『良いモノは、イイだろ。』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『良いモノは、イイだろ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ320

返信52

お気に入りに追加

標準

良いモノは、イイだろ。

2012/04/04 19:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

薄っぺらな筐体に押し込められて、どれもスマホなんて、バッテリー持ちは大差ない。
どういう使い方や環境なのか、それが大問題。発熱や熱の影響が主因だからね、トラブルは大体。

良いスマホだよね、コレ。

書込番号:14392202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2012/04/04 19:57(1年以上前)

ARROWS Z ISW11F au [ストリームブルー]:レビュー評価・満足度はあまり良くないけど…。

レビュー書いて僅かでも満足度上げては?

書込番号:14392293

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:21件

2012/04/04 20:11(1年以上前)

良くないから満足度が低いんじゃないの?
なんか04の時もこんな流れだったな……

書込番号:14392365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


akiy1009さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/04/04 21:12(1年以上前)

そうそう。
レビューも書いてない癖にガヤガヤ言う人が多すぎるwww
本当に持ってんのかねぇと疑いたくなるよ。

書込番号:14392674

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2834件Goodアンサー獲得:88件

2012/04/04 22:14(1年以上前)

auの中の人(詳しい人)から、「現在のauの機種の中で正直、最も薦められないです。 クレームや修理、返品交換も"断然"多く… 特にGPS回りに関してや、電池のもち、それから… 〜中略〜 ファームupでいつかマトモになれば良いんですけど、いつになるか…なる約束も出来ないですし…(無理そうだ)。ネットの書き込みはいろいろ、事実も嘘もあると思いますが、"現場に居る私"から本心で言わせて頂くと、正直(絶対に)薦めません。」と言い切られました。
アロジーに関して、中の人がここまで言い切っているのも事実です。

EVO 3Dとディグノ、ギャラSUを私は薦められました。
(私もココまで書いちゃって良いのかなァ…^^;)

書込番号:14393047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


kikubinさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/04/05 00:09(1年以上前)

私は,「auの中の人(詳しい人)から」全く正反対のことを言われましたよ。

情報というのはそういうものです。

まあ,私自身は満足して快適に利用していますので,そんなのはどうでもいいんですがね。

書込番号:14393672

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2012/04/05 00:42(1年以上前)

>現在のauの機種の中で正直、最も薦められないです。

別の不人気な機種勧めるのに使いそうな常套文句と想います…。ハードのスペック以外でチェック項目と挙げるなら使用者のレビューと採点と想う…。

書込番号:14393823

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件

2012/04/05 00:43(1年以上前)

頻繁に高温になれば根源は元より、正常な部品まで連鎖的に劣化を早め、痛くない
所も痛くし、高温問題が解決できない以上、修理スパイラルに陥る可能性大のこの
機種が良いとは思えないんだけど?
04以来、あちらを立たせばこちらが立たず状態が続きますねェ・・

書込番号:14393828

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2834件Goodアンサー獲得:88件

2012/04/05 01:15(1年以上前)

kikubinさん
「正反対のこと」って何でしょう?
「GPS、その他の不具合の話は大袈裟で嘘も多いから気にする必要は無い。アロジーを薦めます。」とでも言われたのですか?
まぁ、すでに使ってる人に言う言葉と、これから買おう(使おう)と思っている人に言う言葉は、違うと思いますけどね。

ちなみに、その”中の人”は一回だけでなく、(日をあらためて)何度となくそう言って私を説得(?)しました。^^;
直近のファームup後にも、です。
また、auショップ(複数店舗)の人や携帯ショップ(こちらも複数店舗)の人もアロジーは薦めませんといった態度でした。
ウ〜ん、現場の人が誰一人薦めないって・・・。

すでに使っている人には悪いんですが、これから使いたいと思っている私が聞いた事実です。

書込番号:14393962

ナイスクチコミ!5


kikubinさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/04/05 02:38(1年以上前)

そうですよ。

少なくともこの機種だけが不具合修理の持ち込みが多いという事実はないと言われています。

商売抜きの間柄に人間にです。

あなたが言われたことも事実でしょうが,私が言われたことも事実です。

「現場の人が誰一人薦めない」って,何人に確認したのですか?

「現場の人」って何万人もいますよ(笑)

自分の周りの小さい世界だけですべてと判断する姿勢こそが誤りですし,それをあたかもすべての意見のように書き込むことも疑問ですね。

我々はこうした情報を正しく判断していかなければなりません。

まあちょくちょく同じことを言ってますが,私は満足して快適に利用しておりますので,別にそんなことはどうでもいいんですけどね(笑)


書込番号:14394112

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2834件Goodアンサー獲得:88件

2012/04/05 05:06(1年以上前)


kikubinさん
自分の周りの小さい世界だけで・・と言いますが、あなたこそ一人にそう言われただけなんじゃないですか?
私は各所において複数≠ニ書いている通り、少なくとも6〜7人以上の現場の人≠ノ、「アローズZは薦めない」と言われました。

普通に考えて、各販売店やメーカーの人が全員、こんな事を言うのはおかしいと思いませんか?
よっぽど酷いという、それぞれの現場の共通認識があってこその、複数回答だと思いますが。

それから、他の方が仰っているように、アローズ以外の特定の物(不人気機種)を強く薦められた事はありません。
むしろ、「他の機種にしたほうが良い」という言われ方をしました。

何度か真剣に相談をし、親身に話をしてくれた中の人にも、「本来は言える立場ではないと思いますが、正直に、私の本心を言わせて頂くと、アローズは薦められません。本当に・・言ってはいけない事なのかも知れませんが・・。」と申し訳なさそうに、真剣に言われました。
これ以外にもオフレコ気味のことを教えて頂きましたが、
私は疑うものではないと思いました。
そこまで言って、別の不人気機種を捌(さば)こうなんて、普通の人なら考えないと思います。
また、自社製品をそこまで言うという事からも(本来はオフレコですが)、アローズZがどういった機種かという事が推察できるかと思います。


アローズZを使っている人には、私も本当に申し訳なく思って書いていますが、自己所有の物だからといって単純に擁護するだけの記事(人)も多い事から、あえて事実の一部を書かせて頂きました。
これから購入を検討している方の少しでも参考になればと思います。

書込番号:14394237

ナイスクチコミ!8


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2012/04/05 06:39(1年以上前)

長い…

書込番号:14394328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2012/04/05 06:42(1年以上前)

ああ、スマホだから長く見えるのか。

書込番号:14394334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


灰刃さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/04/05 08:03(1年以上前)

> REALTマークの四駆^^さん
> kikubinさん

auの店員だって一人の人間。
好みや思惑の一つや二つもあるでしょう。

まぁ、スレのテーマが「良いモノは、イイだろ。」なんだから、
悪いと思っている人は書き込みを自粛して貰いたいものですがね。

対抗して「悪いモノは、ワルイだろ。」でも作ればイイんじゃない?

書込番号:14394506

ナイスクチコミ!16


灰刃さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/04/05 08:29(1年以上前)

因みに、私はライフスタイル的に問題なく使えてます。
GPSは使わないし・・・・・・

あと、たまに朝5時ごろに電源が切れる事があって、
そのためアロジの目覚まし機能が働かなくて寝坊したことがあります。
だから今は目覚ましも使ってない・・・・・・


ソレぐらいですかね。
後は夏にどれだけ発熱するか?が分かれば2年運用できるでしょう。

WiMaxテザリング・おサイフ付きのHD画質ガラスマとなると、現時点コレしかないですね。
(次点はHD画質ではないDIGNOになりますけど、私の感覚では画質が粗くてダメでした)


書込番号:14394548

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/04/05 08:44(1年以上前)

「auの中の人から聞きました」というのが、一番嫌だな。
エビデンスは取れないけど、正当性を高めるには効果的だし。

書込番号:14394578

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2012/04/05 10:17(1年以上前)

私はGPS以外は快適に使えてますよ。
発熱はないし、強制再起動もほぼないですね〜

嫁も同機種使ってますが不具合ないですね。
ハズレ引いた方には申し訳ないですが、イイ機種です!

ただ、GPSが…
GPSだけが…(泣)

書込番号:14394825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度3

2012/04/05 10:28(1年以上前)

REALTマークの四駆^^さんはアローズ持ってないんでしょ?
人から聞いた話だけで語ってるんでしょ^^;

書込番号:14394857

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:12件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/04/05 17:49(1年以上前)

個体差や所持者のスキルで感想は差が出るもの。
ユーザーレビューは購入や使用の参考にはするけど、持ってもいない人の「他から聞いた話」を延々書き連ねられても、正直なぜこんなに否定するの?と不思議に思うだけです。

私は予約で初期ロット購入ですが、手にしてすぐのカスタマイズがよかったのか不具合はありません。
iPhone3S、infobarA01 も使ってきましたが、それぞれ一長一短。
私はArrowsZ満足です。

でも、誰にもすすめないしやめろとも言わない。
なぜなら、端末の個体差と個人のスキルによるから。
自己責任で決めることだから。

書込番号:14396276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/04/05 19:14(1年以上前)

auの中の人って ショップ(代理店)の人?
KDDIの人が 情報漏らしてる?

私の行ってるショップの担当者は スマホは まだ使ってないと言うレベル(ショップでしか触ってない)の人でした!

書込番号:14396575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2012/04/05 21:45(1年以上前)

良いか悪いかは購入金額に対して満足度が高いか低いかだと思うので購入者以外の意見は気にしなくて良いと想うけど…。

スペック・機能等の付加価値・価格等の商品情報の比較なら意見出すのもアリと想いますが…。

書込番号:14397200

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2834件Goodアンサー獲得:88件

2012/04/05 22:04(1年以上前)

大人の見解をしている人は解っていると思いますが、何度も言っているように私は実際にいくつもの個体を触って、詳しい人に突っ込んだ話を聞いて、それを書いたまでです。
立場は中立的です。

これも何度も言っていますが、自己所有の物だからといって、(時には感情的になって)擁護する書込みほど低レベルなものは無いですね。
この機種を検討中の人を迷わせるだけです。


書込番号:14397318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2012/04/05 22:53(1年以上前)

人から聞いた話ではなく、ご自身で使ってみたレビューを知りたいですね〜
いくつもの個体を触られても、コレを触ってなければレビューにならないでしょうし
ホットモック触ったってうのは使用者のレビューとはまた違う気もしますし・・・

auの中の人(信用できる)ってよく使われる方がいますが
あの人は「ああ」言っていた、この人は「こう」言っていた
肯定にしろ否定にしろ、その人たちが信用できるのかどうかは
第三者である私たちにはわからないですからねぇ・・・

そこまでおっしゃるなら、その中の人の名前教えていただいて
買うときに相談できるぐらいに情報公開してほしいです(笑


レビューは投稿してないですが発売日に買ってほぼ満足して使ってます

不満点を言えば使用しているときのバッテリーの減りが早すぎるぐらいですか・・・
スリープ状態のバッテリー消費は最近かなり抑えられましたね〜

GPSも屋外では大体拾うので不便に思ってません
室内で拾わないっていってる人もいますが室内でGPSって使うんですか・・・?

書込番号:14397614

ナイスクチコミ!6


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2012/04/05 23:08(1年以上前)

私も他の機種を全く勧められなかったので、
この au ショップは苦情が少なく、当たりが
多い販売店だったのかな?

この機種を勧めない販売店はハズレが多く
不具合品ばかりが偏っているのかも?(笑)

書込番号:14397689

ナイスクチコミ!6


がりゅさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/06 00:23(1年以上前)

1)興味があって調べた人
2)金儲けで扱ってる人
3)実際使ってる人

この分類でイイですか〜?

長文無用でしょ、コレが答えです

書込番号:14398109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/04/06 00:25(1年以上前)

いいかげんに買ってない人があれこれ言うのはやめましょう。
あと、情報源を明かせないのにあれこれ言うのもやめましょう。

書込番号:14398117

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/04/06 07:08(1年以上前)

私は、IS04からの無料機種交換組です。一度修理、基盤交換しました。それ以降、50℃越えが2度、再起動が3度位有りました。Is04に比べれば良い機種ですよ。

買ってないなら書き込みしないほうが良いと思います。不良品率はどの機種も一緒じゃないかな?売れてるから、多く見えるだけ。

ショップの店員は素人多いので信用は余りできない。

書込番号:14398682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2012/04/06 07:56(1年以上前)

A,事実に基づいた情報からマイナスイメージを与えようとする。→ネガティブキャンペーン。

B,事実と異なる嘘の悪評を流し損害を与えようとする。→犯罪行為。

価格コムでB,はマズイ。

書込番号:14398813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:17件

2012/04/06 08:18(1年以上前)

>REALTマークの四駆^^さん

大人の立場とか、中立的とか言った所で第三者からみたら大してかわりませんよ。どっちの意見も妥当に見える。

むしろ、大人だったら他人のコメントを全力で否定するような言い方はやめた方がいいですよ。見苦しいし、ムキになっているように見えるし。

書込番号:14398858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/06 11:25(1年以上前)

正直こんなに振り回された民生機器は初めてね。マニアの手作り作品レベルの不安定さにはあきれるしかないわよ。修理2回、新品交換1回。でもスペックに惚れたから選んだんで、つきあい続けるわよワタシは。欲しい機能が全部有るのはこれしかないし。
しかもアップデートで少しづつだけど完成品に近づいてるわよ。この間車に乗せてもらった時、FMトランスミッターを久々に試したら良くなってたのは予期せぬプレゼントだったわ。最初はひどくて使い物にならなかったんであきらめてたけど、こういう頻度の少ない機能も見直してるみたいで感心したは。
でもいまだにナビとかプレイスは、再起動しなければGPSを拾わないことが度々発生しているのよ。観光地では再起動のたびに小休止で困っちゃう。
ホントに最近の国産品のレベルも落ちたわよね〜。前に使ってたHTCのEVOは安定してたわよ。

書込番号:14399341

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/06 12:35(1年以上前)

ポジティブキャンペーンの逆襲…
お疲れ様です!

書込番号:14399536

ナイスクチコミ!2


XBGさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/04/06 14:04(1年以上前)

ISW11FのGPSorzさんとsatorumatuさんの仰るとおり、ここはあくまで「口コミ」でありますな。
オーナーの方々の更なる投稿を望む。逆に非オーナーの方々は極力お引取りください。

書込番号:14399826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2012/04/06 17:11(1年以上前)

お正月に入手した我がISW11Fは、GPSの感度が若干悪い意外は
いたって順調に動いております。発熱も心配するほど上がらないし問題なしですね。
どのぐらい不具合で故障修理になっているのでしょうかね?
関係者からは具体的に悪くてしょうがないって聞いたことないですね。
もし想定される故障率より大幅に多い様ですと販売停止処置または改修処置をとるはずですよ。

書込番号:14400340

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度3

2012/04/06 17:24(1年以上前)

nagesidaさん

自分のはグーグルマップナビで地図画面を表示していると(通常は表示しますよね)1分くらいで信号をロストします(距離にして徒歩だと100m程度でしょうかね)
ところが、立ち止まって再度ナビを起動すると自分の位置をちゃんと表示します。
更に、画面をOFFにして音声だけでナビを使用していると全く問題ありません
グーグルマップの画面(ナビじゃなくて)ではちゃんと信号を拾って地図上で追従してくれます

なんなんでしょうね?? 2chでも価格COMでもこの症状の人結構多いみたいですよ。

ちなみにいま修理に出しています。

書込番号:14400376

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2012/04/06 17:51(1年以上前)

ISW11FのGPSorzさん

見えている衛星の数も関係するのかも。
ソフトとのインターフェース部分の不具合なのかもしれませんね。他の機種でできていることなので、ISW11F側で修正されるべき問題だと思います。
普段徒歩ナビは別のアプリ使ってますので。基本的には作りは同じはずなのに?

書込番号:14400458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/04/06 20:18(1年以上前)

先日、娘のマモリーノの契約変更をするために、auショップに行ってきました。
その時、ついでにアローズの不具合云々について聞いてみると、不具合が特に多いとは思わないとの事、でも私は電池が持ちませんよスマホだから仕方ないですが お客さんはどれくらい持ちますか、と、店員さんもアローズ持ちでした。しばらく節電談義に花が咲いていると、手すきになった女性の方も話に加わってきました。
その方は、ピンクのアローズでした。その店にはアローズを使っている方が3人いらっしゃるそうです。
少し話していたらお客さんが急に増えたので早々に退散しましたが、人に勧められないようなひどい機器を自分たちが使っているとは思えませんが、どうでしょうか?



書込番号:14400985

ナイスクチコミ!7


akiy1009さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/04/06 23:13(1年以上前)

ながっ(笑)!
皆でアロジー買えばいいじゃん☆
ダメなら返品か他機種に交換してもらえるんだし。
ユーザーがいっぱい増えた方が色んなサンプル取れるしいいでしょ。

書込番号:14401853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kikubinさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/04/07 02:58(1年以上前)

REALTマークの四駆^^さん

あなたがおっしゃりたいことは分からなくもないですが,最低限ご自分が所有し使用してから述べてください。

人から聞いた話を書き込むだけでは何の信憑性も説得力もありませんよ。

書込番号:14402660

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2834件Goodアンサー獲得:88件

2012/04/07 17:13(1年以上前)

所有しているかしていないかは全く関係ないでしょ。(笑)
散々、複数の実機を触って調べているんですから。
貴方も自分の個体だけじゃなく、他の個体を触ってみましたか?
他の機種と比較してみましたか?
複数の人の意見を聞きましたか?
ナンセンスもいいとこです。(笑



書込番号:14404937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:12件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/04/07 17:30(1年以上前)

REALTマークの4駆さん。

たくさん触っても、常時使い続けてこその状況はわかりませんよね、、、

「常時使っている場合に発生した不具合等を、同じように使用している他の方と意見交換し、不具合なのか
、仕様なのか、解決法はあるのか等を考える」

そんな掲示板として理解利用している方が多いということです。

だから、非ユーザーで他人の又聞き、では賛同されなくてもしかたない。
REALさんは「酷い機種だと判断し購入を止めた」んですよね?
それはひとつの参考意見として伺いました。
もうそれでよいのではないですか?

何故そんなに否定するのでしょう?
私は発売日購入の星5つユーザーです。

書込番号:14405006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2834件Goodアンサー獲得:88件

2012/04/07 18:05(1年以上前)


kikubinさん
私はこの機種に興味があるからこそ、慎重にかなり厳密に調べているんですよ。
kikubinさんの意見は参考にしていますし、他のクチコミ投稿数の多い人の意見も参考にしています。
クチコミ投稿数の少ない人の意見はほとんど信用していません。
2ちゃんと同じく、口コミ投稿・レビュー屋(企業や販売店にカネをもらって書いている人)が多いらしいですから。(笑

まぁ、普通、良いところは書かない(書込みが少ない)のはしょうがないと思います。
良いところのほとんどはカタログを見れば解ることですし、カタログ通りじゃない(その機能がまともに使えない)から怒る人もいるんだと思います。
満足に使っている人もいるとは思いますが、auの人やauショップの人、販売員の人(全て詳しい人)が口を揃えて言う、この機種のクレーム率の多さ、他機種の薦めなどは残念ながら本当です。

私も最後にしますが、この機種に魅力を感じなきゃ、私もこれだけ調べませんよ。^−^
参考になる御意見等、ありがとうございました。m--m

書込番号:14405158

ナイスクチコミ!1


がりゅさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/07 18:10(1年以上前)

みなさん熱すぎ(笑)

シカトで上等

書込番号:14405183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2012/04/07 18:13(1年以上前)

はやく、auの中の人(詳しい人)や現場の方のお名前教えていただけませんか?

次買うときには是非ともその方々のご意見を参考させていただきたいので!

書込番号:14405200

ナイスクチコミ!6


XBGさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/04/08 21:19(1年以上前)

> REALTマークの四駆^^
2ch厨には出ていってもらえますかー
何度も言うけど「口コミ」だよここは?
使った感想が求められるんだ。持ってねえならさっさと出てけっての。分かる?

書込番号:14410784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kikubinさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/04/09 01:15(1年以上前)

まったくですね。

書込番号:14412070

ナイスクチコミ!4


akiy1009さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/04/09 06:02(1年以上前)

店頭で色んな機種のホットモックを触って比較したんでしょーねぇ。
きっとここで皆にかまって貰いたかったんでしょう(笑)。

書込番号:14412355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2012/04/09 13:42(1年以上前)

私も業界は長いです、若い方が生まれるまえからかな(^^;
殆どの事業者と製造メーカさんとのお付き合いがありますが、故障が多くて無料交換機種になったり回収騒ぎになった機種って数少ないですね。
おおよそ、販売台数の3〜5%の故障率を超えると全改修対象、それよりひどいと販売停止全回収対象になります。
全機種の故障率を調べている会社がありまして、最近の機種でブログや2chやネットニュースで取り上げられても実際は1%を超える故障率は見かけません。
以前あっても多くて1万台で数十台レベルです(0.数%)まあこれでも多いので目立ちますが。通常の本当の使用後1ヶ月故障率は0.03%〜0.06%位でしょうか、その10倍だと事業者から製造メーカに注意がだされ持ち込み修理の場合は無償修理や新品交換対象になるようです。

関係者から何度かこの機種に関して聞いたことがありますが、特段故障修理や苦情が多いわけではないようです。前機種のIS04は良くなかったと言ってましたがこの機種は2ch等での噂や口コミでの影響が大きいのではと思います。前機種の影響もあるのかな。
温度上昇の注意書きの同封やGPSの感度の低さなどまずい部分はあると思われますが、殆どのユーザーは気にも留めないで普通に使用している様なので、購入時に他の方々に注意を促す程の状態では無いと思います。

ちなみにインフラ側の装置の故障率は30000時間で0.03%以下が基準です。

書込番号:14413506

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度3

2012/04/09 14:05(1年以上前)

ん〜 それはどうかな?? 通信機器ではなく普通の家電の設計部署とワタシも長く付き合ってますが
部品の設計ミスなどで、不良率と言うか1年以内に壊れる確立が10%越えるような製品でも
数万台出荷してしまって回収せずに修理依頼時に対策品と部品を交換して対応なんてのを
3〜4かい経験してますよ。

とてもここでクチには出せない日本一の家電メーカーの話ですけどね

書込番号:14413586

ナイスクチコミ!0


灰刃さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/04/09 15:02(1年以上前)

このテの話とか、故障交換の話で毎度疑問に思うんだけど、
なんでアロジの代替機種として薦められる(た)スマホに
EVOとかギャラクシーってグロスマが入ってるのかなぁ?

しかも、実際に薦められるがままにグロスマにしたって人もいるし。

アロジ買う人はほぼほぼガラスマ目当てなんだから、
DignoとかArrows ESとかAcro(HD) しか無いと思うんだけど?

なんか、auの推奨基準はいい加減だなぁ。

所詮、その時に台数伸ばしたいモノを推しているだけなのかもね。

書込番号:14413732

ナイスクチコミ!3


XBGさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/04/09 15:29(1年以上前)

DIGNOって有機ELもついているしいいとこどりに見えるんですけどね。
私は持っていないので多くは語れませんが、ちょっと画面が小さいからかな?

書込番号:14413802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度3

2012/04/09 15:31(1年以上前)

アローズもってショップ行ってディグノと画面見比べると笑っちゃうよ?

書込番号:14413807

ナイスクチコミ!1


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2012/04/09 21:52(1年以上前)

有機ELディスプレイは寿命が短いとか、焼き付きが起こりやすいとか欠点が多い様ですね。
SONY自体が撤退してしまった様なニュースを大分前に聞きました。

海外メーカー品を薦められたと言うのはWiMAX付きだからでしょうかね。
海外メーカーのAndroid端末にWiMAX付きが多いのは、それが搭載されてないと日本国内では勝負にならないからでしょうか。

まあ私なら店員の話は話半分に聞いて、自分が欲しいと思った物を買うと思います。

この端末が発売されてから既に結構経ちますが、未だにコレに代わる物がないので、発売日に購入出来た私はもうだいぶ楽しませて貰っていますし、以前IS04を使用していた事もあり、何も調べなくても節電設定や不具合回避方法が分かり、快適に使用出来ています。

TVゲームと違って失敗しても経験値が貯まるんですねコレがw

今から買おうとしている方の場合は夏モデル辺りで良さそうなのが出てしまう可能性を考えると、一括0円とかじゃなければ今更感が強い気がします。

まああれですよ。たかがスマホなんだし、好きなの買えばいいと思いますよ。

書込番号:14415269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件 ARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/04/09 22:15(1年以上前)

結局、人気者なんだな、このスマホは。

魅力的なものほどアンチ的な事言われるし?

卒業しちゃうあのコと同じ。

俺は、このスマホを卒業しないぜ。

篠田ぐらい居座ります。

書込番号:14415423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング