


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au
数日まえ、ショップにて紛失扱いされた者です。
修理先が解らず紛失を認めたお客様センターもショップも『直ぐ新品を用意します』とは言わない状況で、、、ゴタゴタしていました。
消費者センターに、相談したところ、次の日にショップから連絡があり発熱絡みの修理はkddiに出し、通常修理とは違うとの説明で電話をきりました。
はやとちりし、どのルートで修理だしたか分からなくなったとかって言い訳。。
後日、消費者センターの担当者から『この電話機は、PL案件扱いでkddiからメーカーに戻ってる』と報告を受けましたのですが、
PL案件扱いとはどう言う事なのでしょうか??
修理期間は、2ヶ月は見て下さいとのことです。
PL法絡み??? なんだか凄くしっかり治って来そうなのですが・・・
勝手な想像で『auも、あまりの不具合の多さで、メーカーにしっかり作れ!!』とでも返還したのですかね??
修理依頼内容は、
電話、勝手に発信
GPS、まったく使えず
発熱、57度、55度付近で全ての機能使えず。 です。
3月6日に修理に出し、そろそろ1ヶ月です。
アローズZが、快適な方々が、本当にうらやましいです。。。
借りてるis03って、とってもバッテリーもつのですね、これはこれで快適です。。
文章下手ですいません。
書込番号:14389441
6点

PL法
製造物責任法(せいぞう ぶつせきにんほう、平成6 年7月1日法律第85号)と は、製造物の欠陥により 損害が生じた場合の製造 業者等の損害賠償責任に ついて定めた法規のこと をいうが、形式的意義に おいては、上述の損害賠 償責任について規定した 日本の法律(平成6年法律 第85号)のことをい う。1995年7月1日施行。 製造物責任という用語に 相当する英語の product liability (PL)から、PL 法と呼ばれることがある。
書込番号:14389500 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

発熱ということなので、火傷などの人的被害や拡大被害に繋がる可能性があるため、PL案件(製造物責任法)というかも知れませんね。
あるいは、既にそのような被害が報告されているとか…
点検・修理については、「異常なし、念のため基板交換」という、いつものパターンで返却される可能性もあるので、あまり期待しない方がいいと思います。
きちんと、直ってくればいいですね。
書込番号:14389502
1点

修理依頼の商品が行方不明とは、これほどいい加減な話もないね。
どこで無くなったのか知らないが、auやメーカーはもっとしっかり
してもらわないと。
書込番号:14389528
5点

海外のメーカで同じような対応を受けたことはありますが、国内メーカでこの対応は残念ですね。あとニューモデルの不具合さえなければ、フラッグシップだったかもしれない端末の代替機がIS03なのも、なんだかな〜と思いました。
書込番号:14389757
2点

のらくろ二等陸士さん修理に1ヶ月も待たされているとは、とても日本のメーカーとは思えませんね!!!
Made in Jpapn の没落が始まっています。
私ものらくろ二等陸士さんと同じような経験をしております。
auと言う企業は、マッタクと言えるほど修理品の管理もユーザーの対応も出来ていません!!!
「利益優先+株主優先」こんな考え方の企業なのでしょう。
Made in Jpapn を信用してきた私たち消費者は泣き寝入りするしか無いのかな?
書込番号:14390424
3点

2月半ば辺りから、ショップで預かった修理品は物流センターへ一旦送られ、そこから修理工場のほうに回されているようです。
申告の内容によって修理の送り先が違うということはありえないので、ショップが何か勘違いをしているのではないでしょうか?
また修理期間が2ヶ月というのは、詳細解析調査依頼でも行わない限りありえません。
見積もりが発生しない場合は1週間から10日でお手元に戻るはずなのですが。。。
書込番号:14392119
0点

修理担当者さんへ
>見積もりが発生しない場合は1週間から10日でお手元に戻るはずなのですが。。。
これは、本当でしょうか?
私の場合、auお客様センターのオペレーターが言うには修理期間は2週間と最初から言っていましたし、実際に、3月23日に修理に出したARROWS Z は今日現在帰ってきておりません。
ユーザーを{馬鹿にするのは」いい加減にしてほしいものですな!!!
au ふざけんな!!!!!!!!!!!!!
書込番号:14394105
1点

修理担当者さんへ
>ショップが何か勘違いをしているのではないでしょうか?
と言いますか、お客さまセンター、ショップ共に私の名前、電話番号、修理番号を伝えても、現状どこでどうなってるのか、何日も答える事が出来ないお粗末な状況でした。
紛失と、言う状況としか取られない事態でも、『即、新品をご用意します』などでは無く、しばらくお待ちくださいの一点張り・・・
いらいらの頂点で、消費者センターに問い合わせで、やっと修理先が判明・・・
そのスマホが本当に、自分のならいいのですがね!
auが、お客様中心の考えでないと言う事は良く解りました、とても残念な対応だったと思っています。
それから、
>詳細解析調査依頼
ですが、
自分は、電話、勝手に発信
GPS、まったく使えず
発熱、57度、55度付近で全ての機能使えず。での修理依頼で、矛先を決めたのはショップです。
2ヶ月の修理とは、人を馬鹿にしていますね!!
GPSが、快適とかって人は、是非動画でもアップしてほしいものですね!!
書込番号:14397807
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/07/11 9:21:59 |
![]() ![]() |
36 | 2022/05/06 23:09:19 |
![]() ![]() |
0 | 2018/05/07 23:22:39 |
![]() ![]() |
5 | 2016/03/22 23:03:34 |
![]() ![]() |
10 | 2014/05/27 23:28:57 |
![]() ![]() |
3 | 2014/11/19 2:40:31 |
![]() ![]() |
15 | 2014/04/29 23:29:05 |
![]() ![]() |
0 | 2014/04/11 22:09:13 |
![]() ![]() |
2 | 2014/04/07 17:56:15 |
![]() ![]() |
9 | 2014/03/27 19:10:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





