『カレンダーの設定について』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『カレンダーの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

カレンダーの設定について

2011/12/25 07:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

クチコミ投稿数:8件

初めまして。初スマホで、昨日よりDIGNOを使っています。
もともと入っていたカレンダーの設定について教えてください。

昨日、カレンダーの予定を入れようとしたら、「カレンダーがありません」
と出てしまい、予定が入れられませんでした。
googleのアカウントは取得しています。
同期などもしてみましたが状態は変わりませんでした。

ネットでも一応調べてみたのですが、私には解らず。。。
解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか。

初心者で、当り前な質問をしていましたらすみません。
カレンダーで困っている以外は、とても気に入っています。

よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:13938140

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

2011/12/25 09:09(1年以上前)

一度カレンダーをアンインストールして
マーケットから再インストールしてみてはいかがでしょう?

書込番号:13938360

ナイスクチコミ!1


ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件 DIGNO ISW11K auの満足度5

2011/12/25 09:51(1年以上前)

Googleカレンダーは使える状態になってますか?

書込番号:13938505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2011/12/25 14:24(1年以上前)

ムッシュさかむしさん

ご返信ありがとうございますm(__)m

ムッシュさかむしさんの返信を読みまして、アンインストールと言う手も
あるのかと、アプリケーションを管理している画面を見てみたのですが、
もともと入っているカレンダーの所には、アンインストールボタンが出てきませんでした(:_;)
(他のアプリケーションには、アンインストールボタンが出てきます。)
強制停止ボタンは出てきたんですが、これの事でしょうか?

良く解っていなくてすみません。。。
よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:13939492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/12/25 14:33(1年以上前)

ROCTさん

ご返信ありがとうございますm(__)m

Googleカレンダーですが、昨日、予定を1件書き込んでみました。
その後に、少し時間を置いて同期を取ってみましたが、DIGNOには
反映されませんでした。

今日も、同期を取ってみましたが、繁栄はされませんでした。。。

書込番号:13939517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

2011/12/25 14:46(1年以上前)

全然話は反れますが、カレンダー機能ならジョルテと言うアプリ入れてみてはどうでしょう。

私は以前からジョルテを使用しているのですが、
ウィジェットでシステム手帳のように直ぐに見れるし、
Googleカレンダーとも連携しているので重宝していますよ。

プリインストールされているカレンダーは、
私は使い勝手があまり良くないので使っていないのですけどね(^_^;)

書込番号:13939553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


hiro1009さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/25 15:03(1年以上前)

私もgoogleカレンダーと同期してますが、プリインストのカレンダーには問題なく反映されます。
ちなみに、設定内にある、「アカウントと同期」について、
アカウント管理にgoogleアドレスがありますか?
あった場合ですが、タッチして展開した際の「カレンダーを同期」にチェックが入ってますか?

多分このあたりの設定ではないかと。
間違ってたらごめんなさい。

書込番号:13939612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

2011/12/25 15:29(1年以上前)

さたあまさん

適当なこと言ってしまい申し訳ありませんでした
自分も確認しました。アンインストールできませんね
「カレンダーがありません」と表示されるということは
アプリ自体が起動できないのかもしれませんね
カレンダー自体は表示されるのでしょうか?
カレンダーが起動するのであれば、そこで一番左のボタンを押せば
設定に入れるのでそこを確認してみてください
カレンダー自体が起動しないのであれば
一度初期化するしかないかもです
初期化しますと、また最初から設定しなおしになります
それよりは、マーケットから塚がってのいいアプリを落としたほうが良いと思います
ひまさゆさんが言われてます「ジョルテ」が
個人的にはお勧めですね
解決にならなくて申し訳ありませんでした

書込番号:13939687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/12/25 16:07(1年以上前)

ひまさゆさん

ご返信ありがとうございますm(__)m

お薦めのアプリを教えて頂いて、ありがとうございます。
もう少し頑張って解決しない時には、教えて頂いたジョルテを入れてみようと思います(^_^;)

今、ちょっとジョルテを検索してみましたが、欲しかったTODOリストも
付いているようなので(もともと入っているカレンダーにもついているの
かもしれませんが。。。)、気になっています!

ありがとうございました(^^)

書込番号:13939812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2011/12/25 16:21(1年以上前)

hiro1009さん

ご返信ありがとうございますm(__)m

今、hiro1009さんに教えて頂いて気付いたのですが、昨日から、
アカウント管理にgoogleアドレスはあるのですが、「連絡先」と
「Gmail」の同期は書いているのですが、「カレンダーを同期」が
ありませんでした(>_<)

「連絡先」と「Gmail」の同期をしていれば、カレンダーが同期されるのかと
勝手に思っていたのですが、違ったんですね!

hiro1009さんのおかげで一歩前進しました(^^)
ありがとうございました!

ただ、どうすれば「カレンダーを同期」出てくるのかが解らないので、
もう少し、様子見をしてみようと思います。

書込番号:13939859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/12/25 16:33(1年以上前)

ムッシュさかむしさん

ご返信をありがとうございますm(__)m

いえいえ、こちらこそ、私の質問にお付き合い頂きまして、
お手数をおかけしております(^_^;)

カレンダーのアプリをタップすると、一応開くのですが、
予約の作成をしようとすると、「カレンダーはありません」と
出てしまいます。

今、hiro1009さんに教えて頂いたのですが、私のアカウントの同期に
「カレンダーを同期」が無い事が解りました。。。

きっと、これが問題なんだと思うのですが、解決策が解らないので、
もう少ししたら、出来ているんじゃないかと言う淡い期待を持って、
もう様子を見てみようと思います!

それで、やっぱり駄目なようでしたら、ジョルテを入れてみようと思います。
ありがとうございました(^^)

書込番号:13939912

ナイスクチコミ!1


hiro1009さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/25 16:49(1年以上前)

さたあまさん
少しググってみたら同じ事例で困ってる方がいました。
対応策も乗ってましたので、一度試してみては如何でしょうか?

http://micchysdiary.blogspot.com/2011/04/android.html?m=1

これで解決出来れば良いのですが。

書込番号:13939967 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/12/25 18:00(1年以上前)

hiro1009さん 

調べて頂いてありがとうございます(^^)

hiro1009さんに教えて頂いた、ホームページに載っていた、
新しくPCでGoogleアカウントを作って…と言う方法を試しましたら、
「カレンダーを同期」が出てきて、カレンダーが使えるようになりました!

本当にありがとうございましたm(__)m
私一人で考えていましたら、ずっと解らず仕舞いだったと思います。

気にかけてコメントを頂きました、ムッシュさかむしさん、ROCTさん、
ひまさゆさんも、ありがとうございましたm(__)m

書込番号:13940222

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング