『ソフトウェアの更新』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ソフトウェアの更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトウェアの更新

2012/03/06 16:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

スレ主 ilovesurfさん
クチコミ投稿数:5件

いつも参考にさせていただいています。
初投稿となります、よろしくお願いします。

質問ですが先日3/1にソフトウェアの更新が届きアップデートしました。
その後ここの情報やau、京セラのサイトを見ても新しいソフトウェアの配信情報が確認出来なかった為
その配信が正規?のものだったのか心配になって投稿しました。
前の投稿に「ミッキーさん」から「現在のビルド番号」という質問がありそこに
「気のせいかどうかわかんないですが
数日前にソフトウェアアップデートしてから
バッテリー消費が激しくなった気がします」
と書かれていました。
そのアップデートと私のアップデートが同じものかわかりませんが
私もアップデート後電池の消耗が早くなったと感じています。

ミッキーさんの質問にまた質問を書くと失礼かと思い
新しくスレッドを立てさせていただきましたが皆さんにもソフトウェアの更新がきてましたか?

ちなみに現在のビルド番号は
142.2.0000 です。

よろしくお願いします。

書込番号:14249387

ナイスクチコミ!1


返信する
YO.OIZUMIさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:17件

2012/03/06 17:58(1年以上前)

ビルド番号142.2.0000は2月2日に公開されたソフトウェアアップデートになります。
ほとんどの人は手動でアップデートしていると思うので更新は来てないと思いますよ。
自分も2月2日に手動でアップデートしました。ビルド番号は142.2.0000です。

アップデートのお知らせにチェックを入れていても通知が来る日にちは決まっていません。早い通知の人もいれば1ヶ月後に通知が届くことも普通にあります。

書込番号:14249757

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ilovesurfさん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/06 18:17(1年以上前)

YO.OIZUMI様
早速の返答ありがとうございます。
2/2の配信時には翌日、確かに自分も手動でアップデートしました。
その時点でビルド番号は142.2.0000になっていたのですがそれでも
またアップデートできるのでしょうか?



書込番号:14249814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/06 18:39(1年以上前)


わたしも正規のアップデートだったのか不安になってました。

同じように感じてる方がいらっしゃって、ちょっとうれしかったです。

アップデート自体は、ちゃんとしたもののようなので、今は安心しています(^^)

書込番号:14249894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ilovesurfさん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/06 19:15(1年以上前)

*ミッキー*様
返信ありがとうございます、また勝手に文章引用してしまい申し訳ありません。

ちなみに*ミッキー*さんも2月2日に配信されたソフトウェアは
すでに更新済みで先日また更新されたのですか?

書込番号:14250075

ナイスクチコミ!1


ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件 DIGNO ISW11K auの満足度5

2012/03/06 19:30(1年以上前)

今回のカーネルアップデートは、不具合対応であり、省電力対応ではありません。
従って、アップデート前と比べて、電力消費が増える可能性も否定できません。それほど、カーネルアップデートはリスクを伴うのです。
カーネルアップデート後は、そこをベースに
再度、省電力化に取り組んだ方が良いと思いますよ。

書込番号:14250147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/06 21:36(1年以上前)


いえ、わたしは手動ではアップデートをおこなっていないので、2月2日のアップデートはしてないです(>_<)

書込番号:14250840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/06 21:45(1年以上前)

便乗質問すいません。
スレをたてるほどでもないと思ったので。

ビルド番号ってのはどうやって確認するのですか?

書込番号:14250893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ilovesurfさん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/06 21:57(1年以上前)

あーぼ様
Android設定→端末情報→ビルド番号
が確認いただけると思います。

ミッキー様
そうですか、それでは正規のアップデートで間違いないですね。
自分は2回出来たのかそれとも勘違いで今回が初めてだったのか、はてなです。

書込番号:14250972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/07 07:13(1年以上前)

ilovesurfさん>有難うございます。

書込番号:14252642

ナイスクチコミ!0


スレ主 ilovesurfさん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/16 18:34(1年以上前)

皆様
回答ありがとうございました。
ここに書き込むまではメーカーにて初期化してもらおうと思ってましたがソフトウェアの更新は遅れて来る事がある事を知りとりあえずそのまま様子を見ていますが特別に不具合も無く安心しました。
ありがとうございました。

書込番号:14298070

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング