『夏に向けて簡易ヒートシンクを付けてみました。』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『夏に向けて簡易ヒートシンクを付けてみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 i.o.j.f.kさん
クチコミ投稿数:3件
別機種
別機種
別機種
別機種

クレードル

ご覧のとおりヒートシンクです。(写真見辛くてスミマセン)
以前、とりひろさんが作っていたような冷却ファンの足元にも及びませんが、無いよりマシな様です。
充電しながらオンラインゲームやっても40℃を超えませんでした。
(wifi環境でしたから3Gでは40℃超えると思いますが。)

今のところ防水機能はありませんが、もう少し頑張れば防水機能も実現できるかもしれません。
しっかりクレードルにも刺さりますよ。
数ミリ程ハミ出しますがそれほど邪魔にはなりません。



まぁ・・・ネタで作った代物ですwww

書込番号:14566486

ナイスクチコミ!15


返信する
akiy1009さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/05/16 14:54(1年以上前)

お疲れ様です。頑張ってくださいw

少し気になったのですが強く発熱する部分は電池ではなく、
カメラの下付近ですよね?

ピンポイントにそこを冷却できないのは、やはり電池蓋の構造上の問題ですか?

書込番号:14568050

ナイスクチコミ!0


スレ主 i.o.j.f.kさん
クチコミ投稿数:3件

2012/05/16 15:58(1年以上前)

その通りです。
ゴムパッキンの外側に取り付けるとなると蓋が閉まらなくなる恐れがあったので、
ゴムパッキンの内側であるバッテリー上部に取り付けることにしました。
ただ、しっかりとした設計もせずに短絡的に位置決めをしてしまったのは失敗でしたねw



半日使ってみたところ、本体の熱は多少は逃がせていますが、
現状ではヒートシンク自体の冷却は出来ないのでやはり冷却ファン最強だと思いますw

書込番号:14568209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/17 19:29(1年以上前)

お〜。ナイスですね。
電池フタが安いのと、加工しやすいので、色々工作出来て面白いですよね。
文句ばっかり言ってないで楽しみながら自分でなんとかしちゃう姿勢、ナイスです。

ヒートシンクとバッテリーの接触部はどう処理されてます?
熱伝導率の高い材料で接合すれば結構な効果がありそうですが。
更にファンも是非(笑)

実は自分もファン取り付け検討中に、ヒートシンクを付けた上でファンを付けるという構想があったものの、接合部に使う材質で悩んだのと、持ち運び時に電池フタをノーマルに戻す為に何度も付け替える作業をしたらその材料が劣化しそうだなーと色々考えて、物理的な接合は諦め、空気が流れる空間を作ってファンで風を送ろうとの結論に。

現在は、自宅で本機を手に持って長時間ゲームをしたりyoutubeを見る時や(何気に持ち易く、手のひらも風を感じて気持ち良い)、同じく自宅やクルマの中でwifiテザリングでiPadを使う時にファンが大変重宝してます。
ノーマルフタに比べて10℃程度低い温度をキープしてます。

お互い快適な夏を迎えられると良いですね。
続報、楽しみにしています。
では。

書込番号:14572840

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング