『着信音・不在着信について』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『着信音・不在着信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

着信音・不在着信について

2012/01/24 22:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

DIGNO ISW11Kを使用しているのですが、自分でもいろいろ調べてもわからなかったこと・本体の不具合なのか元からの仕様なのかがわかりかねるため教えていただければと思います。

・不在着信について。
通常の不在着信ついては問題ありませんが、着信が留守電センターへ接続されると着信履歴に残りません。
Cメールで不在着信の通知はあるのですが、電話番号が表示されるだけで発信者名が表示されません(電話帳には登録済み)。
電話番号の表示でなく、通常の着信履歴のように電話帳の登録名で表示は出来るのでしょうか。

・着信音量・画面の回転について。
どのようなきかっけで変わってしまうのかはまだわかりませんが、おそらく電源OFFにすると設定が変わってしまうようです。
着信音量(電話のみ。他は変化なし)がいつのまにか小さくなっていることがあります。
着信音・アラーム音は「Ringdroid」で設定し設定自体は問題なく出来ていることを確認して数日はその設定で使っていたのですが、今日確認したところ元のプリセットの着信音・アラーム音に戻っていた上に、電話の着信音だけ音量が小さくなっていました。

・画面の回転も通常は止めているのですが気が付くと回転する設定に戻っています。


その都度直せば元に戻るんですが、正直毎回だと面倒です。
今のところ考えられるのは、スマホの電源を一度落とすと音や画面に関しては初期化されるしまうのかということです。
出来ればスマホの電源を切りたくないのですが、仕事中は携帯の電源OFFが原則となっているため電源を入れたままには出来ません。
ただ壁紙については全く問題ありません。

ちょくちょく設定が変わってしまうのがこのスマホの個性(?)なんでしょうか??

今までのガラケーではこのようなことがなかったので戸惑ってます。。。。
何か対応出来ることはありますか。

ソフトウエアは最新のものに更新されていました。

書込番号:14064221

ナイスクチコミ!1


返信する
旅人Kさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

2012/01/25 07:50(1年以上前)

私も画面の固定はしていますが勝手に設定が変わる、なんて現象はありませんねぇ。たまに再起動させても設定が変わるということは無かったです。
当然端末設定画面で個々の設定をされているんですよね?

余計なお世話かもしれませんが一度ショップに行って聞いてみれば一発解決するかも、ですよ。
私も最近操作方法等で分からないことがあって仕事の帰りに立ち寄って聞いてみたら一発解決しました。スマフォはガラケーとは根本的に全く別物なのでガラケーの延長的に考えると混乱すると思います。

書込番号:14065388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:8件

2012/01/25 21:12(1年以上前)

不在着信の通知についてですが登録名での
表示はできないと思います。
他機種ですが知人がauショップに確認して
スマートフォンの仕様なのでできませんと言われました。

着信履歴の番号に電話をかけると登録名表示されます。
番号発信している途中できれば電話はかかりません。

書込番号:14067809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:5件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

2012/01/26 08:53(1年以上前)

はじめまして 不在着信の件について答えます
Cメールで来る着信通知ではやはり名前は出ません 困ります
この番号誰だろう、と思っても調べるのも時間かかるし電話かけて始めてわかるのがこまりますよね
そこで発信確認と言うアプリがありますよ
元々は間違い電話を防ぐためのアプリみたいですけどこれを使うと電話帳に入っている名前なら出てきますよ
Cメール→その番号にリダイヤル→発信確認で番号が表示され発信してもよろしいですか→発信
とゆう感じです
ただいつもの電話をかけるの動作に確認作業が一つ増えるという感じです
ちょっとわずらわしけど便利ですよ

書込番号:14069561

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

2012/01/26 20:44(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。

>旅人K様
設定が変わることはないんですね・・・
おっしゃる通り、端末設定画面から音量設定しています。着信音もです。ヘンですよね^^; 
でもここに質問してからなぜか設定が勝手に変わる現象は今のところ落ち着いてしまいました(笑)(結果的には良かったんですけど)。電源を切っても設定は変わらずで結局わからずじまいです。
次回同じような現象になったらショップで聞いてみます。
ありがとうございました。


>ハギワン様
スマホの仕様なんですね(^^ゞ
せめて着信番号表示から電話帳に登録されているかどうか検索できるとありがたいですよね。
でも、発信してみると登録名が表示されるというのは気が付きませんでした。
実際に発信される前に切れば良いんですね。次回試してみます。
ありがとうございました。


>ユー01様
ホント困りますよね^^; 留守電サービスを解除したいくらいです(笑)。
「発信確認」というアプリがあるのは知りませんでした。
確かにひと手間はかかるかも知れませんが、慣れればそんなに気にならない作業でしょうね。
アプリを探してみます。
ありがとうございました。

書込番号:14071501

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング