『クアッドコアのISW13F発表!』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『クアッドコアのISW13F発表!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ191

返信45

お気に入りに追加

標準

クアッドコアのISW13F発表!

2012/05/15 12:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 akiy1009さん
クチコミ投稿数:225件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

本日のau発表会で正式に発表がありましたね。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1205/15/news037.html

ISW11Fと比較すると新しい部分はこれくらいですかねぇ。

・NVIDIA Tegra 3搭載(1.5GHzクアッドコア)
・Android 4.0採用
・1800mAhのバッテリー
・指紋センサー搭載

7月中旬発売を予定してるみたいですが、
しばらくバグ改修して4.0の品質を向上させてから
ISW11Fも4.0にアプデするのかもしれませんね。

個人的には指紋センサーがまた悪さをするんじゃないかと予想してますw

あとはこの1800mAhのバッテリーがISW11Fでも使用可能になって貰いたいですね!

自分はISW11FのWiMAXテザリングでネット環境を構築してますが、
電話がくるとネットが切れるのが地味に不便です。。skypeとか切れるしw

この次期モデルが通信と通話の同時接続が可能になってたらちょっとショックですね。
いや、アプデでこっちも修正してくれたら嬉しいけど。。

っと、スレ違いかもしれませんがISW11Fに少しでも良い影響があることを期待して書いてみました☆

書込番号:14563694

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:18件

2012/05/15 12:48(1年以上前)

ISW16SHと悩みますがなんせ富士通東芝だから不安が消えない(((^^;)

不具合がない富士通東芝は想像出来ないなぁ

でも期待はします(笑)

書込番号:14563721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


sugiwoさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:24件

2012/05/15 13:13(1年以上前)

まぁ、また出てから不具合スレが乱立するんでしょ。

書込番号:14563809

ナイスクチコミ!9


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1429件Goodアンサー獲得:91件

2012/05/15 13:37(1年以上前)

スペックを見ると凄く魅力的なんですが。

http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/index.html

ヒトバシラーZな私としては衝動買いを我慢できるかどうか。

書込番号:14563875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件

2012/05/15 13:57(1年以上前)

外装デザインは悪くない。(カラーリングが2色だけなのは残念。)問題なのは中身の完成度ですか・・・IS04やARROWS-Zのような発売後の流れにならない事を祈りながら、今回も様子見します。(IS04とIS11Tで懲りましたので・・・)ARROWS-Zの時のように、様子見していたら販売終了?、という展開も勘弁してほしいものです。IS04の時のように時間が経てばいつでも購入できるように在庫があれば、考えた末の購入も・・・

書込番号:14563923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:85件

2012/05/15 14:03(1年以上前)

この夏モデルには手を出さないのが吉だと悟りました。
LTEにも言及していましたし、どちらかというとコンテンツ重視戦略がメインかと。
端末重視になるのは年末か来年春だと思います。
それまでは2.3でしのぐぞ〜

書込番号:14563938

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2012/05/15 14:39(1年以上前)

衝動買いしたしたくなるスペックですね。
名前もそのままarrowsZ。ちょっと怖い。
発売されたら、またここの書き込みを見て考えたいところ。
指紋認証は自分には不要です。
あと、もう少しスクエアなデザインが良かったな〜

書込番号:14564014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:12件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/05/15 15:00(1年以上前)

今回は私は見送り決定ですね。

デザインは今のISW11Fの方がスクエアで好みです。

書込番号:14564068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/15 15:08(1年以上前)

ちなみに、対抗馬的なHD?はISW16SHの様ですね。
(ガラケーから移行?がIS15SH)
ガラケーはMOVA>FOMAを髣髴?
時代遅れの私はもう少しKCP3.2で引っ張りますか。。。

書込番号:14564075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2012/05/15 17:04(1年以上前)

また高機能餌に誘われたスペック鴨が、
富士通東芝の不具合散弾にヤラれて水に
浮くのだろうか・・初モノに弱いメーカー
だけに、新OS相手じゃ荷が重かろうに・・

書込番号:14564362

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:10件

2012/05/15 17:34(1年以上前)

初スマホの人がカタログスペックだけ見てARROWSを買ってauが嫌いになる人が出てしまうんですかね?
それだけはないことを祈りますが、多分無理でしょう。

書込番号:14564438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/05/15 17:58(1年以上前)

ガラケーと同じ仕様のプライバシーモード付いたんすね・・・・

今回は「富士通」です。まあ社名変更しただけだけど・・・・

書込番号:14564498

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12539件Goodアンサー獲得:1113件

2012/05/15 18:40(1年以上前)

4コアで更に割り込み処理負担を軽減する+1コアまで搭載。
ここまで余裕のあるスペックで今まで通りの不安定な機体だったら
富士通の技術開発陣はどうなっているんだろうと思いますよね・・・。

バッテリー持ちだけは端から期待しておかないほうがよいでしょうが。

書込番号:14564630

ナイスクチコミ!5


XBGさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/05/15 18:47(1年以上前)

私も見送ります。まさかとは思うけど11FがICSにならないというなら考えます。

書込番号:14564662

ナイスクチコミ!2


tosenraさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/15 19:28(1年以上前)

ARROWS Zでもバッテリー以外に不満のない私としては魅力的なスペックですね。

ただまだICSに対応していないアプリとかもありそうなので様子見・・・したいですけど我慢できるかどうか・・・

書込番号:14564825

ナイスクチコミ!5


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/05/15 20:36(1年以上前)

>富士通東芝

因みに4月1日付けで富士通モバイルコミュニケーションズ株式会社になりましたね。
http://pr.fujitsu.com/jp/news/2012/04/2.html

ドコモのガラケーの頃から毎回富士通は真っ先に新機軸やハイスペック端末を出してきます。
そう言ったチャレンジ精神“だけ”は凄いですね。

書込番号:14565090

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/15 21:10(1年以上前)

> 4コアで更に割り込み処理負担を軽減する+1コアまで搭載

パソコンのx86のマルチコアと言うかデュアルコアで、OSによってかなり効率が違い、Windowsではデュアルで200%のはずが足して100%ということさえありました。
要は、ハード動作のつなぎ方(ある意味サーボ)が上手く行かないからと言って、つぎはぎでハードを付け足す(ある意味サーボをかけまくる)という手法はいかがなものかという気がします。

そもそも、クロックを上げて多数のコアを同時に動かせば、x倍で消費電力は上がりますから(TDPアップ)、只でさえ容量不足が指摘されている中、まずはバッテリ容量を上げることが先決でしょう。
(車のエンジンの気筒数みたいなものか?)

あるいは、少なくとも「いかにシステム(プログラム)がクロック(ステップ)を食わなくなったか」を売りにするとか。

個人的には、電源ユニットだけで商売が成り立つほどに馬鹿食いして破綻したと言えるPentium4の道のりに似ている様に思います。

書込番号:14565252

ナイスクチコミ!1


kikubinさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/05/15 21:25(1年以上前)

デザインがイマイチなので見送ります。。。

書込番号:14565330

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/05/15 21:25(1年以上前)

スピードアートさん、相変わらずネガキャンがお好きですね。
発売前からお疲れ様なことで。
製品が出てからそういうことは言ったらどうかな?

一応ICSはマルチコア対応をうたっていますし、どの程度性能が出るのか興味ありますね。

>まぁ、また出てから不具合スレが乱立するんでしょ。

冬よりは少ないでしょうね。
冬はISW11F のみだったので、怪しげなネガ情報が多かった。
今回は、SHほかありますから、ISW13Fだけが被害にあう状況はなくなりそう。

書込番号:14565332

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/15 21:43(1年以上前)

FT86好きさん

> 相変わらずネガキャンがお好きですね。

すみません。メジャーからはそう映るかもしれませんね。
(興味津々は同じです)
恐らく開発環境ありきで機器業界・市場が形成されていますから。

「現代の高級システム・言語による機器制御プログラムの開発=無効なステップ数の増大=理不尽なモッサリと実行時間増大による消費電力アップ」
とかがありますから、そこが克服される様な明確なリリースがあればポジチャンになるとは思います。

書込番号:14565420

ナイスクチコミ!3


玉拾いさん
クチコミ投稿数:18件

2012/05/15 21:45(1年以上前)

そもそも「7月中旬以降発売予定」ってことは「10月以降発売」っていう意味でしたよね?

書込番号:14565429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件

2012/05/15 22:03(1年以上前)

別機種

ISW13Fの話とは関係ないのですが、富士通のチャレンジ精神の元祖モデルとは、F900iTの事でしょうか?ドコモ時代最後に使っていてヘッドセットが便利な機種でした。指紋センサーの読み取りは反応がいまいちでしたが…

書込番号:14565535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/15 22:13(1年以上前)

今回のWiMAX搭載3機種はすべてMicroSIMなんですね。
SIMを差し替えて使えないのが残念です。

書込番号:14565599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/15 22:23(1年以上前)

>スピードアートさん、相変わらずネガキャンがお好きですね。 発売前からお疲れ様なことで。 製品が出てからそういうことは言ったらどうかな?

スピードアートさんのどこがネガキャンなのでしょうか?
それこそ、脊髄反射お疲れ様です。

書込番号:14565661

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12539件Goodアンサー獲得:1113件

2012/05/15 22:27(1年以上前)

アダプターを付ければ使えるんじゃなですか。

いっそmicroSIMになったほうが切り抜かずにすんで結論だと思います。

書込番号:14565689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件

2012/05/15 22:47(1年以上前)

安定動作しないのが、最大の汚点なのですが、今度の機種はどうでしょうか?

書込番号:14565798

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/05/15 22:53(1年以上前)

dark roastさん、製品も出ていないのに、断定的な口調で否定的書き込みをするのが
ネガキャンでなくて何がネガキャンなのかな?

書込番号:14565827

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/15 23:03(1年以上前)

FT86好きさん
否定的な発言と捉える内容でしょうか?
一つの考察としてまっとうな意見と私は思いましたが。

書込番号:14565879

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/05/15 23:12(1年以上前)

dark roastさん、発売前にそんな考察は要りません。
考察するぐらいなら、ベンチスコアでも引っ張ってきた方がまだマシ。
色々ありますよ。
それすら、実際の製品の直結するデータとは言い難いですがね。

書込番号:14565925

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/15 23:46(1年以上前)

考察が要らないなら読まなければ良いんじゃ?
そもそも考察なしで発売前の機種の口コミが成り立つのでしょうか?

書込番号:14566081

ナイスクチコミ!10


スレ主 akiy1009さん
クチコミ投稿数:225件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/05/16 00:15(1年以上前)

変な方向に荒れないでくださいね(^。^;)

搭載してるTegra3ではTegra 2に比べて動画再生時に最大60%、
ブラウザ利用時に最大30%の消費電力を抑えられてるそうです。
その省エネ機能が3つあり

1つ目が「コンパニオンコア」という負荷の少ない処理を行うコア技術。
2つ目が「PRISM Display Technology」と呼ばれる液晶の省電力技術。
3つ目が、タッチパネルの消費電力を抑える「DirectTouch」技術。

マルチコアになると消費電力が上がり発熱も厳しくなる為、
CPUメーカーも様々な省電力機能を提供してるけど、上手く組み込めるかは端末メーカー(富士通)次第。
富士通の意向次第で機能OFFにすることもできるので。

ISW11Fに搭載してるのはOMAP+Android2.3。それでこの出来栄え。
ISW13FはTegra3+Android4.0。更に指紋センサー。

そしてクアッドが必要なのはゲームや3D描写、FlashやHTML5等のリッチコンテンツの場合。
その部分を求めてるのは一部のユーザーのみ。大部分のユーザーは基本機能の安定性を求めてます。

iPhoneみたいに旧機種でのノウハウを効率良く新機種で活かし、
旧機種でもその恩恵を享受できるようなシリーズにして貰いたいですね。

ISW11Fもスペック的にはあと1〜2年くらいは戦えるはずなので、
ISW13Fだけに人的リソースを割かずにISW11Fのアプデとうまく連携させて開発して貰いたいです。

書込番号:14566215

ナイスクチコミ!4


vista777さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/05/16 00:18(1年以上前)

てか既存arrowsZユーザーはまた捨て駒ですか?
W52Tの悲劇再来?せめて4.0にメジャーアップデートしないと許さないぞ。

書込番号:14566235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/05/16 01:43(1年以上前)

>k.t37524さん

>富士通のチャレンジ精神の元祖モデルとは、F900iTの事でしょうか?

もっと前の初のi-mode端末F501iや、初フルカラー液晶ケータイのF502iなんかもありますね。

書込番号:14566465

ナイスクチコミ!3


k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件

2012/05/16 05:40(1年以上前)

おびいさん、F O M A 以前はD の機種ばかり使っていましたので知りませんでした。ご指摘ありがとうございました。

書込番号:14566654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:12件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/05/16 08:27(1年以上前)

〉 せめて4.0にメジャーアップデート しないと許さないぞ。

私はICSへのアップデートよりも、現状のOSでの安定性向上を地道にやってもらいたいです。
直近のアップデートで、また少し不安定になった気がしますので。
それに、4.0へのアップデートなんて誰も約束してないんだから、許さないって言われても。。。と思います。

書込番号:14566939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/05/16 11:39(1年以上前)

以前、Tegra2搭載のタブレットで1280x720のmp4動画が処理落ちして残念に思いました。
1920x1080のmp動画は動作しませんでた・・・。

Tegra2のGPUは8個ある筈なのですが・・・。
Tegra3のコアは40nmプロセス?なのでフル動作ではISW11Fの時よりバッテリーが持たないと思います。

書込番号:14567403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2012/05/16 12:51(1年以上前)

>てか既存arrowsZユーザーはまた捨て駒ですか?

まァ可能性大でしょう。いつも「人の噂も75日」状態で、新機種出したら売り逃げるから。
IS04の時に如実にそう感じた。
てか、富士通教の信者さんなら簡単に了承できる事or承知済みでは?

書込番号:14567686

ナイスクチコミ!4


vista777さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/05/16 17:33(1年以上前)

>てか、富士通教の信者さんなら簡単に了承できる事or 承知済みでは?

期待を込めて☆

書込番号:14568486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/05/16 20:17(1年以上前)

モバイルするならSnapdragon S4 MSM8660A 1.5 GHz(28nmプロセス)搭載モデルの方が省電力型のように思います。

省電力型&高速描画→28nmプロセスのOMAP5430(2GHz dual-core Cortex-A15,PowerVR SGX544MP2 dual-core GPU搭載)の登場に期待したいです。

書込番号:14569061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/16 21:01(1年以上前)

また、誌上のスペックは惹かれてしまいますね。
指紋センサーはいらないけど
温湿度センサーは良いですね。

甘い蜜に引き寄せられそう(^-^;)

書込番号:14569230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/05/16 21:22(1年以上前)

Tegra2(40nmプロセス)では、熱に関しては問題なかったように思います。
バッテリーの消費は大きかった様に記憶しています。

バッテリーの電力消費を無視すれば・・・激速ですけど・・・。
ISW13Fのスペックは斬新で魅力ですけど・・・、Tegra3(40nmプロセス)→熱&バッテリーが激速?

書込番号:14569352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2012/05/17 01:50(1年以上前)

地雷踏みたくないと遠くから様子見てたら入荷未定になり
入手済みの人は地雷に悩まされるというながれが繰り返されるだけだと思いますが・・・

書込番号:14570524

ナイスクチコミ!5


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/05/17 03:00(1年以上前)

「三度目の正直」になるか「二度あることは三度ある」になるか。

一種の博打ですね(^_^;

書込番号:14570611

ナイスクチコミ!6


スレ主 akiy1009さん
クチコミ投稿数:225件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/05/22 13:14(1年以上前)

> vista777さん

ISW11Fは確実に4.0にアプデされますよ。
一応7月を予定してるみたいですが。。

書込番号:14591858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 ARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/05/23 11:10(1年以上前)

ホワイトがあれば考えましたが…。
昨年末に買ったarrowsは二年使いたいです。
その後後継機でホワイト出るかな…。

書込番号:14595473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:8件

2012/06/18 14:26(1年以上前)

>FT86好きさん
ネガキャンってここでは良く耳にするけど、誰がいいだしたことなの?
メーカーの人が自社の製品をこれ以上やり玉にあげられないように使ったんじゃない?
この表現いらなくないですか?
あなたの意見間違ってますとか、根拠もなく推測で悪く言うのはやめようとかでいいんじゃないですか?
ネガキャンだと言われる言葉のなかには間違ってます以外の悪質な意図が含まれていると言っているように聞こえます
これも推測でしょ

富士通さんにはユーザー側に立った物作りをして欲しいと切に願います
掲示板の言葉に反応するよりいい製品作ってください

書込番号:14695676

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング