『ネット速度が遅い』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ネット速度が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 ネット速度が遅い

2011/12/22 20:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au


購入して二週間ぐらいです。

Googleなどのネットページを開いたりするのがとにかく遅いです。
30秒以上、遅い時は一分ぐらいかかったり、毎回毎回待つのもイライラします。

皆さんもこんな感じですか?
携帯から変えたので初心者です。
どうすればいいのでしょうか。

後、勝手に起動するアプリは一々消したりする以外で規制できませんか?夜寝る前に充電たっぷりでも朝になるとほとんどないです。

すぐに無くなるので、1日に何回も充電しなきゃいけないです。

書込番号:13927898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:16件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

2011/12/22 21:23(1年以上前)

バッテリーを長持ちさせるには使わないアプリをこまめに終了させるのが一番効果的だと思います。メニュー画面を左はじまでスライドさせるか「省電力ナビ」を利用すれば使わないアプリをラクに終了させられます。マーケットに行ってアプリの自動更新をOFFにするのも有効です。
あとGPSもどうしても必要でなければOFFにした方が良いと思います。

書込番号:13928022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/22 21:57(1年以上前)

かかりすぎです。何か問題があるのでしょうが、情報が少なすぎます。
Wimaxエリアか、またWimaxのON,OFFは?
屋内なのか野外なのか。また繁華街なのか開けた場所なのか?
何時ごろの話なのか? かなり具体的に
充電中?

いろいろ要素ありです。
すくなくともDIGNOの問題ではないと思われます。

書込番号:13928192

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/22 22:36(1年以上前)

とりあえずは使うアプリと使わないアプリの仕分けして使わないアプリは消してしまうか止めてしまう。
アプリの自動更新も停止。
ソーシャルネットワーク(TwitterやFacebook等)を使ってるなら使うときだけ起動させる(これがかなりの曲者)。
ウイルスソフトを使ってるならウイルスチェックの時間や更新の回数や時間をチェックしてあまり時間がかかったり更新がやたら多い場合は軽いウイルスソフトに乗り替える。
省電力機能を有効に使う。

この辺を改善すればかなり違ってくると思われます。

書込番号:13928391

ナイスクチコミ!4


hahahappaさん
クチコミ投稿数:7件

2011/12/22 22:56(1年以上前)

標準ブラウザ以外のブラウザアプリも試されてはいかがですか?好みはありますが、私は「Dolphin Browser HD」を利用しています。いろんなプラグインもあって便利です。私も標準ブラウザの重さに堪え兼ねて、こっちを利用するようにしました。

書込番号:13928471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/12/23 00:23(1年以上前)


皆さん返信ありがとうございます。

省電力ナビなら、常にonにしてます。
…が、電力消費は早いです。


Wimax は使っていません。
屋外、屋内、場所や時間もあまり関係ないと思います。常に遅いです。

もしかしたら、アプリのダウンロードし過ぎ?といらないやつは消したんですけど…変化はあまり…

バッテリーについてはアプリ探してみます。

書込番号:13928853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/23 06:23(1年以上前)

自分はWiMAXもWIN HIGH SPEEDも圏外の田舎に住んでるので通常の3G接続と自宅の無線LANを使用してのWi-Fi接続を使い分けてます。
3GとWi-Fiを比べた場合やはり3Gのほうが若干レスポンスは落ちますがプラウザのトップ画面を開く程度なら大差ないです。
えすえいちあいあいさんは都会の人の多い場所にお住いですかね?
その場合電波が混雑してて回線速度が落ちてる可能性はあります。

省電力ナビ使用してもバッテリーの持ちが悪いとのことですが回線の接続状態はどうなってますか?
画面の上のアンテナの左横の3Gのゲージが出っ放しやちょこちょこ動いてませんか?
このような状態だと一晩でバッテリーが無くなるのもうなずけますよ。
アプリを切っていって3Gのゲージがあまり動かない状態を作ってあげましょう。

あと重大な可能性はウイルスに侵されてる場合です。
ウイルスにかかると個人情報を持ち出そうとネットに勝手に接続したり内部で不穏な動作をするので当然バッテリーの消費も早くなります。
Androidはウイルスの侵されやすいのでアンチウイルスソフトを入れて対策が必要になります。

そして逆の可能性もあります。
ウイルスソフトが影響してる場合です。
前にも書きましたがウイルスソフトによっては更新に時間がかかったり更新がやたら多かったりスキャンに時間がかかってバッテリーの消費を早くさせる可能性があります。
中にはサイトにつなぐたびにチェックして場合もあるかもしれないので開くのに時間がかかってる可能性もあります。

前に皆さんが書かれたこともふまえて改善がみられない場合は購入店やauショップに相談してみたほうがよろしいと思います。

書込番号:13929372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/12/23 09:32(1年以上前)


適切なアドバイスありがとうございます。
色々と参考に試してみます。

書込番号:13929713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/23 09:51(1年以上前)

auスマホの3G通信は、3日前〜前日までの通信量が300万パケットを超えていると通信速度が規制されて遅くなります。
前に使ってた携帯とはau携帯でしょうか?
もしそうだとすると、au携帯の使いすぎによる速度規制は夜間21時〜1時のみなので、3G通信の使いすぎが原因であれば、携帯では日中には速度低下無く使えていて、スマホにかえたら遅くなる事が考えられます。
通信量の確認と、WiMAXを試してみる事をおすすめします。
通信量の確認は、「au one market」で「auお客様サポート」アプリをダウンロードすれば簡単に確認できるようになります。
WiMAXについては来年1月までは追加費用無料ですし。

書込番号:13929765

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/23 12:39(1年以上前)

スレ主さんは常に省電力モードをonにして使ってらっしゃるようですが、自分の感覚では省電力モードをonにしてるとネットなどの繋がりや読み込みが遅いような気がするので、自分の場合はバッテリーのもちに目をつむって必ず省電力モードをオフにしてやってます。

書込番号:13930287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Cm.さん
クチコミ投稿数:1件

2011/12/24 13:08(1年以上前)

アプリのキャッシュを消してみたらどうでしょうか?
設定>アプリケーション>アプリケーションの管理>すべて...

僕も同じような症状がでましたが、それで治りました。

書込番号:13934848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/12/24 20:28(1年以上前)

電波の状況がよくても、自分もネットのページを開いたりするのが遅いです。

更新したくらいから、調子が悪くなった気が、、、、

書込番号:13936361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/24 21:08(1年以上前)

確かにアップデートをしてからネットで読み込み始めること自体が、すごく遅くなったと思いませんかぁ?

書込番号:13936505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

2011/12/24 21:15(1年以上前)

3連休でクリスマスでarrowsが発売されて・・・
イベント集中したせいで回線が込んでるだけ・・ってことはないかw

私は普段はwifiなので、あまり遅くなってるって印象派ありませんが、
本体側の設定でしたら、
ブラウザーを変えてみる
ホームアプリを変えてみる
使わないアプリは消す(Facebookがやばいらしい)
等々、負荷を減らす方向で設定してみたら良いかもですね
特にホームとブラウザーは効果が大きいのでお勧めです

書込番号:13936536

ナイスクチコミ!1


a_aくみさん
クチコミ投稿数:1件

2011/12/27 17:33(1年以上前)

私も30秒以上かかってましたが、キャッシュの削除をしたら速くなりました。
電池は一日もたないと思って下さいって買うときに店員さんに言われたので、諦めて1日に何度も充電してます。

書込番号:13947877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度1

2012/02/02 23:55(1年以上前)

> 私も30秒以上かかってましたが、キャッシュの削除をしたら速くなりました。

仰った通りですね! 私もそうでした。
只、恒久的かどうかは分かりませんね。 使ったら、キャッシュはまた貯まるので・・・

書込番号:14101006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/03 17:02(1年以上前)

別のスレッドでも書いていますが、
私の場合はキャッシュを消そうが、再起動させようが効果なしでした。

しかたなくデーター消去(ブックマークも登録パスワード等も消えます)
したところ元に戻りましたが、原因は良くわかっていません。

書込番号:14103186

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング