『SDカード』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『SDカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信20

お気に入りに追加

標準

SDカード

2012/01/12 17:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

スレ主 lily22さん
クチコミ投稿数:20件

SDカードのデータってどうやったら見れるんですか?(;_;)
いろいろやってみたけどわかりません(>_<)

書込番号:14013957

ナイスクチコミ!0


返信する
大闘将さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:5件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

2012/01/12 18:06(1年以上前)

(ファイル管理)があるはずですが、そこをのぞけば、windowsのように、各ファイルが並んでますよ。

書込番号:14014013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 lily22さん
クチコミ投稿数:20件

2012/01/12 18:10(1年以上前)

大闘将さん→ありがとうございます。でもどこのフォルダを見たらいいかわからなくて…
画像らしきものをクリックすると変な選択画面にならり見れないんです(・・;)

書込番号:14014034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/12 18:49(1年以上前)

Androidマーケットに Sandisk Memory Zone という無料アプリが有ります、インストールすれば自分のmicroSDカードに何が入っているかが分かりますし不要なデータを削除する事も出来ます、日本語対応ですし便利なアプリだと思います。

書込番号:14014155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 lily22さん
クチコミ投稿数:20件

2012/01/12 18:51(1年以上前)

世田谷っこさん→ありがとうございます(*^^*)探してみます☆

書込番号:14014167

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/01/12 19:39(1年以上前)

メジャーなアプリとしては、

「アストロファイルマネージャー」
https://market.android.com/details?id=com.metago.astro&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImNvbS5tZXRhZ28uYXN0cm8iXQ..

「ESファイルエクスプローラー」
https://market.android.com/details?id=com.estrongs.android.pop&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImNvbS5lc3Ryb25ncy5hbmRyb2lkLnBvcCJd

ですかね。

その他もたくさんありますから、色々試して使いやすいものを選んで下さい。

書込番号:14014348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 lily22さん
クチコミ投稿数:20件

2012/01/12 19:54(1年以上前)

LBS09さん→ありがとうございます(*^^*)いろいろ試してみます☆

書込番号:14014397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:40件 heibee3danbara のチャンネル 

2012/01/12 20:06(1年以上前)

標準の「ファイル管理」と言う名前のアプリを起動しても画像が見えなかったのですか?

このアプリを起動すれば、はじめの画面で画像一覧が表示されるはずです。


間違ったアプリを起動していないでしょうか?

因みにこのアプリはホーム画面にはありませんので
ホーム画面からは
画面右下にある「4つの矢印が内側を指している」アイコンをタップし
ページ一覧が表示されるのでスクロールで一番上に行き
「基本機能」をタップします。
そこに「ファイル管理」があります。

もう一度試してみては如何でしょう?

書込番号:14014439

ナイスクチコミ!1


スレ主 lily22さん
クチコミ投稿数:20件

2012/01/13 00:40(1年以上前)

三段腹の平兵衛さん→SDのやつだけ普通に表示してくれないんです(・・;)

書込番号:14015895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:40件 heibee3danbara のチャンネル 

2012/01/13 01:13(1年以上前)

SDカードの中の画像はどのように格納したんでしょ?

パソコンから直接書き込んだのでしょうか?

ファイル管理が認識していないフォルダなのかもしれないですね?

もし格納フォルダがわかっているのであれば
ファイル管理を立ち上げた画面の一番上に
「画像」「ビデオ」「サウンド」と項目が並んでいる一番最後にスクロールさせると
「フォルダ」があります。
それをタップして直接画像のフォルダを開いてみてはどうでしょう?

書込番号:14016006

ナイスクチコミ!0


スレ主 lily22さん
クチコミ投稿数:20件

2012/01/13 09:17(1年以上前)

三段腹の平兵衛さん→その方法でもやってみたのですが、画像のフォルダを開くとアプリケーションの選択画面が出てきてワケわからないんです(>_<)

書込番号:14016614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:40件 heibee3danbara のチャンネル 

2012/01/13 09:55(1年以上前)

その画像ファイルはJPEG画像ですか?

もし拡張子が分かっていて .jpg ならJPEG画像です。
そのファイルが開けないとしてら私にはよくわかりません。

違うのなら、ファイル管理が認識していない画像ファイルの可能性がありますね。

参考までに、その画像ファイルをどのように作成したのか
もし拡張子がお分かりでしたらそれを教えていただくことは出来ますか?

書込番号:14016687

ナイスクチコミ!0


スレ主 lily22さん
クチコミ投稿数:20件

2012/01/13 10:07(1年以上前)

三段腹の平兵衛さん→.jpgってやつでした(・・;)フォルダは自分で作成した覚えはないです…
よくわかんなくてすいません(;_;)

書込番号:14016720

ナイスクチコミ!0


hiyoppeさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/13 10:41(1年以上前)


>その方法でもやってみた のですが、画像のフォルダを開くとアプリケー ションの選択画面が出てきてワケわからないん です(>_<)

ということは、その画像を見る為のアプリケーションが表示されるということですよね?

だったら、表示されるアプリケーションのどれかをタップすれば画像が表示されるんじゃないんですか?

書込番号:14016800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:40件 heibee3danbara のチャンネル 

2012/01/13 11:02(1年以上前)

.jpgの画像ファイルでも開けないとなると私ではお力になれない確率が高いですね〜

因みにDIGNOのカメラで撮った写真は「ファイル管理」で見れるのでしょうか?

写真が見れるとしたら、写真もSDカード上のJPEGファイルので
「ファイル管理」は正常です。
見れない画像ファイルが壊れているか、
ファイル管理では開けないフォーマットなのだと思います。

フォルダを開いたときにアプリの選択画面が出るとのことですが
「ファイル管理」はフォルダを開いてファイルの一覧を表示させる時
拡張子が.jpgであるとサムネイル画像(小さい画像データ)を作成します。
しかし、サムネイルを作るのに失敗してしまうので
そのファイルを開くアプリを全アプリのリストから尋ねているのだと思われます。

一番手っ取り早いのはその画像ファイルをフォルダごと削除してしまうことですが
これは迂闊には出来ませんので、他のアプリで確認されたほうが良いと思います。

参考までにそのフォルダを /mnt/sdcard/ から教えていただくことは出来ますか?

書込番号:14016848

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/01/13 11:38(1年以上前)

hiyoppeさんの補足になりますが…

"アプリ選択画面"にて

「常にこの操作で使用する」欄に
チェックを入れてから任意のアプ
リを選択すれば、次回からはこの
選択画面は表示されなくなります。

画像ファイルをタップすれば直に
見れるようになります。

但し電源を入れ直す度にクリアさ
れるので、その都度チェックを入
れないといけないのは面倒ですが…

そういう仕様なので┐('〜`;)┌


書込番号:14016937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:40件 heibee3danbara のチャンネル 

2012/01/13 12:05(1年以上前)

アプリの選択画面は2通りの場合に出てきます。

一つは複数のアプリがそのファイルに関連付けされている場合、
もう一つはどのアプリで開いて良いか分からない場合です。

どのアプリで開いて良いか分からない場合には、
全アプリのリストが並びますので、そこから選ぶことはできないと思います。

今回は.jpgファイルであり、ファイル管理で優先的に開くべきファイルですが
それが開けないということなので、どのアプリで開いて良いか分からなくて
アプリの選択画面が出ているのだと思われますが、違いますでしょうか?

私もAndroidについては詳しくないので、今まで使ってみた感覚で
お答えしていますので、間違いなどありましたら御指摘願います。

書込番号:14016991

ナイスクチコミ!0


スレ主 lily22さん
クチコミ投稿数:20件

2012/01/13 12:12(1年以上前)

hiyppeさん→どのアプリケーションを選択するのかがわからなくて(>_<)

書込番号:14017011

ナイスクチコミ!0


スレ主 lily22さん
クチコミ投稿数:20件

2012/01/13 12:14(1年以上前)

りゅぅちんさん→ありがとうございます(*^^*)

書込番号:14017016

ナイスクチコミ!0


スレ主 lily22さん
クチコミ投稿数:20件

2012/01/13 12:20(1年以上前)

三段腹の平兵衛さん→たぶんその通りかと(・・;)もしくはその画像がダメなだけかもしれないです…
ちなみにDIGNO で撮った写メなどは普通に表示されます(^^;
SD に保存したデコメも普通に表示されます…画像だけが表示されません(;_;)

書込番号:14017028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:40件 heibee3danbara のチャンネル 

2012/01/14 10:36(1年以上前)

すいません、ちょっと私の書き込みに間違いがありました。

私のDIGNOで画像ファイルではないファイルの拡張子を.jpgに替えて
ファイル管理で開いて見ました。

.jpgのファイルはそれがファイル管理で表示出来なくっても
アプリの選択画面は出ないようです。

少なくとも私のDIGNOで試した限りは黒い画面になって
アプリの選択画面はでませんでした。

ちょっと原因が違うようですね。
.jpg ではなく .jpg みたいに全角になっているようなことはないですよね?

書込番号:14020464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング