『再生できない動画ファイル?』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『再生できない動画ファイル?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

再生できない動画ファイル?

2011/12/13 14:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

スレ主 Bpro35さん
クチコミ投稿数:92件

IS04からIS11Kへ無償交換で移ってきました。今のところ、目立った不具合もなく、満足しています。

今日発見したのですが、IS04の時に再生できていた動画ファイル(mp4, wmv)が標準のファイル管理からでは再生できません。起動させると「このファイルは再生できません」という警告が表示されてしまいます。ところが、MX 動画プレーヤーを使用するとそのファイルが再生できるのです。

同じような症状の方はいらっしゃいますか?また、もし動画ファイルの制限等があるのであれば、教えていただきたいと思います。

書込番号:13887032

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 Bpro35さん
クチコミ投稿数:92件

2011/12/13 15:02(1年以上前)

いろいろやってみたのですが、IS11Kで撮ったビデオはファイル管理から再生できますね。
PCから転送したビデオはファイル管理からは再生できないような仕様のようですね。
何か中途半端な感じが...

書込番号:13887072

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2011/12/13 16:16(1年以上前)

対応ファイルの種類が多い、という意味では各スマホ標準の再生アプリより、QQプレイヤーが使い勝手良いですがいかがでしょう。mp4、wmvだけでなくFLVやrm型式も再生できますよ。

書込番号:13887263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

2011/12/13 16:16(1年以上前)


一応ここに再生できる動画について書いてます。
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/isw11k/faq/index99.html#q08
上記では、形式については分からないですね。

ちなみに当方では、mp4に変換した子供のお遊戯会の動画をPCからSDカードに転送して、
ファイル管理から再生する事ができました。

書込番号:13887264

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Bpro35さん
クチコミ投稿数:92件

2011/12/13 17:10(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。

ぴぽぴぱかぷんさんが教えていただいたサイトにあるように、ファイルのサイズを640X480程度に変更すると、mp4はファイル管理からでも再生できました!がwmvはダメでした。

まぁmp4で再生できることが分かれば、他フォーマットもmp4で適切なサイズを変換することだけを忘れないようにすれば、問題ありません。

しかし、同じandroidでも機種によって微妙に違うのですね。
勉強になりました。

書込番号:13887454

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング