんに確認していただいたら液晶もフロントパネルも交換されていないということがありました。

症状再現テストすらまともにやっていない様で、このように修理内容にないことも「修理したこと」にして対応される事例があったのでご報告まで。
不安な方は157か代理店サポート経由でレポート付きの修理でされるかとよいかもしれません。

長くなりましたが、なにか参考になれば幸いです。

書込番号:14313772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/03/19 19:37(1年以上前)

自分もバイブとアラームという症状がありました。
AUショップへ持って行き13日入院しました。

帰って来てから安定していたのですが、次は電話取ると、アラームがなって
出れない。という症状に、、、

また入院して今回は14日間でしたが、今の所症状は出ていません。
2度入院すると良いのかもです。。。。(んなあほな!)

書込番号:14314400

ナイスクチコミ!2


スレ主 seamanmalさん
クチコミ投稿数:10件

2012/03/20 00:42(1年以上前)

Direct Stream digitalさん
パソコンで認識しなかったり、起動しないのは製品として根本的な問題ですね。
まるでクラッシュしたHDのようですね。

太郎ちんさん
僕のも異常な発熱と電池の消耗が激しいのはしょっちゅうありました。その度にアプリの見直しや再起動などを施したんですけどねえ・・・

blackmagiさん
僕の行ったショップではマニュアルのようにこの機種のトラブルが多いことを言われてから、再起動の頻度や発熱の状態、症状の再現不可なことを聞かれました。対応の変化ということでしょうか?こうした対応がarrowsの改善に繋がるといいのですが・・・

『ウェイク』さん
通話のできない電話って、本当に根本が間違ってますね。
これが車なら走らないってことですからねえ・・・早くリコールして欲しいです((+_+))

書込番号:14316109

ナイスクチコミ!4


blackmagiさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/21 11:09(1年以上前)

seamanmalさん
対応の変化、というよりはIS04時代から端末の不具合が頻発し、その都度ショップスタッフさんには不具合の状況について実際に確認していただいておりました。
それを踏まえて、ショップ側でそのような対応をとっていただきました。
修理レポートに関しては過去の書き込みにもそのような修理対応をしていただいた方がいたように記憶しています。

IS04時代にも画面系のトラブルがあって改善されなかったのですが、今思えばそれも実際は修理されてなかったりして…と、消費者の心理として思っていたりします。

このサイズによくこれだけ機能を詰め込んだなぁと思う一方、チューニングの甘さが(システム設計ミスレベルの)目立ってしまってなんだか勿体ないなぁと感じてしまいます。

書込番号:14322932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/21 19:27(1年以上前)

seamanmalさん
残念ながらそういった症状ではリコールはありません。
通話ができなくても、電源が入らなくても
利用者に死亡事故や、財産に重大な損失(火災など)
をおこさないからです。
電池の発熱は、人心にやけどや火災の危険、爆発で人命の危険があるから
リコールになるのです。
不具合があるだけではリコールや自主回収は行わないです。

書込番号:14324614

ナイスクチコミ!1


スレ主 seamanmalさん
クチコミ投稿数:10件

2012/03/30 09:42(1年以上前)

昨日、修理から帰ってきました。
結果:症状再現できず、外装の傷によるフロント部分の損傷のためと思われるという回答
(確かに少しぶつかって外装が剥がれてましたが・・・)
修理内容:外装および基盤交換(ほとんど全とっかえ?)
気づいた変更点:外装の黒い枠がざらつきのあるこげ茶に
        USB充電の周辺が銀色地から黒地に
ベースバンドバージョン:V45R40M(返却直後)→V49R46M(今回のアップデート後)
GPS:数十m誤差は変わらず
再起動:3/30朝に一回(アップデートのとは別)

あとはアプリの変更などを再度やってみて様子見です(修理結果にもかなり疑心暗鬼なので・・・)

書込番号:14367099

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング