『2つの動作を同時にってできますか?』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『2つの動作を同時にってできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

2つの動作を同時にってできますか?

2012/02/01 18:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

クチコミ投稿数:183件

ワンセグの音声を聞きながら、ネットを見たり、
youtubeで動画の音声を聞きながら、ネットを見たり、

ネットじゃなくてもいいんですが、ツールの電卓機能とか、音楽聞いたまま使いたいと思ったんですが、やり方わからなくて、いじると音声止まってしまいます。。

前の携帯ではできた(youtubeは再生したことない、というか、たぶんできないと思いますが、ワンセグ聞きながら他のことはできました)ので、この機種でもできるとありがたいんですけど。。

できないんでしょうか?
もしもできるのならば、やり方教えてください。
よろしくお願いします。

スマホいろんなことができて楽しいんですが、慣れるまでが結構大変ですね(^^;)
早く快適に使いこなせるように、ここを見たり、色々調べたりして、勉強しなければっ。

書込番号:14095763

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:183件

2012/02/01 19:11(1年以上前)

書き込み番号14030069「ワンセグしながらインターネット」
で、同じような質問ありましたね。
ワンセグしながらネットは、どうやらできないっぽいですね。。。
残念です。。。

youtubeの動画の音声を聞きながら、他のこと、も無理なんでしょうか?

京セラのサイトで
「インターネット通信しながら(WiMAXを使いながら)、通話やワンセグTVの視聴、音楽ファイルの再生は可能ですか。」「可能です。」
と載っているので、できそうな気がするんですが。

書込番号:14095821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:12件

2012/02/01 22:47(1年以上前)

LISMO聞きながら、これ書いてます。

書込番号:14096805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件

2012/02/02 21:29(1年以上前)

音楽はまだ1曲も入れていないので、試せないんですけど、ホームボタンを押しても音が途切れないということですか?

それとも何か特別な操作が必要ですか?
やり方を教えて下さい。
(前まで使っていたガラケーでは、[マルチ]というボタンがあって、ワンセグ見ながら、マルチボタンを押すと、2画面になるか、ワンセグ画面は消えて音声だけ聞こえる状態(画面は新しく始めたアプリの画面のみ)になったんですが、
スマホにはマルチボタンってないですよね?)


ワンセグやyoutubeは、ホームボタンを押すと音が止まってしまうのですが、、
途切れず、音声を聞きながら、他のことをするにはどうしたらいいんでしょうか?

やっぱり無理なんでしょうか?

ワンセグの音声を聞きながら、ネットを見たり、ツイッターをしたり、したかったんですが…

書込番号:14100277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:12件

2012/02/02 23:56(1年以上前)

私のDIGNOでは、LISMO聞きながら
ホームボタン押しても
音は消えません。
you tube やTV は消えます。

書込番号:14101013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件

2012/02/04 11:10(1年以上前)

やっぱりできないのですか。
残念です。

ガラケーで当たり前にできていたことができないなんて…

電話やメールに関しては、ガラケーのほうが優れているというのは、聞いたことありましたし、覚悟はしていましたが、
まさか「ネットを見る」というスマホの得意分野でも、
ガラケーに劣っているところがあるとは知らなかったので。
勉強不足でした…。


これは、この機種でできないだけですか?
他のスマホでは、できる機種もあるんでしょうか?

書込番号:14106022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/02/06 10:25(1年以上前)

現状では、
この機種も含めて、スマートフォン(Android, iPhone) は全て、
以下のようになっているようです。

音楽再生(音声)+他機能(アプリ)   の同時利用 ○
ワンセグ視聴(音声)+他機能(アプリ) の同時利用 ×
動画再生(音声)+他機能(アプリ)   の同時利用 ×
YouTube再生(音声)+他機能(アプリ) の同時利用 ×

書込番号:14114733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2012/02/06 12:27(1年以上前)

他機種・他キャリアですが、docomoのGalaxyS2ではワンセグのバックグラウンド再生に対応しています。
YouTubeはアプリの仕様なのでどの機種でもできませんが、動画を端末にダウンロードして、
バックグラウンド再生に対応したアプリで可能と思います。

書込番号:14115099

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/02/06 14:52(1年以上前)

一部補足(訂正)です。
シャープの機種では、以下になっているようです。

ワンセグ視聴(音声)+他機能(アプリ) の同時利用 ○

書込番号:14115565

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:183件

2012/02/07 00:09(1年以上前)

回答ありがとうございます。

やっぱりスマホ全体でできないのかぁ、と思っていたら、

なんと!シャープだけはできるんですか?
すごい。うぅ、機種選び失敗したかなぁ。
DIGNOにしてほぼ満足でしたが、今回初めて少し後悔しました。
ちゃんと事前に調べておけばよかった…。

シャープはワンセグの受信感度も強力だし、ワンセグ関連に力を入れてるんですね。

あと、ドコモのアロウズX(auのアロウズZでもできるのかも)で、ワンセグ見ながらツイッターできる機能がある、という記事を読みました。
ただツイッターのみらしくて、他のネットは見れないようですが、それでも何もできないよりはいいなーと思いました。羨ましいです。。

書込番号:14117956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度1

2012/02/07 19:35(1年以上前)

NHKの「らじるらじる」は、ラジオ(FMも)を聴きながら他のことが出来ますよ〜。 インストールして使って見て下さい。
http://www3.nhk.or.jp/netradio/app.html

つまり、スマホによるというよりも、アプリに依るものが大きいのではないかな・・・

書込番号:14120917 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件

2012/02/07 21:34(1年以上前)

PONちゅけさん

すみません。返信頂いていたのに、見逃していました(^^;
(スマホ版の画面だと、全部の返信を見ながら返信を書けないんですよね…使いづらい。PC版みたいに、全部確認しながら返信が書ければいいのに。。)

>docomoのGalaxyS 2ではワンセグのバックグラウンド再生

シャープだけじゃなく、ギャラクシーも対応なんですね。外国製なのに、ちゃんと対応しているのは驚きです。すごい。

情報ありがとうございました。

書込番号:14121505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件

2012/02/07 21:47(1年以上前)

PC何でも!さん

回答ありがとうございます。
ラジオ聞きながら他のことできるんですね!
ありがとうございます!試してみます!

アプリ側がバックグラウンド再生に対応していれば、スマホ本体はどの機種でも大丈夫ってことですね。なるほど。
ということは、将来的にはワンセグやyoutubeももしかしたら対応するかも!?という希望が見えてきました(^^)
実現してくれればいいなぁ〜。

書込番号:14121573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件

2012/02/10 18:38(1年以上前)

皆様どうもありがとうございました。

勝手なイメージで、スマホといえばマルチタスクだと思っていたので、
ワンセグやyoutubeの音を聞きながらネットを見れないというのは、かなりショックでした。
まだ、スマホにするのは早かったのかなー、とか思って、凹みました。

音楽やラジオは聞きながらできるみたいなので、それは少し救いでしたけど。

でも今のところ、それ以外は特に不満もないので、2年間はDIGNOを使うつもりです。

次回、機種を選ぶ時には、シャープをまず第一候補にして検討したいと思います。
というか、2年後には、他のメーカーも対応しててくれるといいんですけどねぇ〜(^^)
ガラケーから乗り換えてくる人で、この機能欲しい人は結構多いと思うんですが。
ワンセグ重視の人なら特に!

そして、現時点で他にない機能なんだから、シャープやギャラクシーはもっとアピールした方がいいと思います!
パンフレットやサイト見てみたけど、見つけられなかったです。
堂々とアピールしてくれないから、どの機種でも当然できるものかと勘違いしちゃったじゃないですか〜(^^;
しっかり細かいところまで調べなかったので自業自得なのはわかってるんですけどね(^^)

各社もっと、ここが他にはない機能ですよ!っていうのを、ハッキリわかりやすくアピールしてほしいな〜。パッと見どれも似たり寄ったりに見えて、違いがわかりづらいので。

書込番号:14134668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング