『契約切れなのにSMS受信?』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『契約切れなのにSMS受信?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

契約切れなのにSMS受信?

2016/03/22 21:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:13302件
機種不明

ハングアウト画面

ISW11Fで以前au音声回線の契約をしてましたが2015年1月に解約しました。
SIM(au ICカード)は端末に入れっぱなしです。
この状態でも何故かアンテナピクト表示は電波を受信し続けています。
パケット通信は出来ないため通信はWi-Fi専用です。

まだSMSの受信をしているようで今日もハングアウトで受信しました。
突然着信音、バイブと共にプッシュ通知が来ます。
ハングアウトのスクリーンショットを添付します。
「送信者不明」となってますが、送り主はANNの号外ニュースのようで同じ記事が4通来てます。
青色の「9711060」と言うのは何ですかね?
この番号はISW11Fで契約したauの電話番号ではありません。

この謎のニュースはどこから送られてくるのか分かりますか?

書込番号:19718983

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:8件

2016/03/22 22:33(1年以上前)

ハングアウトは本来、メッセージアプリであり
SMSでも使えるだけ。

LiNEがLiNEアカウントでメッセージをやり取りするみたいに
ハングアウトはGoogleアカウントでメッセージをやり取りできる。
だから端末のハングアウトにGoogleアカウントが残っていれば
メッセージのやり取りは可能。

Googleアカウントはgmailアドレスなので
それで ANN や TVアサヒ に何か登録したんちゃうの?
Google+でも同じこと。

迷惑メッセージ対策あるはずやけど、
興味ないから知らんわぁ。。。


貧乏自慢のネタに 調べてみたら?


書込番号:19719369 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13302件

2016/03/22 22:41(1年以上前)

ISW11Fは他の端末でも使っている共通のGoogleアカウントで登録していてそのGmailアドレスにはこのハングアウトのメッセージは届いてません。
また写真をご覧になるとお分かりと思いますが、「SMSで送信」と表示されてますから、GmailではなくSMSで届いてますよ。

ここからは推測ですが、auのSIMの管理に不備があり、その電話番号が他人に割り当てられるまでの間はSIMの電話番号情報が抹消されず残っていてau電波を受信し続けているのではないかと疑っています。
基地局から出ている時刻情報も有効で端末の日付と時刻が自動取得されています。
ドコモ端末では解約後直ちに電波の受信が止まりアンテナピクト表示が×印になります。

auのSIM管理体制の不備が原因でしょうかね?

書込番号:19719407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:8件

2016/03/22 22:56(1年以上前)

自身に登録した覚えがないなら、
3年以上前からある迷惑SMS.

最近は mineo にも来るらしいよ。

auのcメールを使っているという噂だけど不明。

発信番号は2つだけらしいから対策しなはれ!

書込番号:19719468 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:8件

2016/03/22 22:59(1年以上前)

その2つの番号とか、ANN 号外 で検索してみ、
迷惑SMS ネタがあるはず。

書込番号:19719477 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13302件

2016/03/22 23:03(1年以上前)

なるほど、了解しました。

やはりauのCメールが受信できているのですね。
今回のブリュッセル空港自爆テロのニュースもこの「号外」で知ったので重宝しており、敢えてそのままにしておきますw.。

情報ありがとうございました。

書込番号:19719490

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング