『WIMAXの活用について』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『WIMAXの活用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

WIMAXの活用について

2012/02/29 06:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件

DIGNOを使い始めて、1週間ほどたちます。みなさんにお聞きしたいのですが、WIMAXはどのような時に使っていますか。
私は自宅でテザリングしたのですが、0.6Mbps位のスピードしかでなかったので、テザリングは断念しました。2か月無料ということでWIMAX使おうと思ったのですが、3Gでも十分早いようで、どういった場面で使ったらいいのか迷っています。家でyoutubeみようと思っても、WIMAXあまり入らないので、結構遅いです。このような状況だと、再来月からはWIMAXはオフのほうがいいかなとも思っています。便利な利用方法、またはこういう時に使うんだよっていうのがありましたら教えてください。
スマホ初心者なのですが、WIMAXなくてもスマホって早いなと感じました。自分はWIMAXなくてもよかったのかなとも最近思っています。高いお金出して買っちゃったけど・・・acroでよかったのかなとも思ってしまいます。(acroだったらサンクスチェンジでかなり安く買えたのに・・・)
せっかくDIGNOかったので、とことん使いたいと思っています。DIGNOのよいところ、便利な使い方などありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします

書込番号:14218463

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/02/29 06:35(1年以上前)

取り合えず利用しなければ、利用料はかかりませんので。
http://www.au.kddi.com/plus_wimax/index.html

GW.お盆.正月の月だけ接続するのはどうでしょう?
旅行に行って、パソコンやゲーム機を持ち出すような場面があれば、その月だけ利用したら良いのでは?

イザというときwimaxが使える“余裕”は、acroでは無理ですから!

書込番号:14218484

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2012/02/29 06:41(1年以上前)

速度や大量の通信が必要な時に真価を発揮します。
どちらも必要なければ500円と言えど無駄ですから、切っておけばいいんじゃないでしょうか。

書込番号:14218493 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件 DIGNO ISW11K auの満足度5

2012/02/29 10:59(1年以上前)

普段は使ってません。場所によって速度がかなり変わりますから。
条件の良い所なら、横浜辺りでも15Mbps以上出ますので、一度繋いでみて、速度を見て決めてます。そして、何処ならどのくらい速度が出ると把握します。
3Gで満足できてるなら、無理に使う必要はないと思いますね。速ければそれだけ快適だ。くらいの感覚しかありません。
後、高速移動時のハンドオーバーは苦手のようなので、電車での利用はお勧めしません。よく切れます。

書込番号:14219149 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:22件

2012/02/29 14:31(1年以上前)

auでは、3Gでの通信で直近3日間のパケット数が300万パケットを超えた場合、帯域制限がかけられ3Gの通信速度が遅くなります。
YouTubeなどの動画を3Gで長時間見ていると、あっという間に300万パケットを超えますので、
次の日には帯域制限がかけられ、YouTubeの動画が見れなくなるほど通信速度が遅くなる可能性があります。

ですが、+WIMAXでの通信のパケットは、帯域制限がかけられる300万パケットに含まれていないのです。

なので、私はWebをブラウザで見る際には3Gで、YouTubeなどの動画サイトを見る際にはWIMAXをONにしています。
そうすれば、3Gの通信量はグッと抑えられますので、帯域制限をかけられることはないはずです。

私の部屋もWIMAXが入りにくいのですが、DIGNOを窓際に近付けてWIMAXの電波を拾いやすいようにし、テザリングしてPCで動画を見ています。
どうしても3Gで動画を見る場合は、動画を見るのは短時間にしてパケット数が300万を上回らないように気を付けています。

ちなみにドコモのLTEには帯域制限があります。その点はauのWIMAXにメリットがありますね。

書込番号:14219844

ナイスクチコミ!4


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件

2012/03/01 23:11(1年以上前)

みなさん、いろいろとコメントありがとうございます。

WIMAXはいざというときに使えると思っていればいいんですね。
動画を見る時も有効なんですね。
家でもう少しWIMAXが入ればいいのですが、それが残念です。

普段はオフにしておいて、
GWや正月は田舎に帰るのでその時に活躍してくれたらいいです。

家で使えないのがほんとに残念ですが....
あきらめます

書込番号:14226358

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング