『良いと評価したがサポート含め最悪になりました。』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『良いと評価したがサポート含め最悪になりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信26

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 LenovoIBMさん
クチコミ投稿数:328件

外装とアンテナ修理1ケ月で、電源が入らなくなりまた修理となりました。ついでに基盤交換の明細がありましたのでこれが原因かもしれません。電源関係では、2回目です。機能的な使い勝手で同等品がこれしかないので、他ににげられません。サポートもたらい回しにされ、さすがに参りました。基盤の当たり外れが大きいと考えられますが、発売してから日が浅いわけではないので、このメーカーの姿勢が疑問に感じます。サポートもたらい回し、auショップへの連絡も不徹底といったおまけまでつきました。入院中の身には、かなり大きな負担が大きいものとなりました。このため、退院後は他のキャリアへ変更、もしくは追加しようと考えています。



書込番号:14441046

ナイスクチコミ!13


返信する
konboさん
クチコミ投稿数:31件

2012/04/16 21:52(1年以上前)

誰も書き込まない。なぜだろう?

ARROWS Z ISW11F auのスレッドに書き込んでもしょうがないからだろう。

結果が想像できるから・・・かな?

書込番号:14445626

ナイスクチコミ!3


XBGさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/04/17 00:13(1年以上前)

konboさん、それはこの類のスレがだいぶ他の機種でも騒がれているからだと思いますよ。
こういう方かなり多いですが、サポートはサポートなんだからあんまりサポートの悪さを機種の悪さにこじつけるのもどうかと思います。

書込番号:14446423

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:28件

2012/04/17 01:36(1年以上前)

富士通がネット工作会社に依頼した契約が4/15までだったんじゃないの?

書込番号:14446740

ナイスクチコミ!3


スレ主 LenovoIBMさん
クチコミ投稿数:328件

2012/04/17 18:51(1年以上前)

メーカーが直接サポートせず、キャリアが窓口になる以上は立ち位置はメーカー同様と考えます。そして、サポート状況は機種選定の重要な情報と、私は考えます。なので、サポートに対しトヤカク言うのはおかしい旨のカキコミについて、私はオカシイと思います。とにかく2日間に渡って、病院の公衆電話から電話する羽目になったのは疲れました。

書込番号:14449037

ナイスクチコミ!4


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:90件

2012/04/17 19:25(1年以上前)

質問でもなく日記の様な内容で、自己完結してしまっている書き込みなのでコメントし辛らく、なんら役に立つ情報も無いのでレスが付きにくいのではないでしょうか。

例えばこの様な手順や段階を踏んで、この様に交渉したところ、機種交換や返品等の対応をして貰えた。
と、言う様な書き込みなら故障や不具合で困っている方の参考になるかも知れません。

書込番号:14449171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


konboさん
クチコミ投稿数:31件

2012/04/17 21:00(1年以上前)

修理の窓口の対応が悪い事を批判してドコが悪いのか!!!

マニュアルだけの対応を批判してドコが悪いのか!!!

それを、させている通信会社を批判してドコが悪いと言うのか!!!

ユーザーを馬鹿にしているとしか言いようが無い!!!!

書込番号:14449608

ナイスクチコミ!4


スレ主 LenovoIBMさん
クチコミ投稿数:328件

2012/04/18 08:26(1年以上前)

情報量のジャッジは、ご覧になっている方の裁量なので致し方ないところですが、キャリアや同等機種で迷われている方に、少しでも参考になれば幸いです。因みに自分の知人では、ドコモスマホのトラブル時、サポートで困ったことはないという人間しかいませんでした。ただ、トラブルも少なくて単純比較できませんが…機種選定も正しかったのだろうと、うらやましいです。

書込番号:14451520

ナイスクチコミ!3


XBGさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/04/18 21:00(1年以上前)

Toytoyhooさんは「場所が違う」と叱ってくださっているのです。
だいたいここは「製品の」口コミだ。サポートのカゲ口叩く場所じゃない。

書込番号:14454024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 LenovoIBMさん
クチコミ投稿数:328件

2012/04/18 21:34(1年以上前)

XBG様 この製品の発売承認や修理など、ユーザーサポートを行っているのはauです。また、この製品の良し悪し次第ですが、故障が有ればユーザーサポートについては必ず受けることになります。なので、サポート状況は製品情報に含まれると、私は考えています。

書込番号:14454198

ナイスクチコミ!3


灰刃さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/04/19 12:38(1年以上前)

なんというか、サポの悪さなんて何処でも一緒なんですが・・・・・・

結局、愚痴ったところで、掲示板を見てる人にとっては、
「ふ〜ん、ご愁傷様。で?いったいオレにど〜して欲しいのさ?」
って感じだと思いますよ。

書込番号:14456660

ナイスクチコミ!5


スレ主 LenovoIBMさん
クチコミ投稿数:328件

2012/04/19 12:48(1年以上前)

別に何もしてほしくないが…サポートがどこも悪いのというのは、何処からの情報なのか?プアな情報源、ご愁傷様という感じでしょうかね。

書込番号:14456703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2012/04/19 14:45(1年以上前)

ここに書き込んでるヒマで、サポートに何度も電話かけて上司出させるなり
AU? KDDI? の社長に直接お手紙書くなり、消費者センターに連絡するなり
実のある事してた方がいいんじゃないですかね〜

ここでくだらない言い合いしてるヒマで機種交換なり解約なりの交渉すればいいんじゃないでしょうか?

「固有機種のクチコミ」で「キャリアのサポート」の愚痴言ってても無駄だと思うんですが・・・
有益な「この機種のクチコミ」見ようと来てる方のじかんの無駄にもなりますし!(笑

書込番号:14457052

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1

2012/04/19 15:14(1年以上前)

スレ主様、情報を愚痴と認識したり、メーカーへのお手紙なんて無知なこという口コミは無視しましょうね、時間の無駄だから。退院されたらドコモなどへキャリア変更したほうが良いと思いますよ。ご家族との契約など、縛りがなければですが。私も痛い目にあっていますので、この機種の修理があがったら、引き取りついでにacroと一緒に解約して別のキャリアへ変更しようと思います。修理期間はのべ2ケ月となり、代替機はIS11Sでした。その間ノートラブルでしたので、少なくともこの機種より優秀かと思います。既に古くなっていますし、同じ機能では無いのですがソニエリ製の方が良いのかもしれませんので、選定の参考にしてください。

書込番号:14457119

ナイスクチコミ!2


konboさん
クチコミ投稿数:31件

2012/04/19 21:07(1年以上前)

ARROWS Z ISW11F au のクチコミ掲示板 は

関係者の書き込みの多いこと多いこと。呆れ果ててしまいます。

一般ユーザーの書き込みを期待してスレッドを立てたスレ主を、応援したい者です。

スレ主に一言、ほぼPCと同じ構成のスマホのメンテナンスを、素人同然のオペレーターに
任せている製造元や販売元はどこの通信会社も変わり無いものと思われます。

唯一、製造元が修理などのメンテナンスを直接行っている製造元があります。
私自身、このARROWS Zの支払いが済んだらau窓口を通さなくても良い製造元の製品に変更予定です。

通信会社を変更出来ない理由のある人達には、この手しか無いのかと思われます。

書込番号:14458292

ナイスクチコミ!2


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:90件

2012/04/19 21:39(1年以上前)

既に2回修理に出していて、それでも改善しないなら、少し強気で話をすれば機種交換の話が出てくるんじゃないでしょうか。

こちらは客なので、普通のコミュニケーション能力をお持ちなら問題ないハズです。

サポートも社内規定通りの対応しかしてくれないでしょうが、視点を変えればその条件を満たしてさえいれば良いわけで、ここでの過去スレの書き込みから、購入から90日以内に一度修理に出していて、さらにもう一度修理に出しても改善しない場合、サポートに相談すると機種交換して貰える可能性が高い様です。

ただ、今はタイミングが悪いですね。
次期モデルの発表が近いと思いますから、しつこく何回でも修理に出す位に気持ちに余裕を持って、欲しいモデルが出てくるのを待ってみてもいいんじゃないでしょうか。

予算が許せば不満をこぼしながらauを利用するより、他キャリアに乗り換えた方が、精神衛生上もよろしいですし、手っ取り早いとは思います。

書込番号:14458470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 LenovoIBMさん
クチコミ投稿数:328件

2012/04/20 10:57(1年以上前)

12月購入→急に電源OFF再起動を繰り返す→交換、
3月アンテナ折れ等→修理、明細に基板交換
4月電源入らず→基板交換による不具合の可能性等から交換要求するも却下となる。
auでは、購入してから3ヶ月以上経過すると交換は一切しないのが原則とのことでした。
また、諸事情から公衆電話での交渉でした。サポセンで2,30分待たされた挙句切れて
しまったり、サポセンのたらい回し(福岡、東京、北海道の各サポセン)が何度もありました。
なかなか繋がらないこともあり、連絡事項の徹底確認の上でauショップ経由での連絡を試み
ましたが大きな不手際があり上手くいきませんでした。いずれも、感情的にならず冷静に交渉
を重ねた経緯です。
>こちらは客なので、普通のコミュニケーション能力をお持ちなら問題ないハズです。
このように揶揄されるご指摘もありますが、この機種の現状やauサポセンの実情を知らない
無知な発言だと私は考えます。
なので、もうauとこの機種からはサヨナラです。

書込番号:14460577

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1

2012/04/20 11:30(1年以上前)

開発期間が短いからしょうがない、スマホとはこんなものとユーザーに考えろというのは
メーカーやキャリアの甘えでしょう。売れればOKのスタンスはしょうがないのかも知れない
が、もっとしっかりした製品開発をお願いしたいですね。

書込番号:14460646

ナイスクチコミ!2


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:90件

2012/04/20 11:40(1年以上前)

この機種ではなく別件でサポートを何度か利用した事が有ります。
対応してくれた方、特に上席の部署、氏名をメモし、担当者の氏名や話の内容、経緯が分かる様に履歴を残して頂く様にお願いした上で話を進めました。

判断に時間がかかる様なら、折り返し連絡をしてもらうか、再度こちらから連絡するかたちでやり取りしましたが、たらい回しにされるとか、特段不快な思いをする事無く、話をつける事が出来ました。

私は交渉力、対話力に長けている訳でもなく、一般的な話し合いをしただけですので、普通に相談するレベルのコミュニケーション能力があれば大丈夫ですよw

スレ違いですが、もしアップル製品を購入する場合はアップルのサポートがどういった物か理解してから購入する事をお薦めします。

今のところドコモなら関係ないですけどね。

書込番号:14460674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 LenovoIBMさん
クチコミ投稿数:328件

2012/04/20 12:22(1年以上前)

Toytoyhoo様 交渉する上で当たり前の事柄のご指摘ありがとうございます。

@入院中で、折り返せない。
Aサポセンは一度受け付けてしまい、検討が進むと他のサポセンで検討しない。
今回、再連絡して繋がったサポセンで再検討させるも、Bの件で進展しないこと数回
B電話回線を切られてしまう。(公衆電話事情でないこと確認済み)
Cこちらが折り返すと何処のサポセンにつながるかわからない。
au内線もなかなか繋がらない。
Dau外線直通が無いと主張

以上を既述の内容に組み合わせてください。かなりタフな交渉でした。
固定回線を持たず、携帯類は故障したものしかないケースは私の場合と類似しますが、
極端に少ないでしょうか?
これを差し引いても、許容範囲をこえていると考えます。

書込番号:14460794

ナイスクチコミ!2


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:90件

2012/04/20 13:20(1年以上前)

連絡可能な手段を用意出来ないのはサポートのせいではなく、自分の都合なので、私なら代替端末なりレンタル端末なりで連絡可能な状態を確保してからサポートに相談すると思います。

入院なされていながらストレスを増やすのは体にもよくなさそうなので、退院してからの方がよろしかったのではありませんか?

ここはこの機種に興味がある方が沢山見ていますが、どなたも質問などに真面目に回答する義務はなく、あくまでも好意で回答されています。
その辺を理解して貰えると嬉しいです。

書込番号:14461013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 LenovoIBMさん
クチコミ投稿数:328件

2012/04/20 13:53(1年以上前)

外出できない状況である前提ですが、代替端末についても簡単に受け取れません。
au規定では、委任状と代理人を用意する必要があります。
また交換が前提での交渉であり、代替機を受け取るとか有料レンタル(無料が有る
なら教えてくさい)などという考え方がナンセンスです。
また、書き込みをよく読まれてないようですが、メーカーがサポートしたり、この
製品認可をauがやる以上立ち位置はメーカーと同じであり、この機種を選定した場合
このようなサポートを受ける可能性が有る以上、ここでサポート含めた批評について
とやかく言われることはないと、私は思います。
また、今回(東京)のauショップでは新規購入可能とのことでしたので、情報鮮度が
良いうちに書き込めば、機種選定の参考になると思い情報提供したのです。
これも批判ととるか、好意ととるかはごらんになった方のご判断次第だと、私は思い
ますが…


書込番号:14461100

ナイスクチコミ!2


スレ主 LenovoIBMさん
クチコミ投稿数:328件

2012/04/20 14:04(1年以上前)

>メーカーがサポートしたり
auがサポートしたりの間違えです。
>入院中なら…
失礼ですが、懐疑的な印象ともお受けしますがau交渉の履歴にも残っていると
思います。残念ながら事実です。
現在、修理依頼と代替機受け取りの代理人にPCも用意していただき、書込みを
している状況です。

書込番号:14461141

ナイスクチコミ!2


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:90件

2012/04/20 15:29(1年以上前)

〉ここでサポート含めた批評について とやかく言われることはないと、私は思います。

私の書き込み「だけ」を読み返してみて下さい。
メーカーやサポートの批判を書き込みするなと言った内容の書き込みはしていません。

レスが付かない様なので、このような書き込みの方が皆さんの参考になるのでは?とか、条件満たせば大丈夫なのでは?とか、私はこういう対応だった、私ならこうすると言った書き込みをしただけです。

入院中で不便なのは分かりますが、自分で出来る事は可能な限りしていった方がより早く目的を達成出来ると思います。

書込番号:14461364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 LenovoIBMさん
クチコミ投稿数:328件

2012/04/20 16:16(1年以上前)

それなりの、細かな 情報提供ができたと考えます。
この機種や、キャリア選定他の参考になれば幸いです。

書込番号:14461525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1

2012/04/20 16:57(1年以上前)

スレ主様 

変な書き込みへの、真面目な回答ご苦労様です。
キャリアや機種変更は正解だと思います。
使い続けて、またトラブったときのストレスは今以上。
変えてトラブった時は、半分は自己責任と諦めがつきやすいかもです。

>レスが付かない様なので、このような書き込みの方が皆さんの参考になるのでは?
とか、条件満たせば大丈夫なのでは?とか、私はこういう対応だった、私ならこうすると
言った書き込みをしただけです。

ごく当たり前の交渉手順で、普通はやったことが前提とも考えられるでしょ。

>入院中で不便なのは分かりますが、自分で出来る事は可能な限りしていった方がより早く目的を達成出来ると思います。

それこそ関係ない話で、これ以上の目的って何でしょう?
今までの経緯から、言いたいことが意味不明、、、

書込番号:14461649

ナイスクチコミ!0


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:90件

2012/04/20 17:33(1年以上前)

機種変更を目的としてサポートとやり取りしている時点での話なので今後の話ではありません。

分かりにくい文章で失礼しました。



これまたスレ違いですが、HTCからガラスマほぼ全部入りモデルが発表された様です。
新モデルとの無償交換は難しいかな?

http://www.nikkei.com/tech/personal/related-article/g=96958A9C9381949EE0E2E293E18DE0E2E2E6E0E2E3E0E2E2E2E2E2E2;bm=96958A9C93819499E3EBE2E1E48DE3EBE2E6E0E2E3E0E2E2E2E2E2E2;p=9694E3EAE3E0E0E2E2EBE0E4E2E6

書込番号:14461765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング