『東芝完全撤退』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『東芝完全撤退』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ170

返信33

お気に入りに追加

標準

東芝完全撤退

2012/04/02 17:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:3747件 事件ですか事故ですか?! 

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120402/biz12040217090015-n1.htm
東芝単体から合同会社になったのは知っていましたが、いよいよ完全撤退のようです。
パナも国内生産辞めるとか言ってますし、馬鹿な日本の携帯競争も陰りが濃くなってきました。
通話とメールだけで充分だって・・・。

書込番号:14382872

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2012/04/02 18:10(1年以上前)

> 馬鹿な日本の携帯競争も陰りが濃くなってきました。
> 通話とメールだけで充分だって・・・。


その通りだ、俺のように外から日本を客観視していると日本のイケテナイところがよ〜〜く分かるんだな。

今の日本のガラケ、じゃないガラスマホのようにチャラいオンナとガキに媚を売るような玩具を
さも時代の寵児のような扱いをして目先の牌の取り合いに奔走している間に世界の潮流は別の方へ流れていくわけだ、、、

クルマも同じで、、、日本でハイブリッドを連呼している間に世界は別の潮流に乗ろうとしてるわけだ。
ここでも置いてけぼりで、おだてられて屋根に登らされたあげくにハシゴを外されるのが日本だったりする。

書込番号:14382939

ナイスクチコミ!6


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2012/04/02 20:33(1年以上前)

いつの時代にも外国を高く評価することが時代の先駆者のように
勘違いする日本人は多かった。
そういうう連中の話に踊らされてモノづくりを軽視して日本企業が
ダメになったんだけどね。(笑)

結局、日本の伝統を守り続けた韓国や台湾企業が生き残った。

書込番号:14383526

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/02 21:00(1年以上前)

前から解ってた事ですよね。 スマホ初回モデル今回モデル等、出来がさんざんでクレームが多くてトータルで携帯事業は失敗してしまったようで。

ご愁傷さまです。と言うしか開いた口が塞がらない、 この夏の発熱問題が結構不安です

書込番号:14383676

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:5件 ブログ 

2012/04/02 21:03(1年以上前)

どの企業も最近情けないですね・・・
撤退残念です。

書込番号:14383697

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/04/02 21:33(1年以上前)

完全撤退残念です…(T_T)

書込番号:14383867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3747件 事件ですか事故ですか?! 

2012/04/02 22:43(1年以上前)

皆さんこんばんわ!
お返事いただきまして有難うございます!!

なんだか怒られているのか・・同意を頂いてるのか良くわかりませんが・・・笑、
一つの時代の節目なんですかね。
まあ東芝はもともとややマイナーだったかもしれませんが、むかしのパナのP2○○・・とかの時代がなつかしー。
飛ぶ取り落とす勢いだった!
今の携帯は機種変更しても変わり栄えさえしないですね。

書込番号:14384294

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2211件Goodアンサー獲得:85件

2012/04/02 23:25(1年以上前)

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120402_523324.html

代わりに不治痛になりましたね。ARROWSもトラブル続きだし、凍死場携帯の悪夢を断ち切れるかが課題でしょうね。国内の家電メーカの淘汰がようやく始まったようですね。自動車はだいぶ前に終わった話。外資に買われた企業まで出ました。家電メーカもサムスンはじめもはや世界市場では日本製品の価値はガタ落ち。ただ高価なだけのものになってしまいました。携帯なんか日本市場でしか戦わないからこんなことになる。NECカシオや京セラ三洋などはまだ両者の良いとこ取りがあるように見受けますが凍死刃部隊を根絶しないとダメだったんでしょうね、ダメダメコンビ。マイナス×マイナスはもしかしたらプラスになったかもですが今回はどうやら和になったようでさらにマイナス方向へ加速したようですね(笑) 私はもはや不治痛端末には興味がなくなりましたがこのARROWS Zは不具合多いのに一番人気だと言っている店舗が多いですね。買う方もどうかしているのか?と思った瞬間です。

書込番号:14384532

ナイスクチコミ!4


TKReivさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:16件

2012/04/03 01:36(1年以上前)

負け犬の遠吠えですね、

僕のアローズは不都合全くなし、

熱暴走もブラックアウトも全くなし、笑

書込番号:14385033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/03 01:46(1年以上前)

>不治痛、凍死場
これは何語ですか?
きちんとした日本語でお願いしたいですね。

書込番号:14385055

ナイスクチコミ!14


konboさん
クチコミ投稿数:31件

2012/04/03 02:23(1年以上前)

不治痛、凍死場 両社とも老舗のコンピューターメーカー。

この体たらく!!!。

どうしたものか????

もはや MADE IN JAPAN の栄光は過去の物となってしまった。

書込番号:14385130

ナイスクチコミ!5


ice9beさん
クチコミ投稿数:13件

2012/04/03 02:30(1年以上前)

東芝にはKCP+の恨みがあるので撤退は歓迎です

東芝が抜けて富士通の製造になったところなのでこれから富士通には良い国産機種を作って欲しいです。

電話だけ出来ればって考えなら折りたたみで十分だと思います
自分はガラスマが好きなのでこういう考えですが、機能を削った安価な国産スマホがあってもいいのになーとも思います。

とりあえずグロスマに比べて中身が周回遅れな現状は改善して欲しいですね

書込番号:14385142

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:28件

2012/04/03 06:34(1年以上前)

東芝は選択と集中で原発に経営資源を投入してたけど、
福島のアレで原発はアレしちゃったし、
ほんとどうなるんだろうね。。。

アローズ作ってもロクなもん作れなかったし、
こんな会社が原発作ってると思うと恐ろしいわ。。。
恐るべき官僚主義、オレノセイジャナイ病がはびこってるんだろうね。
まあ諸行無常の盛者必衰だよね。

書込番号:14385304

ナイスクチコミ!4


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:90件

2012/04/03 08:21(1年以上前)

良く言えば戦略的撤退。
悪く言えば丸投げとんずら。

まあ、1年以上前から予定されていた撤退だそうですが、国内メーカーにはもうちょっと頑張ってもらいたいところです。

書込番号:14385501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


benntennさん
クチコミ投稿数:29件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/04/03 08:23(1年以上前)

↑ 日本の会社が嫌いなんだなぁ

原発の電源喪失は東芝の責任だったなんて初めて知りました・・。

不幸なことが起これば喜んじゃってる?

不具合はアローズだけに起こっているわけじゃないのにね。

私も含めて大部分の人達は普通に使っていると思うし、auショップで高校の新入生が嬉しそうに母親とアローズ手にして喜んでいたのが印象的だったです。

不具合の書き込みが機種選びに役に立ってるのは有難いけど、誹謗中傷だけではいやな気分になりました。



書込番号:14385503

ナイスクチコミ!13


benntennさん
クチコミ投稿数:29件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/04/03 08:30(1年以上前)

上の書き込みの不幸なことって会社にとっての不幸なことだよ.

書込番号:14385529

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3747件 事件ですか事故ですか?! 

2012/04/03 09:57(1年以上前)

引き続き盛り上がって頂き有難うございます。

東芝自体は超高能力企業ですよ。日本の博士排出企業の一つですね。
ただイコール商売が上手いとは限らない。要はこまい事は無理な会社なんでしょ。
パナなんて、東芝や日立の足元にも及ばない二流エンジニアの会社だけど、商売が上手い!
つまり、研究に研究を重ねて、その10年分のネタを売る商売か・・・。
比較的しょうも無いローテクを商品化して、とにかくお客にガンガン売る商売かの違い。

東芝は原発や発電所やプラントなんかは向いてるけど、家電とかには不向きとおもう。
洗濯機や冷蔵庫は日本の生活習慣に合っちゃったハマリ物なんで、かろうじて継続してるけど、
携帯みたいな物は所詮無理でしょ。

判り易く言えば、大陸横断ミサイルで、歌舞伎町にいる住吉会のクズヤクザを狙い撃とうと言うような話し。
モノがでかすぎるんですよ。
もっと小回りの効く、鉄パイプとか改造拳銃当たりで、不意討ちにしてやるのが妥当ということ。
もうね・・日本も電気会社は再編しなきゃダメ!

@ 産業/重電系
A 産業/情報・電子系
B 家電系
C AV系

分類はとりあえずの適当ですけど、東芝・日立は@でイイと思いますよ。
両社とも電子もやってるから、やっぱ産業系で一体かな。三菱と沖電気、住友電工あたりも入れて。
そうやって会社の数を絞ってゆかないと、世界に太刀打ちできなくなるとおもう。

書込番号:14385764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:12件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/04/03 10:10(1年以上前)

自分が不具合端末に当たるとがっかり、なのはわかるけど、企業そのものまで罵倒するのはなんだか、、、

私はiPhone DELL 等も使ってて、やはり日本人的な仕様もいいなと国産メーカーに替えて満足しているクチです。

別に東芝に恩もないけど、アップルやサムスンにもないし。
日本がもっと頑張ってほしいなと思うだけです。

ちなみにこの掲示板のおかげで役立つアプリ等がわかり、大変快適なArrowsZライフを楽しんでいます!
先日久々にiPhoneを使っててイライラしました。

どちらも一長一短です。
どのメーカーもキャリアも、もっとよくなるよう頑張って!

書込番号:14385807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2012/04/03 10:22(1年以上前)

国策だろうが民生品だろうが、原発からオモチャ携帯まで国内でコチョコチョやっているだけじゃもうダメだよ。
ロビイストの育成が急務だな、ていうかその土壌が無いわけなんで言うだけ無駄かも知れんが・・・。

東芝の完全撤退、これは賢い選択だな。

日本も含めて世界の携帯市場はApple、韓国勢、Nokia(微妙)が支配するだろう。

書込番号:14385843

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3747件 事件ですか事故ですか?! 

2012/04/03 10:55(1年以上前)

ところで、僕はウィルコムのピッチと、ドコモの普通携帯使いなんで、この辺のスレにはなんら関係の無いものです。

書込番号:14385932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件 事件ですか事故ですか?! 

2012/04/03 10:56(1年以上前)

色即是空!かっこいい
たて読みでした?

書込番号:14385938

ナイスクチコミ!2


akiy1009さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/04/03 11:16(1年以上前)

面白い人が多いねぇw
東芝の撤退は前からわかってたことだし、毎度ちゃっかりしてる企業だなぁと思います。
もともと富士通が8割株持ってることを考えても・・ねぇw

日本の携帯メーカーは全部ダメだ的な流れになってるけど、
日本ほど携帯文化が発展してる国はないんだよ。
技術力があってもマーケが弱いってのは否定しないけどw
(実際に東芝はアップルの部品作ってるしね。)

むか〜しdocomoが始めたi-mode、月額課金制度はGoogleがやろうとしてるし、
昔ながらのおサイフ機能はやっとガラスマでもNFCで実施可能な段階、赤外線通信も同様。
デジカメ並の機能をケータイに載せてるのもそう。
ワンセグはもちろんのことNOTTV等のモバキャス対応とかも。

スマフォに移行したもののまたガラケーに戻ってくる人も多いみたいだし、
スマフォに移行してからメール打つ人が少なくなったのも事実。
要するに日本のガラケーは高機能でグロスマより使い易い。

世界一携帯に厳しい日本のユーザーを長年抱える日本企業には
その辺のアドバンテージをもっと世界で活かして欲しいですね。
実際にモバイルコンテンツやモバイルマーケティングの世界ではリードしてますから。

せめてSONY、SHARPくらいは世界でもっと活躍して貰いたいですね☆
日本のらくらくホン的な高齢者向けのスマフォなんかは世界市場でもニーズはあると思うけどなぁ。

まぁ富士通に関してはあの企業体質変えないと無理だろな。。
昔携帯関連で一緒に仕事したことあるから現場の雰囲気がよくわかるんだけどw

書込番号:14386013

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:82件 ARROWS Z ISW11F auの満足度2

2012/04/03 12:54(1年以上前)

東芝が消え良かった!

書込番号:14386342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


蟹高専さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/03 14:02(1年以上前)

悪い事が全部東芝のせいにされてて笑った
こういう残念な製品は今の日本の製造業の悪い部分が表面化したようなもんだからなぁ

書込番号:14386562

ナイスクチコミ!6


vista777さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/04/03 19:13(1年以上前)

0カーク提督0さん

その通りだと思う。
日本は儲からない小物家電は韓国やらにやらせて
(半導体は苦しくても続けた方が)
重工業に専念したほうがいいと思う。三菱、日立、東芝の三強が重工で転けたら日本終了。

書込番号:14387728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kikubinさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/04/03 20:47(1年以上前)

まあ自分は不具合もなく非常に快適なスマホライフを送っているので,東芝だろうが富士通だろうがそれがどうなろうが全く関係のない話ですね。

おそらく所有者の大半がそうだと思いますよ。

書込番号:14388194

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/03 21:53(1年以上前)

そうなんですか?

書込番号:14388572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3747件 事件ですか事故ですか?! 

2012/04/03 23:10(1年以上前)

東芝はこんなものも作ってました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000281346/
ルンバのマガイ品はかなりの低評価みたい・・・。
隣の部屋に行かない・・きれいにならない・・笑

http://kakaku.com/kaden/boombox/ma_80/
ラジカセなんてもっと胡散臭い。
実機見てもポンコツそのもの。
どうせOEMだから東芝製造ではないだろうけど。
何でこんなことをするんだろう?

書込番号:14389043

ナイスクチコミ!2


kikubinさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/04/03 23:28(1年以上前)



別に東芝を叩こうが何しようが勝手だが,ここはスマホの掲示板だろ?

そういうのは2chで思う存分やってくれ。

ハッキリ言ってユーザーにとって迷惑だ。

書込番号:14389143

ナイスクチコミ!5


konboさん
クチコミ投稿数:31件

2012/04/04 11:44(1年以上前)

皆さん、製造者ばかりを非難しておりますが・・・。販売、修理はauでありauの責任をどう思いますか?
スマホにしろ、携帯にしろ、auのロゴはしっかり刻印又はプリントしてあります。
つまりOEMであり、責任の所在はauに有るのではないのでしょうか?

私の場合ですが、auショップで購入した arrows z が10日程で不良となり本体交換サービスで翌日に届けられました。
ここまでは、非常に良かったのですが・・・、その個体が3日で不良となりました。
再び本体交換サービスをお願いしたところ、auお客様センターの担当者並びにその上席者も「本体交換は出来ない。」とのこと。何ででしょう???
それから、2〜3回auのサービスとTELしましたが、ユーザーを馬鹿にしているとしか言いようのないやり取りでした。

携帯もスマホも工業製品ですから故障はします。当たり前のことです。
しかし、その対応をしっかり出来ないメーカーは販売者、失格なのではありませんか。

書込番号:14390570

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3747件 事件ですか事故ですか?! 

2012/04/04 17:09(1年以上前)

まあまあそう怒らずに・・・

ラジカセ「も」、掃除機「も」ということですからあくまでサブです。
東芝議論は、詰めればスマホの出来に繋がりますのでご参加下さい。

書込番号:14391614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:26件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/04/04 18:41(1年以上前)

>0カーク提督0さん

まあ一応、、、東芝のSmarboはサムスンのOEMなんですけどね(^^;)
http://roomba-life.seesaa.net/article/157637400.html

書込番号:14391966

ナイスクチコミ!1


kikubinさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/04/05 00:16(1年以上前)

たしかにauの対応に問題はあるとは思いますね。

ただそれはこの機種固有の問題とは別個に考えなければいけないでしょう。

書込番号:14393704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/04/06 16:09(1年以上前)

kikubinさんに賛成です。

書込番号:14400163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング