スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au
どなたか知恵をお貸し下さい。
おサイフケータイアプリを開くと、エラーとなり、
処理が失敗しました。
おサイフケータイ ロック設定を確認して再度起動して下さい。
[M0301-13-001-0638-003]
と表示され、起動することができません。
このアプリ自体開いたことがなく、おサイフケータイロック設定などしたことがありません。
再起動、端末の初期化、アプリの再インストールをしても何も変わりませんでした。端末のバージョンは最新です。
このエラーのおかけでEdy等の設定ができず困っております。
この機種共通のエラーならば、修正アプデを待つなどの対策ができるのでしょうが、
自分の端末自体の不具合ならば修理ということになるのでしょうか?
この機種を先月末に購入したのですが、実は液晶のドット抜け、初期の外装の傷等で交換を2回しており、
まだ端末自体を思うように弄れておらず、再度修理や交換というこはできるだけ避けたいのです。
ちなみにこの機種が不具合満載ということに関しては承知済みです。
MNP一括0円で購入したので、多少の不便さには目を瞑るつもりです。ですが、使えて当然のおサイフが使えないとなると話は別です。
対処法などご存知の方、いらっしゃいますでしょうか?
書込番号:14560703 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
おサイフ機能はauショップでリセット出来たと思います。
お金入ってないならリセットして貰えば良いと思いますが、なぜ使用出来ないのかはっきりしないのは気持ち悪いですね。
初期化しても直らないのは、本体データが初期化されてもチャージしたお金が消失しない様になってるからだと思います。
あまり高額なチャージは不安ですね。
と言っても上限5万円位でしたっけ?
まあ、それでもスマホ、特にこの端末のおサイフ機能はあまり使いたくないかな。発熱時にもおサイフ機能がおかしくなると言う書き込みが、過去にあったと思います。
書込番号:14561161 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なるほど、ショップでリセットができるということは知りませんでした。
早速今週中にショップに行ってみたいと思います。
この機種に高額のチャージは避けた方が良さそうですね。ありがとうございました。
書込番号:14561271 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おサイフケータイですが、問題なく使えています。
FeliCaチップの内容はToytoyhooさんの言われているように、auショップでFeliCaチップをリセットして貰わないと消えません。
書込番号:14561632
0点
おサイフケータイアプリではなく、どうやらおサイフケータイWebプラグインというアプリの不具合のようです。
レビューでも起動しないなどのコメントが目立ちますね。
マーケットからよくある質問にアクセスし、トラブル系のよくある質問に起動しないという項目があったのですが、
回答が設定を確認してくださいと書いてあったのですが、
設定を確認するも何も起動しないのだから設定を開くこともできないやん…って感じです(^^;)
書込番号:14561879 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
報告
ショップにておサイフの初期化をして頂きましたが、現実何も変わらず依然としておサイフの初期設定が全くできない状態です。
何が原因かも全く分かりません。ショップの方に聞いても何も解決しません。修理に出しても何も解決しません。
この機種に関してはおサイフの不具合はあまり出ていないみたいですが、なぜか私の個体だけエラーが頻発、というか一向にそのエラーが正常になる気配すら見せません。
液晶の不具合、発熱、GPS不具合、おサイフのエラーと立て続けにこの機種に時間を取られ、尚且つauの不完全な対応、正直疲れました。
今まではSoftBankをメイン、docomoを一度利用しましたが対応に関しては、個人的な意見としてですが、auが最低です。ショップの方は何も知識がない、コールセンターの対応も何一つとして満足いくものがない、というかな何も解決しない。
とにかくこれからはこの使えない機種から使える機種に交換して頂く努力を行うのみです。
書込番号:14662481 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ショップにておサイフの初期化をして頂きましたが、現実何も変わらず依然としておサイフの初期設定が全くできない状態です。
どう考えても修理でしょ。
書込番号:14663295
2点
[M0301-13-001-0638-003]についてですが、私も悩んでこちらの書き込みを見て、慌ててDOCOMOに行き、解決しました。
私の場合は、おサイフ携帯・ID・モバイルSUICAがすべてダメでした。
結果、携帯の電源を入れたまま、SIMカードを差し込むと、稀に[M0301-13-001-0638-003]のエラーコードが出しまし、決済系のアプリケーションに不具合が出るということです。
DOCOMOでも、あれこれ一時間くらい電話を掛けていましたが、最後に本体を取り換える手前で、上記の情報を得られて、SIMカードを指してから電源を入れたら、一発で治りました。
かなり前の書き込みなので、スレ主さんは大丈夫だったと思いますが、現在でもこのエラーコードが出るようなので、こちらに書き込みさせていただきました。
書込番号:16887915
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/07/11 9:21:59 | |
| 36 | 2022/05/06 23:09:19 | |
| 0 | 2018/05/07 23:22:39 | |
| 5 | 2016/03/22 23:03:34 | |
| 10 | 2014/05/27 23:28:57 | |
| 3 | 2014/11/19 2:40:31 | |
| 15 | 2014/04/29 23:29:05 | |
| 0 | 2014/04/11 22:09:13 | |
| 2 | 2014/04/07 17:56:15 | |
| 9 | 2014/03/27 19:10:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









