『PL案件扱いとは?』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PL案件扱いとは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PL案件扱いとは?

2012/04/04 00:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

数日まえ、ショップにて紛失扱いされた者です。

修理先が解らず紛失を認めたお客様センターもショップも『直ぐ新品を用意します』とは言わない状況で、、、ゴタゴタしていました。

消費者センターに、相談したところ、次の日にショップから連絡があり発熱絡みの修理はkddiに出し、通常修理とは違うとの説明で電話をきりました。

はやとちりし、どのルートで修理だしたか分からなくなったとかって言い訳。。


後日、消費者センターの担当者から『この電話機は、PL案件扱いでkddiからメーカーに戻ってる』と報告を受けましたのですが、

PL案件扱いとはどう言う事なのでしょうか??

修理期間は、2ヶ月は見て下さいとのことです。

PL法絡み??? なんだか凄くしっかり治って来そうなのですが・・・

勝手な想像で『auも、あまりの不具合の多さで、メーカーにしっかり作れ!!』とでも返還したのですかね??


修理依頼内容は、

電話、勝手に発信

GPS、まったく使えず

発熱、57度、55度付近で全ての機能使えず。 です。

3月6日に修理に出し、そろそろ1ヶ月です。


アローズZが、快適な方々が、本当にうらやましいです。。。

借りてるis03って、とってもバッテリーもつのですね、これはこれで快適です。。


文章下手ですいません。

書込番号:14389441

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:82件 ARROWS Z ISW11F auの満足度2

2012/04/04 00:50(1年以上前)

PL法

製造物責任法(せいぞう ぶつせきにんほう、平成6 年7月1日法律第85号)と は、製造物の欠陥により 損害が生じた場合の製造 業者等の損害賠償責任に ついて定めた法規のこと をいうが、形式的意義に おいては、上述の損害賠 償責任について規定した 日本の法律(平成6年法律 第85号)のことをい う。1995年7月1日施行。 製造物責任という用語に 相当する英語の product liability (PL)から、PL 法と呼ばれることがある。

書込番号:14389500 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/04/04 00:51(1年以上前)

発熱ということなので、火傷などの人的被害や拡大被害に繋がる可能性があるため、PL案件(製造物責任法)というかも知れませんね。
あるいは、既にそのような被害が報告されているとか…

点検・修理については、「異常なし、念のため基板交換」という、いつものパターンで返却される可能性もあるので、あまり期待しない方がいいと思います。
きちんと、直ってくればいいですね。

書込番号:14389502

Goodアンサーナイスクチコミ!1


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2012/04/04 00:57(1年以上前)

修理依頼の商品が行方不明とは、これほどいい加減な話もないね。

どこで無くなったのか知らないが、auやメーカーはもっとしっかり
してもらわないと。

書込番号:14389528

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/04 02:58(1年以上前)

海外のメーカで同じような対応を受けたことはありますが、国内メーカでこの対応は残念ですね。あとニューモデルの不具合さえなければ、フラッグシップだったかもしれない端末の代替機がIS03なのも、なんだかな〜と思いました。

書込番号:14389757

ナイスクチコミ!2


konboさん
クチコミ投稿数:31件

2012/04/04 10:53(1年以上前)

のらくろ二等陸士さん修理に1ヶ月も待たされているとは、とても日本のメーカーとは思えませんね!!!
Made in Jpapn の没落が始まっています。

私ものらくろ二等陸士さんと同じような経験をしております。
auと言う企業は、マッタクと言えるほど修理品の管理もユーザーの対応も出来ていません!!!
「利益優先+株主優先」こんな考え方の企業なのでしょう。

Made in Jpapn を信用してきた私たち消費者は泣き寝入りするしか無いのかな?

書込番号:14390424

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/04 19:16(1年以上前)

2月半ば辺りから、ショップで預かった修理品は物流センターへ一旦送られ、そこから修理工場のほうに回されているようです。
申告の内容によって修理の送り先が違うということはありえないので、ショップが何か勘違いをしているのではないでしょうか?
また修理期間が2ヶ月というのは、詳細解析調査依頼でも行わない限りありえません。
見積もりが発生しない場合は1週間から10日でお手元に戻るはずなのですが。。。

書込番号:14392119

ナイスクチコミ!0


konboさん
クチコミ投稿数:31件

2012/04/05 02:30(1年以上前)

修理担当者さんへ

>見積もりが発生しない場合は1週間から10日でお手元に戻るはずなのですが。。。

これは、本当でしょうか?
私の場合、auお客様センターのオペレーターが言うには修理期間は2週間と最初から言っていましたし、実際に、3月23日に修理に出したARROWS Z は今日現在帰ってきておりません。

ユーザーを{馬鹿にするのは」いい加減にしてほしいものですな!!!

au ふざけんな!!!!!!!!!!!!!

書込番号:14394105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2012/04/05 23:32(1年以上前)

修理担当者さんへ

>ショップが何か勘違いをしているのではないでしょうか?

と言いますか、お客さまセンター、ショップ共に私の名前、電話番号、修理番号を伝えても、現状どこでどうなってるのか、何日も答える事が出来ないお粗末な状況でした。

紛失と、言う状況としか取られない事態でも、『即、新品をご用意します』などでは無く、しばらくお待ちくださいの一点張り・・・

いらいらの頂点で、消費者センターに問い合わせで、やっと修理先が判明・・・

そのスマホが本当に、自分のならいいのですがね!


auが、お客様中心の考えでないと言う事は良く解りました、とても残念な対応だったと思っています。


それから、

>詳細解析調査依頼

ですが、

自分は、電話、勝手に発信

GPS、まったく使えず

発熱、57度、55度付近で全ての機能使えず。での修理依頼で、矛先を決めたのはショップです。

2ヶ月の修理とは、人を馬鹿にしていますね!!

GPSが、快適とかって人は、是非動画でもアップしてほしいものですね!!

書込番号:14397807

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング