『ガラケーとの違い。』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ガラケーとの違い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

ガラケーとの違い。

2011/12/10 11:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

スレ主 PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5 Good Balance 

ガラケーから、機種変しようと思ってる方への、使ってみての感想です。
レビューの編集はサイトのサポートさんのお手を煩わす事になるのでこちらに書きます。

キャリアメール(@ezweb.ne.jp)

未読検索が出来ない。
以前の機種では未読検索が出来たので、効率的だった。
Androidの仕様なのか、はたまたauの仕様なのか、この機種の仕様なのか・・・。

既読メールを未読に出来ない。
スマホとは、パソコンを出発点として、携帯電話に進化した物、と聞いてたので、
当然!パソコンと同じ様に既読メールも未読に変えられる!と思ってたのですが、出来なさそう。

ソート(並び替え)が出来ない。
上記とほぼ一緒ですが、未読やフラグ付きソートも出来ない。


やっぱりスマホとパソコンは違う物なんですね。
皆さんも買って初めて知った事とかを、これから買おうとしてる人にお伝え下さい。

書込番号:13873343

ナイスクチコミ!1


返信する
grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2011/12/10 12:11(1年以上前)

キャリアメールにどっぷり依存してるなら、ガラケーでいいんじゃないですか?
入力方法も違うし、またそこで不満を持つことになるでしょうから。

キャリアメール自体スマホで何とか使えるようにしたもので、オマケ的なものです。
これだけでスマホがどうこう言うのは違うと思います。
スマホユーザーならGmailなどのPCメールを使って、TwitterなどのSNSを使いますし。

書込番号:13873398

ナイスクチコミ!5


スレ主 PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5 Good Balance 

2011/12/10 12:32(1年以上前)

私はオマケじゃ満足出来無いもので。
f(^_^;
ま、その内スマホもガラケー並みにキャリアメールが使えるようになるでしょう。

私の場合は仕事で使ってるので、tu-kaの頃から10数年アドレス変えて無く、又、変えるつもりも有りません。
なので、数年後(又5〜6年後?)機種変する時には使い易くなってる事を私は願ってます。

書込番号:13873462

ナイスクチコミ!2


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2011/12/10 14:43(1年以上前)

じゃガラケーしかないですね。

書込番号:13873862

ナイスクチコミ!5


スレ主 PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5 Good Balance 

2011/12/12 12:36(1年以上前)

まさかまさか!!
5〜6年経ってもスマホのキャリアメール機能進化しないの?
そんな事無いと思いますよ。

> 『スマホユーザーならGmailなどのPCメールを使って、TwitterなどのSNSを使いますし。』
と言う事ですが、確かにそう言う人にはDIGNO等のガラスマより、グロスマの方が向いてるかも知れませんね。

で、grffgさん、すいませんが私がこのスレッドを起ち上げたのは、
レヴューに書き切れなかったガラケーとDIGNOの違いを、これからDIGNOを検討しているスマホ初心者の皆さんにお知らせする為に起ち上げたので、そう言う書き方をお願いします。
実社会と同じ礼節を保ち、読んでる人が『あ、このスレッド建設的じゃ無いから飛ばそ』と思わない書き方をお願いします。


で、早速本題に戻しますが、ガラケーとDIGNOの違いで他に気付いたのは、
コピペが1個しか出来ない、と言う事です。
但し、これは無料アプリが色々出てるので、それ程問題にはならないかとは思いますが。

他にも皆さん気付いた事が有ったらドンドン書き込んで下さいね。

書込番号:13882552

ナイスクチコミ!1


3600HVさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:17件

2011/12/13 18:36(1年以上前)

>Androidの仕様なのか、はたまたauの仕様なのか、この機種の仕様なのか・・・。

キャリアメールアプリの仕様です。
このメールアプリは今後のauスマートフォンの殆どで使われるそうですので
上の三つで言えば「auの仕様」に一番近い感じでしょうか。
メールアプリのアップデートで改善される可能性は十分にありますので
理路整然とauへ改善要望をぶつけてあげてください。

スマフォはパソコンと同様に、OS上にアプリを展開する事で機能を実現しますので
パソコンと同じような事が出来るかどうかもアプリ次第です。
K9 Mailなどの一般メーラーアプリでキャリアメールが使えれば便利なんですけどね。

書込番号:13887767

ナイスクチコミ!2


スレ主 PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5 Good Balance 

2012/02/21 16:19(1年以上前)

> grffgさん

5〜6年も待たずとも、早速来週明けキャリアメールアプリ更新ですよ!!
G mailやSNSだけで済んでる人には関係無いでしょうけど。
でも、この機種を選んだ、と言う事自体がキャリアメールをある程度使ってる可能性が高いですもんね。


> 3600HVさん
> K9 Mailなどの一般メーラーアプリでキャリアメールが使えれば便利なんですけどね。

ほんと、そうですよね。
2/27のキャリアメールアプリの更新では未だ無理ですけど、多分近い将来そうなるでしょうね。
楽しみです。o(^_^)o

書込番号:14184687

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング