『スリープ状態のバッテリーについて』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『スリープ状態のバッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信31

お気に入りに追加

標準

スリープ状態のバッテリーについて

2012/02/07 21:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

スレ主 myjack19さん
クチコミ投稿数:53件

バッテリー100%の状態からBluetoothとMP3プレイヤーを約20分間使用してスリープ状態が約4時間。
と、殆どいじってないのにバッテリー残量を確認すると68%・・・
なんでこんなに減るんでしょう?
充電完了の後充電器つけたままいじるせいですかね?

ちなみに、3G通信・バックグラウンドデータ・自動同期はオンです。
通信をするようなウィジェットは天気予報とTwitter、常駐させてるアプリはSkypeとADWです。

書込番号:14121430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/02/07 22:53(1年以上前)

それら全てのウィジェットが原因では?

私はiPhoneですがSkypeの常駐は悪評高いですから。

書込番号:14122064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2012/02/08 07:57(1年以上前)

「Battery Mix」アプリを使って稼働プロセスのグラフを確認すれば、時間単位のバッテリー消費量が確認できます。

アプリ毎の消費量も確認できますので、バッテリー消費しているアプリが特定できるかもしれません。

書込番号:14123344

ナイスクチコミ!0


スレ主 myjack19さん
クチコミ投稿数:53件

2012/02/08 11:17(1年以上前)

そのアプリを入れてみましたが、今のところやたらとバッテリーを消費してるようなアプリはないようです。
今日も1時間4~6%近く減ってます。

書込番号:14123898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度1

2012/02/08 14:46(1年以上前)

バッテリーの大きさがあるのでそんなもんでしやょう。スタンバイの時はいつも省電力モードにすることで解決してます。

書込番号:14124649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 myjack19さん
クチコミ投稿数:53件

2012/02/08 14:53(1年以上前)

なるほど、3Gまで切らなくても省電力モードだけで十分なんですね。

書込番号:14124669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 myjack19さん
クチコミ投稿数:53件

2012/02/08 16:27(1年以上前)

と思ったんですが、どうやら3G切っとかないと思いっきり減るみたいです・・・

書込番号:14125022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/02/08 17:36(1年以上前)

3Gまで切ったら使い物にならないのでは?
うちの家族のは省電力モードのみで一日は持ちますが、毎晩充電してますよ。
スマホなんてそんなもんでは?
不安ならモバブ持ち歩くしかないです。

書込番号:14125302

ナイスクチコミ!0


スレ主 myjack19さん
クチコミ投稿数:53件

2012/02/08 17:39(1年以上前)

3G切るはあくまでスリープ中です。

書込番号:14125308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度1

2012/02/08 21:44(1年以上前)

お察しのように、省電力モード(デフォルトでも、カスタムでも)にしても、3Gは切るようになってないので、
『設定」→「無線とネットワーク」→「モバイルネットワーク」→「データ通信を有効にする」と、4回も画面を
タッチしなければなりませんね。いや、オフにしてまたオンにしなければならないから、最少8回も操作しなければ
ならないのです。 そんなことを本当にやっているかもしれませんが、普通はそんなことまではやらないと思います。
「データ通信を有効にする」は、ショットカットもホーム画面上に作れるようになってないし・・・

書込番号:14126530

ナイスクチコミ!0


スレ主 myjack19さん
クチコミ投稿数:53件

2012/02/08 22:06(1年以上前)

battery+というアプリでスリープにすると自動的に3G通信を切ることができるのでそれを使ってます。
それと、バッテリーを消費してそうなアプリのマーケットでのレビューを確認してバッテリーの消費が激しいという評価のものをアンインストールしてみました。
これでまた様子見てみます。

書込番号:14126677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度1

2012/02/08 22:30(1年以上前)

そのようなアプリもあるというのが分かりました。
価値観の問題になるかと思いますが、DIGNOがスリープ中でもメールは届いてくれないとスマホの意味がないと
思うので、3Gまで切ることはしたくないと思いますね。
自分自身もスリープ中であれば、3Gも寝てもらっていいけど・・・(^_^;)

書込番号:14126820

ナイスクチコミ!0


スレ主 myjack19さん
クチコミ投稿数:53件

2012/02/08 22:34(1年以上前)

確かに自分がスリープなら全く問題なしですねw
とりあえず、明日また3Gオフの状態とオンの状態とで減り方を比べてみます。
皆さんありがとうございました。

書込番号:14126843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


-Sadapon-さん
クチコミ投稿数:3件

2012/02/09 00:31(1年以上前)

私もBattery プラスを使って2カ月になるけど電池の持ちは段違いによくなりますよ。

3G切ってもメールが届くと着信通知は来るし,電話もかかってきます。

個人的には機種変しても今後も使い続けたいアプリですね。

書込番号:14127525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度1

2012/02/09 01:02(1年以上前)

もちろん、3G切っても電話は出来るけど、どうやってメールが届くと着信通知が来るのか理解できませんね。
3Gを切ったらメールが届かない(=着信しない)のに、着信通知だけは来るのでしょうか?
もし着信通知が来るのなら、何の回線を使って来るのか教えて下さい。

書込番号:14127656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/02/09 07:44(1年以上前)

いわゆるCメールで通知だけ来るんじゃないですか?

書込番号:14128154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度1

2012/02/09 08:29(1年以上前)

それなら、au専用アブリとなりますが。。。?

書込番号:14128248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 myjack19さん
クチコミ投稿数:53件

2012/02/09 18:05(1年以上前)

再起動したら何故か3Gオンの状態でも減りが遅くなりました。
あとは、時計&天気予報のBeautiful weatherというアプリやwidgetsoidというアプリを消してみたところ、それでもやっぱりスリープ中の減りは早かったです。1時間7%くらい。
50%からは何故か3Gオンでも1時間2%の減り方でした。 

書込番号:14130034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 myjack19さん
クチコミ投稿数:53件

2012/02/10 13:29(1年以上前)

今はtwiccaの定期更新時間を5分から15分にしたりして減り方見てます。

書込番号:14133621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 myjack19さん
クチコミ投稿数:53件

2012/02/10 18:01(1年以上前)

ほんと原因不明なんで色々試してるんですけど、また1時間で10%も減ってたりしました・・・
ほんとになんでこんなに減るのか・・・

書込番号:14134530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度1

2012/02/10 18:27(1年以上前)

「battery+」というアプリを試してみたいと思って、「マーケット」と「au one Market」を検索してみても
ヒットしなかったです。 正式名称が別にあるのであれば、教えて下さい。
メールは受信できないけど、本当に着信連絡は届くのか、見てみたいと思いました。

書込番号:14134635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件 DIGNO ISW11K auの満足度5

2012/02/10 18:29(1年以上前)

ディスプレーが一番電気を喰っているんじゃないの?
省電力モードにして、ずっと待機にしておくのが一番節電になっていると思うけど。

フル充電から普通に使ってて6時間で残15%になっています。つまり6時間に一回充電する感覚で使用しています。外で充電できない時のことを考えて、非常用に3000mAhのモバブを持ち歩いてます。

書込番号:14134641

ナイスクチコミ!0


スレ主 myjack19さん
クチコミ投稿数:53件

2012/02/10 18:56(1年以上前)

正直ディスプレイは全く関係ありません・・・
全部スリープ状態でのことなので。
一応また色々試して見ます。

それとPC何でも!さん、androidマーケットで「Battery+」で検索すれば100%ヒットしますよ。

書込番号:14134733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度1

2012/02/10 19:26(1年以上前)

「Battery」と「+」の間にスペースを入れて検索したのでヒットしなかったのが分かりました。
スペースなしで検索したら一発で、しかも一番上にありました!ありがとうございます。
WiMaxを別途設定できるように、バージョンアップしたようですね。
(今のところ)無料なのに結構使えそうなので試してみます。

書込番号:14134839

ナイスクチコミ!0


スレ主 myjack19さん
クチコミ投稿数:53件

2012/02/10 21:01(1年以上前)

Battery mixでずっと調べてるんですが、ステータスバーが何故か結構バッテリー消費してました・・・
ステータスバーってことは、どうすれば?

書込番号:14135290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件 DIGNO ISW11K auの満足度5

2012/02/11 10:28(1年以上前)

別機種
別機種

Battery Mix

Automatic Task Killer

気になったので、私の環境でフル充電から12時間ほど様子を見てみました。
標準で入っている「省電力ナビ」で省電力モードにして、自動同期をONにした結果です。
-1.0PH(1時間当たり1%の電力消費)でした。

参考として、常駐許可アプリの一覧も載せておきます。画面に入りきらなかったのですが、この他に「省電力ナビ」「緊急地震速報アプリ」も許可しています。
本来、システムとして常駐すべきアプリを停止すると、起動・強制停止を繰り返えして、余計に電力を消費することになるので、無理にアプリの停止はやっていません。

ちなみに、電波状態は良好の場所に居られますか、アンテナは4本表示になっていますか?
スマホと言えど、携帯電話ですから、電波状態が悪いところでは、電波を受信しようとして電力を最大出力にしようとして、電気を消費することになります。できるだけ、電波状態のいい所にいることが電力の消費を抑えられます。地下やマンションや高所は電力を消費しますよ。

書込番号:14137546

ナイスクチコミ!0


スレ主 myjack19さん
クチコミ投稿数:53件

2012/02/11 11:09(1年以上前)

電波は大体ずっと4本あります。
先ほど9:20〜10:50までスリープ状態の様子を見てみました。
3G・バックグラウンドなどは最初に書いた通りの状態で、100%〜86%になっていました。
どう考えても減りすぎですよね・・・
また後で減り方見てみますけど。

書込番号:14137705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 myjack19さん
クチコミ投稿数:53件

2012/02/11 13:55(1年以上前)

12:50〜13:50までの1時間で100%〜90%になりました。
主に電力消費していたのは、ステータスバー・省電力ナビ・電話・gapps?でした。
これってどうしようもないですね・・・
今度は省電力モードとかオンにしてやってみます。

書込番号:14138269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 myjack19さん
クチコミ投稿数:53件

2012/02/11 18:25(1年以上前)

省電力モードにしたら5%/hでした・・・

書込番号:14139222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


-Sadapon-さん
クチコミ投稿数:3件

2012/02/12 12:42(1年以上前)

>PC何でも様
3G通信をOFFにしてもキャリアメールの着信が来る件について
私は理屈がわからずに例のアプリを使用していました。

ですが気にされていたようですので少し調べてみました。

丁度同じよう質問をされた方がいるようです。
以下のベストアンサーはdocomoでのキャリアメール(SPメール)のようですが
AUのも同じ仕組みと考えれば参考になるのではと思っています。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6195856.html

書込番号:14143025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度1

2012/02/12 13:09(1年以上前)

-Sadapon-さん
『音声通信インフラを利用したノンダイアリングコールを利用しているから』ですか!
その信号を受けたら、一時的?に3G回線がONになって、メールを受信してから再び3GはOFFになる仕組み?
ということですか! 端末内部での動きがモニタリングができないのが残念ですが、確かに、「Battery+」をON
(=3Gオフ)にしておいても、着信音が鳴ったりLEDが点滅したので(@@;)。

Thanks!

書込番号:14143152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度1

2012/02/15 22:19(1年以上前)

「Battery+」をON (=3Gオフ)にしておいても、着信音が鳴ったりLEDが点滅したのは、「Eメール」(ez-mail)の場合だけみたいで、
「PCメール」や「Gmail」の場合は、そうではなかったことを付け加えておきます。

書込番号:14159111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング