『au携帯電話不具合集団訴訟 提起!』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au携帯電話不具合集団訴訟 提起!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ176

返信42

お気に入りに追加

標準

au携帯電話不具合集団訴訟 提起!

2012/06/13 00:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:10件

相手はメーカーなのかキャリアなのかわかりませんが、
集団訴訟団を結成するとしたらどうでしょうか?
このまま泣き寝入りするよりはましかと。
数は力なり。
ただのクレーマー集団ではないので、賠償はちゃんと動く携帯ということで・・・。

書込番号:14674561

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:50件

2012/06/13 02:22(1年以上前)

富士通がハードウェアの不具合とか治せない不具合のない機種を作ることができるかが怪しいので難しいかと。

以下のようなことも書かれてしまってるぐらいですからね。

富士通(東芝)モバイルコミュニケーションズ の輝かしい経歴(2011年〜)

2/10 世界初、メールのできないスマート フォン風情弱発見器REGZA Phone IS04を発 売

10/19 世界初、充電のできないタブレット 風石板Arrows Tab LTE F-01Dを発売

11/18 世界初、通信通話のできないスマー トフォンT-01Dを発売したと思ったら同日に 発売中止

12/17 世界初、カクカクタッチパネル(R)を 搭載したスマートフォンArrows Z ISW11Fを 発売 キャッチコピーは「デュアルコアな のにカックカク」

4/19 幾度のアプデを繰り返すも不具合が一 向に減らない

5/15 試作品ISW11Fの不具合はさて置いて 本命ISW13Fを発表


ISW13Fだって4コアだからこそ怪しい
パソコンで初めてデュアルコアCPU出たときに非対応の騒動があったぐらいだし

書込番号:14674758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2012/06/13 07:05(1年以上前)

どうも情報が操作された臭いんですよね 発売の頃、Arrows シリーズにここで否定的なコメントすると集団的に嫌がらせを受けてたのを何度か見ました カカクはこの連中がドコのサーバー経由かくらい判るはず Arrowsの新製品なんて期待できません

書込番号:14675020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:11件

2012/06/13 07:20(1年以上前)

先ず隗より始めよ。頑張ってください。







修理、交換に応じてるんだから意味がわからない。

書込番号:14675053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:50件

2012/06/13 08:17(1年以上前)

新規IDによるメーカーよりのクチコミや満点のレビューがたくさんありましたよね。

発売前の情報どおりプラウザなどいまいちの出来が星5つだったり。

甘口レビュー以外なかったような。

大手広告代理店による情報操作が浮き彫りになったのも発売日後ちょっとしてからでしたね。
発売日に買ってすぐ気がついたのは電池の持ちの悪さと発熱しすぎることと機能停止の頻度。

レビューやクチコミで電池の持ちは普通とか満足とか良く見かけましたね。

発熱もとくに気にならなさそうとか書かれてたような。
そんなわけあるかーって思いましたが。

水冷推奨スマートフォン言われるほどですからね…。

書込番号:14675171

ナイスクチコミ!9


macha .さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/13 12:00(1年以上前)

今年の始め頃、IS04対象で同じ用な事がありましたね。 時代は繰り返される!?

書込番号:14675700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:44件

2012/06/13 13:47(1年以上前)

そりゃ狂信者は兎も角、メーカーや株主は売上が重要ですからねェ・・
市場操作なんて当たり前だし、やらなくちゃ戦略的に生き残れないですから。
流行だってマスコミに踊らされて作られるんだし、大の虫を生かすために
小の虫は犠牲になるのが世の常・・まぁ政治的っちゃぁそんな感じですね。

書込番号:14675963

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:50件

2012/06/13 18:19(1年以上前)

コンビニで売ってる雑誌のArrowsの押し具合が他のより不自然でしたし。

すでに二度あることは三度ある

三度目の正直

仏の顔も三度まで

いろいろ言われてます。

押すなよ!!押すなよ!! (押せよって意味だろー!!)
不具合、不具合って言ってると不具合の機種リリースしそうで怖い…。

どこから沸いてくるのか

次の富士通がしくじったらキャリア撤退するかも…みたいなことを…。

普通に作って普通にサポートしてくれれば良いのですが…。

富士通の売上は一時的には上がったはずですよ。
その後すぐ下がったはずですが。

大手サムスンでさえTegra3はまだ調整がいるから今回はリリース無しにしてるのに。

世界初?狙いで富士通が出そうとしてるのが不具合のフラグじゃないかと思います。

カタログスペック上は…。カタログスペック上は次世代も良いんですがねー。

富士通がんばれー。
そして不具合は認めよう!

書込番号:14676647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:44件

2012/06/13 21:42(1年以上前)

>仏の顔も三度まで

 たしか「三度目は無いぞ!」との意味だったような?
 違ってたらすみません・・

>そして不具合は認めよう!
 
「仕様ですっ!」・・auが許してくれないのかな?(笑)

書込番号:14677397

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:50件

2012/06/13 21:55(1年以上前)

お客様は仏ではないので3度見てくれない人もいるでしょうし3度以上見てくれる人もいるでしょう。

au側もサポートセンターのオペレーターが不具合の苦情で延々と怒られたり等大変でしょうからね。

日本人は良くないことがあっても直接言わずウワサとかクチコミとかブログで公開する傾向があるので海外ではマイナス評価が付かないように日本人には気をつけているぐらいです。

auにしても富士通にしても相当イメージダウンはあったと思いますよ。
これから更にイメージダウンしそうだから怖いんですが・・・。

書込番号:14677467

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2012/06/13 22:36(1年以上前)

本日、弁護士の友人と話ました。
「瑕疵担保責任を問えるかもしれないなぁ」とのこと。
瑕疵担保責任とは、売買の対象物に隠れた瑕疵(=外部から容易に発見できない欠陥)がある場合、売主が買主に対してその責任を負うことを「瑕疵担保責任」といいます。
「個人の状況をもうちょっと集めた方が確実かもね」とコメント。
友人もスマホだったので、GPSTESTで確認したところ、室内で窓から少しはなれたところで、友人(ソニエリ)6個の衛星で私のは0個でした。その場で157に電話しその対応をスピーカーで聞いてもらったところ、「たしかにこれはひどいね、ただのクレーマーとして対応しているよね。真実を知らないのかも。」とのこと。この企業統治の欠如もアフターサービスの瑕疵として十分に問えるとのこと。
「もうそろそろ13Fが出るのでそれに不具合があれば確実に瑕疵に問えるな」とのこと。
13F楽しみに待ってます。GPSTESTで比較した写真持ってる方アップロードしてもらえませんか。証拠になります。

書込番号:14677659

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:50件

2012/06/13 22:51(1年以上前)

集団訴訟なり告発なり
何らかの問題があるとメーカーやキャリアへ訴えることは可能でしょうが自由の国といわれるアメリカほど費用が安くありません。

仮に認められたとしてもその見返りのほうが安いです。
だから泣き寝入りするしかないのでしょう。

友人だから簡単に教えてくれたと思いますが一般人が弁護士に相談すると大体1時間程度から費用が発生し着手金や成功報酬やらで結局泣き寝入りした方が安くつきますよ。

端末のユーザーに行政書士など資格を持っていて自分である程度できる人は簡単でしょうけどね。

消費者センターも訴えが多くこないと動かない組織ですので状況を伝えて沢山の人が訴える必要がありますよ。

書込番号:14677725

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2012/06/13 23:01(1年以上前)

「集団」ではなく、まずは「個人」で動いてみればいいのに・・・力強い味方もお見えのようですし。

書込番号:14677777

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:44件

2012/06/13 23:16(1年以上前)

訴訟なんて無駄な事は辞めた方が良いのでは?
力量差を考えればどっちが勝つか解るでしょう?
これは正義とか悪とかじゃなく政治的な事なんですよ。
大企業は表・裏社会に膨大な人脈やコネ、実弾(現金)を
持ってるから、ある程度の筋を黙らす事なんて簡単ですから。
まず、費用と時間の浪費に終わる可能性大ですよ。

書込番号:14677845

ナイスクチコミ!5


13B☆MSPさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件

2012/06/13 23:17(1年以上前)

すでに機種変した人間なんで「もう来るな!」って言われそうですが・・・
アロZの口コミは気になってしまって定期的に見ています。

富士通の製品は結構昔から使っていますが、サポートも含めて結構いい印象を持っていました。

FMV、Biblo、LOOXなんか使いましたが、不具合あった時には修理の末、「申し訳なかったです」と48MBのメモリを無償で増設したりしてくれたことも。(48+48が最大くらいの時代ですが)

ドコモ使用時代もF505iGPS、F-06B・・・
いい機種だったけどなぁ

7年前にauにきて、CA→CA→T→SH→SH→Sときて初めてスマホにしたのがISW11F・・・

ここの口コミも見てたし、雑誌「家電批評」とかのレビューでも辛口評価。

でもちゃんと使えてる人もいるし!と自分の運の強さとカスタマイズ意欲で何とかしようと頑張りました。

でも・・・2回新品交換して通算3台使って全てがカスタマイズ以前の問題・・・つまり「電源が落ちちゃう」ではどうしようもなかったです。
スマホって普通は当たり前に画面が真っ暗ですけど、その状態で落ちられてたらさすがに気づかず、仕事や友達からの電話を受け損ないまくって機種変を決心しました。

なにが言いたいかというと、確かにこの機種に関して言えば富士通にとっては失敗作。
他スレであるようなKDDI営業側とのやり取りで見切り発車したなら残念。

でも修理はもとより自分のように交換に応じているケースもあるのだから、メーカーとして見切りを付けるのは早計。(確かにアジアメーカーがいいものを作るようになってきていますが)

キャリアであるauが社長も変わってもう少し顧客とメーカーの声を聞く(全国統一的なサービス展開をする)

ようになればいいと思います。


おそらくですが、発売台数からしたら普通に使えている人(こんなもんかな・・と思っていたり、GPSはほとんど使わなかったり)の方が大多数なのかもしれませんし、集団訴訟なんて現実的じゃないんじゃないかな、って思いますが・・・

スレ汚しだったらすみませんm(_ _)m

書込番号:14677853

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2012/06/13 23:37(1年以上前)

このスレ消されてないのか?

法的措置をとるとなると難しい メーカーが不良品を作っても法にふれない メーカーはスペックに嘘はついてない 例えば、明らかにバッテリーが小さいがスペックは公表してるし 店はおそらく、良くない製品と知って売ってるが、それは書類でもない限り証明できない こういうネットで情報操作があったとしても日本にはこのての法整備がない 

こういうメーカーは日本のみだから日本の消費者が買わずに潰すしかないが、日本の消費者の大多数は情報をもってないカモ それでも、生き残れないと思いますが

書込番号:14677977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:12件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/06/14 06:15(1年以上前)

は?訴訟?????

たかが7万程度の商品で、命に関わるでなし、、、

さっさとキャリア変えして端末をとっとと捨てて、auとも富士通とも一生縁を切れば?
そのほうがどんだけ「安い早い」んじゃないですか?

精神的にも楽だと思いますが(-.-)y-~~

書込番号:14678628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12521件Goodアンサー獲得:1113件

2012/06/14 07:23(1年以上前)

どうでも良いですけど、いくら弁護士の友達がいるからといっと酒席のテンションで友達を便利に使うの止めましょうよ。

「〜問えるかもしれない」は明らかにスレ主さんの気分に沿って頑張ったコメントじゃないですか?

友達とはいえ本気で着手金払って動いてもらうなら兎も角、座興気分で巻き込むのは止めたほうが良いですよ。
お友達も内心苦笑してるんじゃないですか?

書込番号:14678716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12521件Goodアンサー獲得:1113件

2012/06/14 21:55(1年以上前)

やるんだったら止めはしませんけど、まずはスレ主さんの身近で最低でも4〜5人は同様の被害を訴えている人を募って被害者の会でも結成しないと。
でないと、ここで提起して、たとえ同じ思いの人が居たとしても、個々人では顔の見えない相手にようこの指とまれは出来ませんよ。
着手金詐欺を疑われても仕方ありませんしね。

そこら辺はお友達からレクチャー受けているでしょうけどね。

書込番号:14681283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/06/14 22:32(1年以上前)

日本では集団訴訟という訴訟上の制度は無いです。
(消費者契約法の改正でもうすぐ立法化されるとは言われていますが。)
ですから、訴訟を提起するとしても個別訴訟の束としての共同訴訟になるでしょう。

多くの方が述べられているように、訴訟には時間的、経済的なコストがかかります。
簡易裁判所による小額訴訟(民事訴訟法368条以下参照)や、督促手続(民事訴訟法382条以下参照)を使ったとしても、通常訴訟へ移行されるリスクがあります(民事訴訟法373条、395条)。
そもそもこれらの訴訟で敗訴すれば既判力により損害賠償請求権なり代替物の引渡請求権なりの不存在が確定してしまします(民事訴訟法114条1項、384条参照)ので法的リスクもあります。

そのため、まず穏当な方法としては、インターネット上でもいいので署名なりを募集して、それを国民消費者センターに提出するなり、総務省に提出するなりすることなのではないのでしょうか。
ここでの署名で1000人規模の苦情が出るようならば、規制行政庁としても無視はしづらいかもしれませんから。

ちなみに、直接は関係ないかもしれませんが、瑕疵担保責任(民法570条、566条)の主張はありえなくはないと思います。
まず、「瑕疵」概念は契約時の当事者の主観(契約当事者がどのような品質・性能を予定しているか)を基準に判断するのが実務なので、「仕様書に書かれたGPS機能が殆ど使えない」、「再起動を繰り返し電話できない」などの不具合は「瑕疵」と認定される余地は十分あります。
次に、「隠れた」という文言も、取引上要求される一般的な注意では発見できないことを意味するのが通説実務なので、本件でもこれは認められそうです。
さらに、「契約をした目的を達することができない」と言えるか問題となりますが、不具合の程度によってはこれを満たすでしょう。
そして、不特定物売買の場合でも、一定の場合には瑕疵担保責任の追及を認めるのが判例なので(最判昭和36年12月15日民集15−11−2852)、瑕疵担保責任の追及は無くはない道です。

ただ、瑕疵担保責任以前に、そもそも十分な品質を持った製品の引渡しをする義務を売主が行っていなかったとして、売買契約の債務不履行責任追求(民法415条、541条)をすることが通常かもしれません。
また、瑕疵担保責任の構成で行く場合も、約款によって売主側の責任が軽減されている可能性があります。もちろんそれには限界がありますが(消費者契約法8条1項5号、同条2項参照や、実務上の約款解釈法理)、約款をもう一度読み返す必要がありそうです。

ひとまず、一ユーザーが出来ることとしては、署名をするなどの情報収集をする、国民生活センター等に苦情を言う、これらを介してauになんらかの対応を求める、ということではないでしょうか。
訴訟はもっと紛争が悪化した場合の最終手段でしょう。

書込番号:14681501

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:50件

2012/06/14 22:44(1年以上前)

小額訴訟の前に調停ということが出来てそのほうが安上がり。

第三者が両方の言い分を聞いて話し合うようなスタイル。

いずれにしても暇人じゃないのでいろいろ難しいです^^;

書込番号:14681581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:11件

2012/06/15 07:19(1年以上前)

自分も持ってません。私のことはきいてませんか。

本題に戻り
修理、交換が通念上、妥当な処置で、和解案でもあり、
本当に訴状出しても、却下されて裁判にもならなさそうな気がします。

欠陥、耐久性の著しくないパーツ等を提示、証明できれば、
裁判に持ち込めそうです。

書込番号:14682594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:50件

2012/06/15 11:33(1年以上前)

書き込み履歴を見たりしてるんでしょうが
粘着してそこらじゅうでヤジ飛ばしているので放置してあげてください。

修理で念の為の基板交換をしてるひとがほとんどでしょうが
基板が変わってる以上修理前と後で不具合があれば実質2人分不具合があるのと同じようなものです。

私は3回修理出したので4つの基板を使い4つとも不具合があったので4人分同等ですね。

そう見ていけば機種交換できた人、交渉中の人会わせても数人では済まないですよね。

交換等の提案されるのは3回以上修理出すことみたいですから

この数え方を否定できるのは

症状が確認できなかったので基板交換はしてません。と言う修理回答をもらっている場合のみ。

書込番号:14683229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:11件

2012/06/15 17:48(1年以上前)

ハハハハハwwwww。レス切られて、
> 自分も持ってません。私のことはきいてませんか
が意味不明になっとる。

書込番号:14684180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


macha .さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/15 20:07(1年以上前)

スレ主さんは、どこにいっちゃ

書込番号:14684653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/06/15 21:58(1年以上前)

訴訟?

絶対やったら良いと思うよ。
とことんやってはっきりさせた方が皆のため。
こんなところでうだうだやってないでさっさとおやりなさい。

延々文句を書き散らかすのに訴訟に後ろ向きなのは事実でないから???
そう思われても仕方ありませんよ。

書込番号:14685054

ナイスクチコミ!2


がりゅさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/15 23:43(1年以上前)

こんな花火打ち上げて証拠写真収集まで呼びかけて「何も無し」はありえません

主さんが来ないのは多分、訴訟手続きで多忙なんでしょうね
不具合端末保持者の皆さん、期待して続報を待ちましょう

書込番号:14685604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/06/16 09:19(1年以上前)

それより、写真が全然集まらないのが気になりますね。
不具合満載のはずなんですけどね。

おかしいですね。

桜さんなんか、すまほんで記事を書く暇あるのに、訴訟には消極的ってのもおかしいですね。

書込番号:14686640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/16 09:57(1年以上前)

ポジティブキャンペーン及び ISW11F 盲信の方々の逆襲始まる…

書込番号:14686765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12521件Goodアンサー獲得:1113件

2012/06/16 10:02(1年以上前)

使わずネガティヴより、使ってポジティブのほうが良いと思いすよ。

書込番号:14686786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/06/16 10:03(1年以上前)

>ポジティブキャンペーン及び ISW11F 盲信の方々の逆襲始まる…

そういうくだらないことを書くなら、訴訟やったらいいんじゃないですか?
実態がないことを実態がないと批判すると、ポジティブキャンペーンなんておかしいですよね?

不具合という証拠があるのなら、出るとこに出てはっきりさせたらいいんじゃないですか?

それができないのは、あいまいな形をキープして、企業にダメージを与えるのが目的としか思えませんが違いますか?

書込番号:14686793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/06/16 10:28(1年以上前)

こういう「集団訴訟しませんか?」スレって今までに何回も上がってきたけど、実際に訴訟してその後の顛末まで書き込みした人はひとりだけだったな。
他の人は、大抵スレを立てて終了。
結局は、スレを立てて愚痴を言って、それで満足なんでしょうね。
それこそ、「ブログに書け」って話で、自分で広げた話を収集付けられないならスレを立てて欲しくない。

書込番号:14686897

ナイスクチコミ!9


NOTLAGESさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:34件

2012/06/16 21:25(1年以上前)

勝手に1人でお願いします。としか言えない。

書込番号:14689289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/06/16 23:56(1年以上前)

ただいま法的に整理してます。純粋に不具合で困っている方が救われるにはどうすべきなのか。どういう交渉が法的に正しいのか。クレーマーではないので。不具合のない方はやさしく見守ってください。お急ぎの方は瑕疵担保責任のある場合の流れを調べて下さいませ。

書込番号:14689902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12521件Goodアンサー獲得:1113件

2012/06/17 00:07(1年以上前)

万難を排して事を起こそうとしているのだから、それを否定するにも権利もないけど。
やるからには途中で心折れないように頑張ってください。

でも本当に提訴したら経済新聞どころか、一般紙でも取り上げるくらいの話題になりそうですね。
スマフォブームに水を差すアンチテーゼな話題として面白おかしく報道しそう。

書込番号:14689955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/17 14:33(1年以上前)

訴訟なんぞしなくてもさっさと修理2回出してから157に電話かけて夏モデルに交換すりゃいいじゃん。

書込番号:14691858

ナイスクチコミ!5


シャナさん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:41件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/06/17 16:23(1年以上前)

日本人は実際に行動する人は少ないですからね。そして手間もお金もかかる。

欠陥品と認めさせるのは頑張ってください。
正式に欠陥品と認められたら自分の11Fもauショップ持っていきますw

まぁ結果出る前に機種変しそうな感じもしますけど…

書込番号:14692181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/06/18 14:42(1年以上前)

なんで今頃順位が上がってるのかと思ったらこんな事か・・
無駄な抵抗を・・ツマラン・・

書込番号:14695710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/06/18 23:34(1年以上前)

>不具合のない方はやさしく見守ってください。

頑張ってね。
くれぐれも口だけで終わらせないように。

書込番号:14697599

ナイスクチコミ!2


imagexさん
クチコミ投稿数:1件

2012/08/21 12:58(1年以上前)

ドコモユーザーですが、少し参加させて下さい!!

同じARROWS ドコモでは、X F-05D です。

発売日に購入し、1ヶ月もしないうちに、クレームで本体交換。
【症状】USBで充電できない。USBでPCとつながらない。発熱。電池寿命3時間。

その4ヶ月後に、クレームで2回目の本体交換。
【症状】初期インストールのナビアプリを車で移動中使うと、電池が1時間と持たない。
USB充電しながら使うと、発熱し過ぎで、本体再起動。発熱エラー。海外で3GをOFFしWi-Fiを使っていて、電話が掛かってきて、話し終わると、Wi-Fiが切断され、接続できなくなる。
上記症状は、3G又はLTEでテザリング中でも、接続しているPCやiPadのWi-Fiが切断される。
カメラ起動時、再起動。勝手に電源が落ちる、等等の症状。

現在はたまにですが、カメラ起動時の再起動、USB充電が出来ない、充電スタンドの接触が悪く、充電できない、寝る前USB充電して、朝起きたら、電源が落ちていて、電池残量ゼロ。

再三、ドコモにクレームつけてますが、一向にAndroid40と不具合対策アップデートの予定がアナウンスされません。
ショップに持ち込めば、本体交換してくれると思いますが、データーの移植、アプリ(20個くらい(ゲームは一切入れていない))のインストール等考えたら、嫌気がさします!!

おそらく、AUのARROWSも同じようなトラブルが出ているでしょうね!!

本当に集団訴訟しませんか?
集団訴訟に否定的な人もいますが、裁判なんて簡単な儀式なだけですよ!!
確かに、一人でやるとなると、慰謝料、損害賠償で、本体価格くらいにしかならないと思いますので、弁護士も引き受けてくれないでしょう!!
弁護士は、取れたお金の20%以上が報酬になりますから、7万円位では、動いてくれません。
仮に、30万円で引き受けてくれたとしても、こちらが、損するだけです。

集団訴訟の良いところは、例えば1000人集まれば、7万円×1000人=7,000万円。
弁護士の成功報酬は、最低でも1,400万円。喜んで引き受けてくれます。
集団なら、怖い事も、面倒なこともありませんよ。

もっと、前向きに考えませんか?
訴訟相手は、キャリアと富士通です。

絶対に勝ちますよ!!

書込番号:14963181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/08/21 13:41(1年以上前)

こんな死に体のスレにレスしないで新規であげたらいいんじゃない?
1000人集まるといいですね。
本気で集めるなら、とりあえずサイトでも開設して発起人の氏名・住所・連絡先ぐらいは提示しないと、人は集まらないですよ。

結局、このスレ主も立てるだけ。
2ヶ月も進展が一切ないなんてあり得ないし、書き逃げじゃないでしょうか。

書込番号:14963307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12521件Goodアンサー獲得:1113件

2012/08/21 15:13(1年以上前)

懐かしいスレだね。これは(苦笑)

まぁ、訴訟なんて簡単と啖呵切られているわけだからスレ主さんの意志を継いでくれるのでしょう。
なんだか余計に退き際がつかなくなりましけど…

auとdocomo一括でやると責任争点がぶれそうなので、個別にやったほうが良いと思いますけどね?

書込番号:14963516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


がりゅさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/22 09:23(1年以上前)

絶対勝つ と謳って出資者を募る。

コレって何て言うんやっけ?(爆)

書込番号:14966522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング