『au Wi-Fi HOME SPOTのメリットについて』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『au Wi-Fi HOME SPOTのメリットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

au Wi-Fi HOME SPOTのメリットについて

2012/02/15 20:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

スレ主 cozy mimiさん
クチコミ投稿数:150件

この機種に直接関係のある質問ではないのですが(私はこの機種を使用)、
こちらで伺うと、専門的に詳しい方がたくさんいて、
適切な回答が得られるのではないかと思い質問させていただきます。

auで、au Wi-Fi HOME SPOTというサービスが開始となりました。
いわゆる家のルーターに繋ぐとWi-Fiが使えるようになるという
W宅内無線LAN機器の有料レンタルサービスです。(525円/月)

http://www.au.kddi.com/wifi/wifi_home_spot/

ただ疑問なのは、「ISフラット」もしくは「プランF(IS)シンプル/プランF(IS)」に入っていると、105円/月になり、しかも5/31までに申し込むと、
無料(期間無制限)になるらしいのです。

例え月105円でも有料なら理解出来るのですが、
無料で宅内無線LAN機器を貸してくれるというのは、
auにとって一体何のメリットがのでしょうか???

うちはまだWi-Fiではないので、利用しようかと考えているのですが、
タダほど怖いものは無い(^_^;)と言うので、何かトリックがあるのでは?!
と疑ってしまいます。

どなたか、わかる方がいらっしゃったら、説明していただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。
(後で他に料金を請求されるとか、auのものではないと使えなくなってくるとか)



書込番号:14158518

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/15 21:41(1年以上前)

察するに、昨今のスマホによって急増しているトラフィックの分散が目的でしょうね
このへんは「トラフィック スマホ」などで検索されると、いやほど詳しく解説されてます
ISフラットということは=スマホということなので
「家でスマホ使う分には、せっかくなんで、お宅のインターネット回線を使ってくださいよ」
ってことだと思います
無線LANルーターは安いものなら千円ちょっとで買えます。AUにしてみれば、莫大な費用をかけて突貫工事で設備を増強するより、しばらく安い無線LANルーターを無料で配って、少しでもトラフィックを減らしたいのでしょう
当局からガッツリお叱りを受けていることですし
素直にもらっておけばいいと思いますよ
せっかくなので、私ももらっておきますね(^^;)

書込番号:14158850

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

2012/02/15 21:49(1年以上前)

「スマホ急増で通信障害が多発」っていうニュースは知ってますよね。

この問題への対策として、
「自宅にいるときは3Gでなく固定回線を使ってほしい」
ということです。

DIGNOにはWimaxがついてますが、無線LANのほうがさらに速いでしょうから、
申し込みなさったらいいと思いますよ。
(私は、すでに自分の機器で無線化しているので必要ないですが。)

有料化とかする時は、必ず事前にお知らせがあるはずですから、
それから解約を考えればいいと思います。

書込番号:14158912

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 cozy mimiさん
クチコミ投稿数:150件

2012/02/15 22:09(1年以上前)

てっちん家さん。motomotokunさん。
お返事ありがとうございます。
トラフィックの分散が目的なのですね。全く思考の外でした(汗)
すごい納得です!!

これで安心してこのサービスを利用しようと思います。
(もちろん、無料でないと利用しませんが)

書込番号:14159047

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング