『プリウスでハンズフリー通話できますか』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『プリウスでハンズフリー通話できますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

プリウスでハンズフリー通話できますか

2012/01/07 02:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

スレ主 kaachanさん
クチコミ投稿数:10件

教えて下さい。

現在2台目プリウスNHW20に乗っています。

スマートフォン(第1候補DIGNO,第2候補iphone)に機種変更したいと思っているのですが、この車(純正ナビ)でのハンズフリー通話は絶対欠かせない条件です。電話帳転送も是非。。。

因みに、現在使用のSA002でハンズフリー通話、電話帳転送が問題なく利用できています。

これらのスマホでも利用できますでしょうか。

「動作確認済Bluetooth内臓携帯電話一覧」を見たのですが、古い2台目プリウスでも当てはまるのか、よくわからなくて・・

どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:13989731

ナイスクチコミ!1


返信する
鬼兵さん
クチコミ投稿数:3件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度4

2012/01/07 23:04(1年以上前)

○ISW11Kでプリウスのハンズフリ−通話は出来ますよ。
私も、前のプリウスの時からハンズフリ−通話を利用していました。
2台目プリウス(現行車・ZVW30)に替えて、ISW11Fで登録しましたが、接続がうまくいかず、接続できても発信すると電話機本体が電源断になってしまうなど、スム−ズに使えないので、ISW11kに機種変してから、接続も発信・通話も順調に出来ていますよ。
ただ、電話帳転送はしていないのでわかりません。

書込番号:13993545

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaachanさん
クチコミ投稿数:10件

2012/01/08 18:57(1年以上前)

鬼平さん、ありがとうございます。

自分で調べただけではどうも自信がなくて、実際に利用されている方の報告はとても心強いです。また、NHW20での情報もお教えいただきありがとうございます。

いま乗っているプリウスの買い替えもそろそろ時間の問題かなと思っていたのでとても助かります。

電話帳転送は、もしできなくても我慢は出来るのですが、ハンズフリーはとても便利でこれが利用できるものにしたいと思っています。

どうもありがとうございました。

書込番号:13996929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/11 15:48(1年以上前)

トヨタショールーム内、PiPit勤務です。

DIGNOは、プリウスでもハンズフリーに対応していますよ。
しかし電話帳転送は、DIGNOがBluetoothでの電話帳一括転送に対応していないので、
一度今お使いのSA002から飛ばしていただく必要があります。
SA002から電話帳が転送できれば、電話帳を利用した発着信は問題ありません。

書込番号:14009667

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaachanさん
クチコミ投稿数:10件

2012/01/21 14:23(1年以上前)

scaledyCATさん ありがとうございます。
お返事をいただいていたことに気が付かず、お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。

DIGNO購入しました!ハンズフリーも快適に利用できています。トヨタで設定してくれました。(でも、時々気が向かないのか接続されてない時がありますが、これくらいは仕方ないのでしょうね。)

携帯SA002は電話帳転送用に大切に保管しておきます。ありがとうございました。

ちなみに、今度発売されるアクアも大丈夫でしょうか?

書込番号:14049295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/21 15:42(1年以上前)

kaachanさん
どうも。
私はプリウスではありませんがG−BOOKを使っています。
(でも、時々気が向かないのか接続されてない時がありますが、これくらいは仕方ないのでしょうね。)
についてですが、私も同様です。
その件で、AUに行ってきましたところ、WIFIと一緒に使うと駄目と言われました…。
電波が干渉してるんですって…???。電波って…。
それって、欠陥ではないの? と聞いたところ、今のところAUの全ての機種で似たような現象が起きているとのことでした。

で、その対応策としての答えが、WIFIを切って使ってくださいとのことでした。

kaachanさん
もし、WIFIを常時ONで使用しているのであれば、試してはいかがでしょうか?
不便ですが…。

ただ、WIFIとbluetoothが同時に使えないのは、どうなのかなと…。
ハンズフリー電話は同時に使う事はまずないですが、bluetoothイヤホンとWIFIは同時に使うシチュエーションはあると思うのですがね。

書込番号:14049596

ナイスクチコミ!0


m-m111231さん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/22 04:49(1年以上前)

ここのレスでは不適切だと思いますが、ビッグスウェルさんが少々誤解されている様ですので補足させていただきます。
(他のクチコミにも同じ内容が記載されていましたので此方にも転記させていただきます。)

先ずWi-Fiも青歯も同じ2.4GHz帯の電波を使用する無線通信規格です。
この2.4GHz帯の周波数をISM(産業・科学・医療)バンドと言い国際的な取り決めで定められている物です。

もともとは電子レンジの様な電波を通信以外で利用するために国からの厳格な免許を取得しなくても使用可能となるように取り決められました。
しかしWi-Fiの様な小規模で新たな無線通信規格を免許を取得しなくても使用できる様にアメリカが許可し始めたのをきっかけに世界各国で無線通信にも使用する様になった歴史があります。

このISMバンドでは基本的に他の設備から発射される電波から障害を受けても容認しなければならない事になっています。(クレームを言ってはダメてこと)
その事である一定の基準を満たせば小規模な無線設備を特別な免許を必要とせずに使用できる様になっています。

ビッグスウェルさんのご指摘のWi-Fiと青歯との干渉は上記の様に互いの規格で容認し合いながら使用することが必要になります。

ここで問題になるのは電波に弱肉強食の原理が存在することです。
つまり弱い電波は強い電波にかき消され、強い電波は弱い電波に邪魔されないと言うことです。

Wi-Fiは数十メートルの距離の通信を目的とし、青歯は数メートル以内の近距離通信を目的にしています。(Wi-Fiは電波を強く、青歯は電波を弱く出している)
どうしてもWi-Fiと青歯を同時に使用すると青歯が負けてしまいます。
ただし電波のもう一つの性質に距離の二乗に比例して減衰(弱くなる)する性質がありますので青歯を近接して(30センチ以内程度)使用すればWi-Fiからの干渉は低減可能です。

お互いに電波の干渉を容認し合いながら使用するのがISMバンドのルールですのでauにもどうする事も出来ないと思います。

同じようにご近所でWi-Fiを使用していて干渉して速度が低下してしまっても、電子レンジを使用する時にWi-Fiが切断してしまっても、デジタルコードレス電話にWi-Fiが干渉してノイズが入ってしまっても容認し合いながら使用しなければなりません。

使用者側で互いの機器の設置位置や使用時間などを調整するのがWi-Fiや青歯を使用する上での道徳だと思われてはいかがですか。

国が免許と言う形で電波の交通整理を行わない自由空間がISMバンドですので、お互いが道徳心を持たないと無法地帯になってしまう危険があります。

書込番号:14052550

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaachanさん
クチコミ投稿数:10件

2012/01/23 11:07(1年以上前)

ビッグスウェルさん、m-m111231さん、ありがとうございます。

なるほど、bluetoothは青い歯ね。
あ、いえ、そっちじゃなくて、bluetoothとWiFiは元々通信規格で電波の強さが違うのですね?
すごく納得できました。

ただスマートフォンが思うように動いてくれないと気を揉むよりも、いろいろな性質等を知って、それをふまえて対処しながら付き合っていくほど、スマートフォン生活が楽しめそうですね。
これからもレベルの低い質問や的の外れた質問もさせて頂くかと思いますが、皆さんどうかよろしくお願いします。

書込番号:14057732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング