


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au
カメラの画質はいかがでしょうか?
ISW11Fは約1300万画素、DIGNOはauのスマホでは標準的な約800万画素レベルです。
ISW11Fが遅れに遅れ、性能的にもいろいろ言われる中、DIGNOに乗り換えようかと考えています。
デュアルコアはあまり興味がないので、全体的にはDIGNOでも私は満足です。
ただ、現在使用しているCA005もカメラが1300万画素レベルなので、カメラ性能落ちるのが気になります。
一概に画素数だけが画質ではないとは思いますし、CA005はデジカメが売りだっただけに、現在のスマホとは比較対象にするものではないかもしれませんが、感想をいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:13835954
 3点
3点

個人的には画素数の多さが
高性能カメラとは思っていません。
スマホや携帯に使われているレンズが
大して良い品質ではないからです。
これは取り付けられるサイズが限られているため
仕方のないことです。
レンズとのバランスを考えると1300万画素よりも
800万画素の方が綺麗に映る事だって多々あります。
ただし、今回の京セラ機と東芝富士通機では
画素数とは別にCMOSの種類が異なります。
京セラ機は、特に記載がないため標準的なCMOS
東芝富士通は、(おそらく)ソニー製のExmorR CMOS
このExmorRというのは裏面反射型CMOSといって
詳細は割愛しますが、薄くらい場所も少ないノイズで
撮影できるという特徴があります。
また動画撮影も
京セラ機〜720p
東芝富士通〜1080p
という性能差を持っています。
個人的にはスマホのカメラはメモ帳がわりにしか使用しないので、あまり気にしていませんが京セラ機、あまりにもバッテリーが小さいので躊躇しております。
書込番号:13836176

 3点
3点

こんにちは。
カメラ性能についてお悩みのようですが、どんな用途で使われるか次第だと思いますよ。
例えば、撮った写真を加工してポスターや大判のカレンダーを作ったりと拡大して見せることが多いなら、画素数は大きい方が良い(細かい部分が表現できるので・・・)ですが、デジカメプリントなんかで通常の写真サイズの印刷だったり、アルバム位であれば実は5Mもあれば十分ですよ。
それよりも例えば夜景を綺麗に撮れるモードがあったり、手振れ補正があったりした方が一般的には使いやすいとは思います。
これからのシーズンはクリスマスイルミネーションなんかも撮影する機会が増えるでしょうしね。
また何かご質問があれば、お気軽にどうぞ(^-^)/
書込番号:13843246 スマートフォンサイトからの書き込み

 0点
0点

ご回答いただきました方、ありがとうございました。
結果からご報告するとDIGNOにしました。
今回の機種変については非常に満足しています。詳しくはレビューで書きます。
書込番号:13851479
 0点
0点

この写真は5Mで撮ったのか、8Mで撮ったのか、忘れてしまいましたが、参考までにupします。
薄暗い劇場の中で、Flash ONで撮影しました。
尚、DIGNOのカメラ機能は、
縦・横自動認識?(DIGNOを縦に持ってるのか、横に構えてるのか、ジャイロセンサーで?判別)
カメラ/ムービー切替
撮影/アルバム閲覧切替
背面カメラ・Frontカメラ切替
8M・5M切替
Iris調整(正確には絞りでは無く明るさ感度?)
Flash ON/OFF/AUTO
(以上はファインダー画面?に常に表示)
(イカは設定MENUの中)
フォーカス設定:オート、マクロ、顔認識、OFF
手ブレ補正:ON/OFF
セルフタイマー:OFF、2秒、5秒、10秒
連写撮影:ON/OFF
撮影シーン:標準、人物、風景、食べ物、夜景、夕焼け、メモ・地図、逆光
特殊効果:OFF、セピア、モノクロ、ネガ、ポスター
GPS情報付加
画質設定:Fine、ノーマル
ホワイトバランス、
撮影補助ライン、
シャッター音、
プレビュー再生、
初期設定に戻す
と設定画面にこんなに沢山メニューが有りました。
(後半確認するのも面倒!)
書込番号:13853221
 3点
3点

同じ画素数800万のiPhone4Sと両刀使いですが、やはり画質はiPhone
二比べて少し落ちます。
並べて同じ物を撮ると一目瞭然ですが、通常使用にはまったく問題
ありません。
書込番号:14183728
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   この機種の充電器について | 5 | 2018/11/17 22:28:31 | 
|   Wi-FiのON、OFFボタンがおせません | 3 | 2016/01/07 9:41:49 | 
|   機種変後のCメールの表示について | 5 | 2015/03/19 15:23:50 | 
|   トラブル多い | 2 | 2015/02/21 14:18:02 | 
|   解約後の使用 | 4 | 2014/09/11 20:23:40 | 
|   再修理 | 11 | 2014/10/16 19:06:43 | 
|   au Online Shop で新規3150円はお得ですか | 6 | 2014/02/25 13:33:46 | 
|   再起動が日課です(^^; | 27 | 2014/03/19 0:54:00 | 
|   待受画面のアプリのアイコン | 4 | 2014/02/18 14:10:33 | 
|   WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります | 2 | 2013/11/04 21:33:26 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






 


 

![DIGNO ISW11K au [グラファイトブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000291312.jpg)
![DIGNO ISW11K au [オリーブグリーン]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000291313.jpg)
![DIGNO ISW11K au [ブロッサムピンク]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000291314.jpg)



 













 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 










 
 
 
 
 
 

 
 
 
 


