『HTC J に交換して思ったこと。』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『HTC J に交換して思ったこと。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

標準

HTC J に交換して思ったこと。

2012/07/02 17:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 kinziさん
クチコミ投稿数:66件

残念ながら私もGPSにガマンならずHTC J に交換しました。
が、なんだか愛着わきません。

絶賛されているHTC Jですが、自分にはそうでもありません。
以下にARROWS Zと比べて交換して良かったこと、残念だったことを書いてみました。

☆HTC Jの良い点
・今まで何っやたんや!?と思うくらいGPSが良好でナビが普通に使える。
・バッテリーの持ちがいい。モバイルバッテリーを使う事が少なくなりました。
・カメラの動作が鬼早い。撮りたい!と思ってスマホ持ってから4秒以内には撮れてる。
・FMラジオが聴ける。
・OS4.0
・専用イヤホン付き。
・カメラ用LEDライトが明るい!

★ARROWSと比較したHTC Jの残念な点
・皆がいうほどヌルサクとは思わない。確かに操作性は良いがARROWSとそんなに変わらないという感じ。
・HDMI端子がない。
・HTC J もそこそこ熱くなるw
・何故か操作していないのに謎の再起動が2回発生。
・アンテナがわりにイヤホンを着けないとワンセグも映らんしFMも聴けない。
・本体の留守録機能がない。ボイスレコーダー最初から入ってんのに!w
・カメラの画素数が800万 AROOWSは1300万
・画面が960×540ドット ARROSは1280x720
・タッチ式のボタンが敏感すぎて気を使う。押したつもりはないのに戻るボタンに触れていたりする。
・ボタン右端が最近使用したアプリ履歴?タスク?はっきり言ってメニューボタンにしてほしい。(これは他のOS4.0機種でも同じかもしれない。)
・アプリによっては画面下がメニューボタン表示のために一列黒味で潰される。ただでさえ画素数ダウンしてるのにさらに画面が狭くなる。(メニューボタンがないために画面に表示される為)
・標準電話帳アプリがむちゃくちゃ使いづらい。
・ARROWで便利だった画面上からのスライドで出てくるWiFiオンオフ等のアイコンがない。
・プリインストールアプリは削除できない?(俺がやり方知らないだけかな?)
・防水なし

以上、こんな感じです。
ARROWSがHDMIでテレビに映せるのはすごく楽しかったので、
HDMIが無いのはわかってはいたけど凄く残念です。
あくまでも個人の感想です。
機種変を予定されている方の参考になればいいかなと。

思えばARROWS ZはGPS,バッテリー、発熱、これがもうちょっとマシだったら、
良い機種だったんだなぁと思います。
まぁスマホとしては致命的なことですけどねw

フリーズ?アプリ強制終了?
まぁコンピュータなんだから普通でしょw


★オマケ★機種交換のタイミングについて

いま流行っている?w ARROWS Z 不具合での交換方法で私も交換しました。
本当は懲りもせずに ISW13f に交換したかったのですが、
未発売の機種はダメだそうです。
「じゃ発売まで待ちます!」
と食い下がってみましたが、
「お客様の使っている機種が現在不具合でどうにもならないとの事なので、機種交換対応をさせてもらってます。新機種発売まで待つということは現在使っている機種が不具合なく使えているということになってしまいますので。」
と一蹴されましたw

みなさん。
狙いの機種があったら発売後にサポセンに不具合の電話いれましょうw

書込番号:14753737

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/07/02 19:47(1年以上前)

ISW13HTもMHL対応microUSBなので、MHLケーブルHDMI変換アダプタを使えばTVに映せると思います。
ちなみに、ISW13FもMHL対応microUSBです。

書込番号:14754198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/02 20:33(1年以上前)

私は16shを待ってたんで、早速、昨日157に交換希望の相談いれて、今日157上司から、交換okの連絡頂きました。

機種指定してないのに16shを薦めてきましたw

書込番号:14754389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/03 00:52(1年以上前)


自分ISW11FからHTC J(ISW13HT)への機種変更をしました
自分の感じたことをコメントさせていただきます。人によって感じることは違うと思うんで、参考になれば幸いです
長くなってしまって、すいません
HTC J(ISW13HT)が負けたと思ったところに★をつけさせていただきました

>☆HTC Jの良い点
>・今まで何っやたんや!?と思うくらいGPSが良好でナビが普通に使える。
 ⇒しっかり自分のいる場所を把握、カーナビとして使っても、現在地を失いません
 
>・バッテリーの持ちがいい。モバイルバッテリーを使う事が少なくなりました。
 ⇒本当にその通り、午前中で終わってたバッテリが、GPSとWimaxがONでも一日もちます
 ⇒カーナビとして使っても目的地までたどり着けます

>・カメラの動作が鬼早い。撮りたい!と思ってスマホ持ってから4秒以内には撮れてる。
⇒本当に早い

>・FMラジオが聴ける。
 ⇒必要であればアプリで十分かと

>・OS4.0
 ⇒スクリーンショットが取れるのは良いですね

>・専用イヤホン付き。
 ⇒いいですね

>・カメラ用LEDライトが明るい!
 ⇒いいですね

>★ARROWSと比較したHTC Jの残念な点
>・皆がいうほどヌルサクとは思わない。確かに操作性は良いがARROWSとそんなに変わらないという感じ。
 ⇒ぜんぜん違います、少なくてもフリーズしない
 
>・HDMI端子がない。
 ⇒ただし出力できますね。isw11f買うより、トータルコストは安い
  http://www.htcaccessorystore.com/uk/p_htc_item.aspx?i=229872&phone=229850

>・HTC J もそこそこ熱くなるw
 ⇒どんなに使っても40度超えないです。熱さを感じたことは無いです

>・何故か操作していないのに謎の再起動が2回発生。
 ⇒まだ無いですね。isw11fはいつのまにか落ちてたり、再起動したりしてました

>・アンテナがわりにイヤホンを着けないとワンセグも映らんしFMも聴けない。
 ⇒必要な人には不便ですね。でもスピーカーでテレビ見るって、首都圏ではなかなか難しい

>・本体の留守録機能がない。ボイスレコーダー最初から入ってんのに!w
 ⇒これは不便!!!唯一負けたと思いました。。。★

>・カメラの画素数が800万 AROOWSは1300万
 ⇒携帯で写真見てる限りはそんなに気にならないですね。画像処理自体はHTCのほうが上手いかも

>・画面が960×540ドット ARROSは1280x720
 ⇒並べて比較しないとあまり気にならないですね。

>・タッチ式のボタンが敏感すぎて気を使う。押したつもりはないのに戻るボタンに触れていたりする。
 ⇒これは慣れるまでは、間違って押してしまいますね。ただandroid4.0の特性かも

>・ボタン右端が最近使用したアプリ履歴?タスク?はっきり言ってメニューボタンにしてほしい。(これは他のOS4.0機種でも同じかもしれない。)
 ⇒android4.0以降の機能ですね、isw11fも夏くらいにはそうなるとの噂もあります。そうなったら逆に物理ボタンが邪魔になりますね

>・アプリによっては画面下がメニューボタン表示のために一列黒味で潰される。ただでさえ画素数ダウンしてるのにさらに画面が狭くなる。(メニューボタンがないために画面に表示される為)
 ⇒確かに1cm以下ですが、少しもったいないですね★

>・標準電話帳アプリがむちゃくちゃ使いづらい。
 ⇒本当に使いづらい★
 
>・ARROWで便利だった画面上からのスライドで出てくるWiFiオンオフ等のアイコンがない。
 ⇒スライドの後、設定ボタンが出てくるので、1クリック増えるだけで問題なし

>・プリインストールアプリは削除できない?(俺がやり方知らないだけかな?)
 ⇒android4.0からはアプリを完全に無効にできます。なので無効にして、ゴミ箱フォルダ作って、不要アプリをいつのフォルダに入れています

>・防水なし
 ⇒保障はないですが、かなり密閉されてて生活防水くらいはありそうです。水没しなければ、大丈夫そうな予感です

●HTC Jにてプラスαで感じたこと
・WIN HIGH SPEEができないですが、端末の処理が早いので、遅いと感じたことは無いです。
・felicaがちゃんと読み取られる(isw11fは位置がおかしくて、よく当てる場所を間違えた)
・ロック画面でのクイックスタートのアプリを選択できる(isw11fでもできました??)
・skypeで電話するとHTC J(ISW13HT)は高温が耳につく。。
・物理ボタンが減ったので、スリープ状態から戻るときに、上部のボタンを押す必要があるのがめんどい
・アプリいろいろ入れて、ホームでいろんなガジェット置いて、いろいろカスタマイズしても軽い


以上、長くなりました

書込番号:14755774

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/03 01:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

■ISW11F

■ISW13HT

端末のスコアはこのようになっていました

■ISW13HT
内蔵メモリ ROM 16GB RAM1GB
CPU デュアルコア MSM8660A (1.5GHz)

■ISW11F
内蔵メモリ ROM 8GB RAM1GB
CPU デュアルコア OMAP4430&MDM6600(1.2GHz)

書込番号:14755797

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング