


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au
新品交換になり、改善されたのが
・Eメールのエラー002の頻度
・ブラウザの強制終了の頻度
・スマホの強制再起動の頻度
変わらず
・GPS感度
悪化
・充電中やWIFI使用時の温度上昇時間
まぁ、気長に使っていきます。
まぁ、この辺は皆さんの書き込みでも良くあるので詳細は割愛。
今回、新品交換時にauのショップの方に聞いた情報を。
まず、この機種を含めてですが、他機種でも初期不良、保証期間内での不良は
それなりにあるとの事で、今、auはその事を問題視している様です。
まぁ、高い金出して古い機種を代替機として渡されて、それを繰り返していたのでは
何のために最新機種を買ったんだ!って意見が多かったようです。
で、今後の対応として、不具合が発生した際、基本的に新品対応する様です。
その際なのですが近くのauショップに連絡を入れてもらう。
→auショップへ新品の機器が届く
→お客様に新品交換手渡し
と言う流れになるようです。
ただ、まだこの流れの構築が済んでいないらしく、
もう少し時間がかかる様ですが。
近々、対応可能になったら新品交換が比較的早く出来る様になるようです。
PS
とはいえ、この機種の不安定さが改善されるかどうかは、
やはりメーカーの修正ファイル違いなのでしょうが…。
書込番号:14560382
8点

日本の物作りというか、物提供終わってますね。
で、その対応ですが、全国版なんでしょうかね。
善良なる一部の地域販売会社からとか。。。
書込番号:14560575
2点

聞いた話では『auショップ』との事でしたので、
全国だとは思います。
ここからは私の憶測ですが、製造工場から直接なのか?
それともau自体に在庫を抱えて一括管理するのか?
それによって状況的には変わってくるとは思いますが、
都内某所auショップの話ですと、
故障連絡を受けてより2日程度で新品入荷を目安に…
と言う話をされてました。
auショップの所在の場所により状況は変わるかもしれませんが…。
書込番号:14560640
1点

この機種、周りで使っている人が多いですが、全員かなり安定しているよーです。
俺のIS03のほうが不安定。でも我慢出来ないほどではないです。
大抵アプリが悪さしているよーで、それを消せば元に戻るんで。
新品に交換すればいいってもんじゃないですよね。
確かに日本のモノ作りは終焉を迎えた感じ。頑張っているのはごく一部の業界だけでしょう。
簡単にクビ切りするからだと思う。
書込番号:14561189 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

GF8Eさん
★auのオプションの保証無しの買って帰った時点で壊れていたらゴミでユーザが泣く運用。(それでもユーザが納得しない場合はショップが損品処理=試供品は同等)
★同保証ありの買って帰って壊れていたらau(KDDI)は知らぬ存ぜぬでショップが損品処理で泣かねばならないためにショップがユーザに難癖を付ける運用。
(国民生活センターに「おかしいのでは無いか?」と申告しましたが、au(KDDI)は「コンプライアンス上問題ありません」と正当性を主張して来ました)
これが原則のauでそこまで実施するのは「ホント?」という驚きがあり、地域(ショップ)差があるのでは?と投稿した背景です。
この機種ではありませんが、お客様センターも「良品」しか出ていない前提で、問題があっても事細かに条件を聞いて再現させようという姿勢は微塵もありません。
その場その場の原因解析をおざなりにして来たツケに他ならないでしょう。
SKICAPさん
よくお分かりだと思います。
海外生産の「供給」も物作りの一つ。
海外生産だから悪いのではありません。
一部のがんばっている業界というか会社では問題は起こりにくい。
会社としての「管理」が何かとずさんだから問題が起こると思います。
書込番号:14561927
2点

四半期毎に新機種乱発する販売スタイルに限界がある気がする。
書込番号:14563051 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>>SKICAPさん
私の周りでは私を含めて3人なのですが、
2人が不安定。私が安定でした。
が、今回、アクシデントで画面を割ってしまい、新品交換。
そうしたら、調子が悪い機種に…と言う感じです。
まぁ、自業自得なのですけどね。
おっしゃる通り新品に交換すればいいってもんじゃないですよね。
日本のモノ作りは本当に終焉を迎えたのですかね…。
>>スピードアートさん
ショップ差。地域差と言うのはあるのかもしれないですね。
以前、携帯電話って地方毎に細分化されていましたし、
もしかしたらその名残が多少なりともあり、
それがサポートの部分に影響しているとかはあるかもしれないですね。
実を言うと、これを書いた理由は一つありまして…。
私は東京在住なのですが、この機種を買ったのは神奈川です。
で、上記に書きましたが、私の不始末で画面を割ってしまったのですが、
それに対しての対応の仕方が神奈川と東京で違いました。
※詳細は伏せさせていただきます。
ただ、東京のショップの方の情報だと…と言う意味で、
このスレを書かさせていただきました。
東京の地元のショップは親切丁寧でしたので…
地域差と言うかショップ差があるのかもしれないですね…。
書込番号:14563178
2点

GF8Eさん
なるほど。企業は人なりと申しますか、地域内でもいくつかの代理店系列がありますので、もしかするとその系列内という可能性もあるかもしれませんね。
面白いネタですので、私も今後の参考とさせていただくことといたします。
書込番号:14563934
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/07/11 9:21:59 |
![]() ![]() |
36 | 2022/05/06 23:09:19 |
![]() ![]() |
0 | 2018/05/07 23:22:39 |
![]() ![]() |
5 | 2016/03/22 23:03:34 |
![]() ![]() |
10 | 2014/05/27 23:28:57 |
![]() ![]() |
3 | 2014/11/19 2:40:31 |
![]() ![]() |
15 | 2014/04/29 23:29:05 |
![]() ![]() |
0 | 2014/04/11 22:09:13 |
![]() ![]() |
2 | 2014/04/07 17:56:15 |
![]() ![]() |
9 | 2014/03/27 19:10:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





