スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au
二年間、こんな完成度の低い機種を使い続けるのは嫌でした。特に、GPS機能が使い物にならない点が致命的。修理に出してもふざけた文面の修理報告書を送り返してくるなど、富士通東芝の対応は最悪。
二ヶ月半で他機種に無償交換ということになりました。もう二度と富士通東芝の携帯電話は買わない。
書込番号:14338445 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
今、修理中ですが、返ってきてもどこまで使えるのか不安です。スレ主さまと同じ道を辿る可能性も…
書込番号:14338501 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
元々買わなきゃ良いのに
書込番号:14338570 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
かっちゃんですさんに賛成!
どうやって2年使えたのか、それも疑問…?
書込番号:14338596 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
他スレでも書きましたが、ことGPSに関しては、たとえ感度が改善されても、充電と同時利用が、これからの季節、ほぼ絶望的と思われます。157に確認した際も、感度についてはアップデートで改善予定ですが温度上昇については仕様のため、ずっとこのままと明言されましたし。
つまり他機種のようにGPSをカーナビのように使うならバッテリー消費時間内限定。若しくは短距離移動や現在地確認等、歩行者ナビ専用。ただし精度は歩行者用としては不向き(改善の余地有り?)
ところで他機種無償交換だと、当機が比較的高価なことから、いくらか損をしませんか?それとも差額返金?
私は返品対応で全額返金してもらいましたが(ただしポイントで)
書込番号:14338616
5点
>>レプトさん
私の場合、差額は返金できないとのことでした。もちろんその分損をした訳です。
書込番号:14338641
9点
IS04の惨状の地獄を見て何故富士芝を選んだの?
産廃を産んだ会社がたった一年で最高の製品を作り出せる訳が無い。
私は未完成の製品をアップデートで少しずつ改善するのが好きなので富士芝一択ですがw
W52TとIS04は酷かった…
書込番号:14339999
6点
>>シャナさん
以前はiPhoneを使っていましたので、IS04の不具合など気にも留めていませんでした。
書込番号:14340215
3点
シャナさん
IS04もいろいろ問題ありましたが、GPSはこの機種よりもまだ良かったですね。
Googleマップ使うときはSIM差し替えてIS04使ってます。
アップデートに期待するしかないかと。
書込番号:14340553 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私はW31Tでダメ出ししました(笑) 何もしてないのに一日バッテリ持たないんですもん。
次にW52Hに機種変してからは2週間充電なしでもOKな時もありましたよ。ええ。
そしてスマホもIS04リリースの度重なる延期の上トラブル続出、そしてFVなる改良版まで出す始末。そんなもん誰が買うか!!ってなもんで。
前科も重なるともうダメっすね。富士通もとんでもないところと手を組みましたな。
REGZAのブランドが欲しかったようでもないしさすが不治痛、板杉です(笑)
書込番号:14342061
3点
スペックだけで東芝製品に飛び付くと痛い目見ますからね。
東芝製品を買うのに相応しいのは
不具合上等なMさんですね
書込番号:14342346 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
特快さん
>ふざけた文面の修理報告書を送り返してくるなど、富士通東芝の対応は最悪。
ということは、不具合や故障に関して富士通東芝と直接やりとりしているということでしょうか?
もし、KDDI経由ではなく直接メーカと連絡/交渉する方法があるのであれば是非教えていただければと思います。
書込番号:14342417
2点
私、修理3回目でもうこりごりです。
お客様センターでは、auは無償交換出来ないと言われました。
なぜできたのですか?
書込番号:14343249 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私の場合は、修理→新品交換→返品でした。
基本的に157は修理しか勧めないと思います。修理が嫌なら嫌と、こちらから言い出さない限り、また修理ではないでしょうか?
ただしショップだと、交換を勧めてくれる親切な店員の方もおられるようですが。
3回も修理となれば、次は別の手段を提案すべきかと。
書込番号:14343467
2点
たくさんの被害者が出てるんですね.....
こちらも、やっと先月 DIGNOに交換してもらいました。 もちろんギャラクシーも検討したんですが、 当時 アローズZとDIGNOが同価格と言うこともあり、DIGNOを選びましたが、大満足です。
イヤホン端子やHDMI端子はありませんが、その他 全てにおいて アローズZよりも上で大満足です。
お客様センターとのやり取りは、かなり精神的に辛かったです。
こちらは、仕事で地図検索やグーグルナビを多用するので、 仕事に支障が出ていることを前面に出し、熱での充電停止など、非常に困っていることを主張し、何とか交換できました。
最初は、交換はできません! 修理に出してください!と何度も言われ、時にはこちらの怒りをぶつけたりもし、最終的に、1回修理を出し、戻ってきてから直っていなかったので交換してもらいました。
ネットを解約しアローズZでテザリングしていて、修理を出してる間も非常に不便で支障がでたことも伝え、 激しい攻防の末、交換できました。
最後は、奥の手を出しました。 それを出したあと、相手の口調も丁寧になり交換を提案してきました。
書込番号:14343490
3点
なるほど…
返品もあるんですね、
奥の手とは?
どんな事したのですか?
私は、修理→新品→修理
でした…
これで、 交換できますか?
毎回メールとサイトでエラーでて
バッテリーは触ってなくても4時間で40%まで減っていたり、
みんな、アプリのせいと
言っていますが、代機を使ってますが、全くエラー出ません。
機種によって…とか言われるんですかね、
もう、怒りしかありません。
Auに勝てる気がしないので、また我慢して使うしかない気がします…
書込番号:14343559
3点
奥の手とは、大げさですが....。
とりあえず、対応した相手の名前を聞いておく。
あくまでも、修理に出してほしいと言われるので、上司の方と話したいと告げると、すぐに交代してくれるか、いない場合は後からかけ直してもらう。
上司?の方と、交渉し、 どうしても無理な場合。
後日、お客様センターへ掛け直し、 対応した方の名前と 上司の方の名前を出し経緯を説明し、
こちらの要望を伝える。(要望は、返品など)
もちろん、そのお客様センターの方も、 同様に返品などはできない!と言ってくると思います。
そこで、
「そちらの対応はよーくわかりました。 以前から考えていましたが、 auの社長宛(本名宛)に内容証明郵便にて、 今までの経緯を最初から説明し、 少しでもこちらの思いを伝えたいと思います!
返品など、もうどうでもいいです。 こちらの思いを知ってもらえればそれでいいので!」
後日、書類を作成し送りたいと思います!と 丁寧に穏やかな口調で言った記憶が....
これは、奥の手でも何でもないんですが、ただ思いを社長に知ってもらいたい! という単純な発想からです。
内容証明と言うキーワードは、以前アローズZの書き込みの中で見かけていました。
これでうまくいくという保証はありません。が こちらの場合、後日(翌日)お客様センターから電話があり、 相手からこちらの要望どおりの提案を言っていただきました。
もちろん、こちらとしては要望が叶うのであれば、内容証明を送る必要もないので....。
と終止 和やかにスムーズに対応していただき、 周辺ショップの希望機種の在庫状況などを確認し、再度連絡します。と言われ、その日の仕事帰りにショップに寄って、 交換しました。
返品もできたかもしれませんが、 テザリングが必要だったので、要望に返品という選択は入れていませんでした。
こういうことは、 書き込みに出すことではないと思いますが、この機種で満足できずに苦しんでる方に、少しの可能性があるのならば! っと言うことで報告しました。
ただ、不具合もないのに、夏を乗り切れなさそうだとか、ギャラクシーのハイレスポンスが羨ましいからと言う理由で、 こちらと同じようにお客様センターに言うことだけはしないでほしいですが....。
もう発売から、3カ月も過ぎ、 交換や返品が可能なのかは不明です。 アローズZには、もうそんなに関心はありませんが、満足度が下がっていたので覗いてみました。
書込番号:14344007
6点
返品とはいくら
返されるんですか?
ポイントで返されるんですか?
もし、返品出来れば、
DOCOMOにしようと思います。
二年間使わなくてはいけなくて、
解約金が掛かってしまいます。
本体の返金と、解約金免除
とかなるんですかね?
あくまでも、修理で
直ってなかったらの場合ですが…
書込番号:14352104
1点
クレーマーすぎてワロタw
社内でクレーマーってバカにされてる可能性がありますね。恥を晒すだけだし止めましょうよw
書込番号:14354178 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>社内でクレーマーってバカにされてる可能性がありますね。恥を晒すだけだし止めましょうよw
auって怖いなぁ〜。
欠陥商品にクレーム付けたら、
社内でクレーマー扱いにされるんだ(><)。
書込番号:14354406
3点
るーるーますたさん、 誰がクレーマー?
私はリッチーブラックさんの対応は正当だと思いますけどね。
“まともに使えない製品”を高いカネ払って買って、黙っているほうがおかしいとさえ思いますね。
正当なクレームをキチンと言うのって、けっこう大変なんですよ。
当然ですが、全てを理路整然と紳士的に話さないとならないですし、話を進めても納得いかなければ、その先に法的な問題も出てきたりもします。
そこら辺までキチンと話を出来ない人は、ネットで相談する事くらいしか出来ず、諦めて泣き寝入りするのでしょう。
まぁ、普通に社会人をやっている人なら、出来るレベルの話ではあるとは思いますけどね。
単純にクレーマーという言葉を使い、人を馬鹿にするだけの人こそ問題ですね。
ネット番長と言われないように、場をわきまえ、もっと社会勉強もするべきでしょう。
※此処はあなたの好きな、2ちゃんじゃありませんし。(笑)
書込番号:14354859 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
リッチーブラックさんへ
>とりあえず、対応した相手の名前を聞いておく。
名前だけ聞いても駄目です。
157は、電話をかけるたびに、北海道だったり、福岡だったり、場所が変わります。
私も最近157とバトルをしましたが、「昨日○○と話したんだけど」と言っても通じませんでした。
せめて「何処の誰」と、コールセンターの場所ぐらいは聞いておきましょう。
au一筋の私ですが、auのサポートは結構いい加減なので、信用していません。
書込番号:14354883
0点
IS04の時は不具合を盾に他機種に新品交換させようと、知人やオークション
から格安に入手してた悪しき輩がいたのも事実だわさ。
だから不治痛凍死場に騙されて本当に困った人も同じような目で見られて
片身が狭かった事も事実だわさ。今回もそういう目で見てる人が居ても
不思議じゃないわさ。
書込番号:14355269
1点
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