『機種変更の条件について(追加)』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更の条件について(追加)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変更の条件について(追加)

2012/05/27 02:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:45件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1

もう、何度も157と電話して対応がお客様視線になっておらず、担当者が横柄でau常識を押し付けるので、段々なんでこんなに苦しめられるんだろう、損しても直ぐにdocomoに移らないとと少し頭がおかしくなりつつありました。それがshopに助けられました。過去のスレにあるようにshopの裁量でできる機種変更の条件があるのです。
モッダさんのスレにあるように、機種変更の条件と期間は、
@2回以上の修理履歴があること
A購入後1年以内であること
です。後は現状も故障の症状があること、ちゃんとshopに認めてもらって機種変更の約束をもらうことだと思います。つまり、今変える必要はないのです。
現状は、shopに渡されている無償機種変更リストに載っていないので、夏モデルにすぐには変更できませんが、待てばリストに載る可能性が高いのです。shopの方もこの機種は高くて故障が多いので待ってれば可能性が高いと言ってました。auはhtc jを始め、夏モデルが出るとどっとそちらに行くと思っているので、現状は制限をかけて夏モデルは対象外にしています。夏モデルが出て余るであろう旧機種をあてがうつもりです。つまり、うまい残飯整理です。どうしてこんな高い価格で買った全部入りを全部入りじゃない機種又はシングルコアににしなければいけないのでしょうか。auはここでも、au常識を押し付けています。
更にhtc jに交換する場合、よほどの事情と交渉力がない限り、isw11fの割賦代金が残り、それでなぜかhtc jの安い毎月割(1,640円→1,260円)になります。これを覆すのは157の判断がいるようで、私はもう157とは電話したくないので、ここはあきらめました。
みんなで(といっても切実な方もいると思いますが)、買って1年間の猶予が切れる前に夏モデルがでて、旧機種が消えるまで待ちましょう。
但し、危険性はあります。auがau常識で最後迄夏モデルを対象にしない場合です。
私は、その場合はdocomoにMNPで移ろうと思っています。機種変更で旧機種に変え、携帯をそのまま売り、MNPで発生する発生する違約金に充てようと思っています。この場合割賦料金が残ってしまいますが、157を始めauにわからない常識で苦しめられるのはもううんざりです。auも良心があれば、更に一番恐れているのがMNPのはずなので、対象にすることを願っています。
又、ISW11Fの熱烈なファンがいい加減にしろとか言うでしょうけど、批判は敢えて受けます。長文で申し訳ありません。

書込番号:14609625

ナイスクチコミ!4


返信する
とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/05/27 02:43(1年以上前)

auに残る自由もあれば、docomoにMNPする自由もあります。
もし docomoに MNPするならば、月々サポートが増額されている5月末までがよいでしょう。

金輪際auと契約しないぞ!ってぐらい腹立ちなら auで1台新規契約して
2台まとめてdocomoに MNPすれば 5円/月回線 と 40円/月回線 にできるので
急ぎませう。

書込番号:14609641

Goodアンサーナイスクチコミ!4


sensyuuyaさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/27 15:34(1年以上前)

前にも書きましたが、そこまで腹が立つなら何故消費者センターに電話しないのですか?
157には何回もかけてるのに?

書込番号:14611369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1

2012/05/27 16:27(1年以上前)

余りに腹が立ったので、電話しましたよ。

書込番号:14611526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/27 21:35(1年以上前)

念のための一般参考、地域とか担当とかの違いはありますが、あまり消費者センターとかに過度な期待を持ってはいけない場合がありますので冷静に。
裁判と同じで、原告のご本人がしっかりしていないとダメです。

経験からですが、御大の消費者庁自体が全く仕事をしたがりません。
たまたま、情報共有が望ましいと情報を出すためだけに紹介を受けて電話したことがあるのですが、、、「あなた会社ですか、役所ですか?うちは個人からのお話はお聞きしていません」ですよ。
(ちなみに、これはまだ経済産業省の消費者窓口の方がマシでよく聞いてくれます)
その現れが、とりまとめが国民生活センターとなっているものの、都道府県や市区町村のいずれにもあったり、名称がバラバラであったりすることです。
「情報はデータベース化されている」と言うものの、、、何か全然ヒットしていない感じですから、単に机の上にたまたま紙で乗っていた件があれば共有するぐらいなのではないかと疑いたくなる状況です。
個人的には、何ゆえ「事業仕分け」対象にならないのか不思議な組織でした。。。
(もちろん「組織は?人なり」で一生懸命な担当の方はおられます)

書込番号:14612736

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1

2012/05/28 07:13(1年以上前)

昨日、携帯ショップに見に行ったら、とらx3さんの言うとおり毎月割(?)が最高で(本体価格+50400)の値引になってました。後3日しかないですが、MNPも考えてみようと思います。auに大借金を残して去ることになりますが。

書込番号:14613937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/28 08:22(1年以上前)

無難なMSM8960の夏モデルが6月以降というのが悩みどころかもしれませんね。

書込番号:14614056

ナイスクチコミ!0


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/05/28 11:34(1年以上前)

>> 高潔圧おやじさん

本気でdocomoにMNPされるなら、下記を参照して 5円回線の作り方を
理解されておくべきです。単に月々サポートが多いからだけでは旨味が少ないですし。
2回線MNPで 通話回線(40円)&データ回線(使い放題5円)にしませう♪

ケータイ番長( http://gadget-communication.blogspot.jp/

書込番号:14614447

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング