『Wi-F1接続について』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『Wi-F1接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-F1接続について

2012/03/15 15:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

先日、ついにスマホデビューを果たしましたが、自宅の無線LANへの接続がどうも気になります。
自宅にはこの機種2台(自分と嫁)、PC1台、任天堂DS1台、ウォークマン1台、子供のスマホ1台があり、それぞれWi-Fi接続するのですが、この機種の2台だけが接続困難な状態です。(他は全く問題なし)
この機種以外は普通に接続できるのですが、この機種だけは何度もWi-Fi接続のON/OFFを繰り返さないと接続できません(圏外と表示される)。(ちなみに無線ルーターはロジテック製SkyLink LAN-WH300N/DGRです。)

電波が弱いとは考えにくく、何か他の設定が有るのかと説明書を見ても良く分かりません。
どなたかアドバイス頂けないでしょうか?
宜しくお願いします。
カリオリ

書込番号:14292488

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/15 16:34(1年以上前)

当方知識少なく、参考になるかわかりませんが…

他の機器が繋がってる場合に、オートチャンネルの為、11チャンネル以降に振り分けられてて認識してくれてない可能性があるかもしれませんね。
自分もロジテック製のルーターを使用していますが購入当初認識に手間取りました。
ディグノに限らず前機種でも起きてます。
解決方法として、ルーターの電源を一度落として再認識させるといいかもしれません。
同時接続台数も環境次第では範囲内でも不安定になる場合があると思われます。
マーケットにWi-Fiアナライザー(だっけかな?)というアプリでチャンネルの空きとか強さがわかりますので参考にいかがでしょうか?
因みに自分のディグノは接続中にWi-Fiの途切れが頻繁に起きて入院中です。
Wi-Fi環境を精査して問題なかった場合はauサポートに相談してみたらよろしいと思います。
安定していい機種ですが、たまに症例はあるようなので


書込番号:14292751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件 DIGNO ISW11K auの満足度5

2012/03/15 18:03(1年以上前)

申し訳ないですが、状況が見えません。
接続するときも、あるんですね。
マーケットから「Wifi Analyzer」を入手して、電波状況を把握してください。

書込番号:14293045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2012/03/15 20:48(1年以上前)

にゃんこ軍曹さん、ROCTさん 早々の回答ありがとうございます。
普通につながる時と、何度やっても(大げさですが)つながらない場合が有ります。
まあ、多ければ15回位接続をON/OFFしないとつながらない場合が有ります。
何か決まりがあるのかな?といろいろやってるんですが、確実につながる法則が有りません。
Wi-Fiアナライザー使ってみます。
また、ご教示下さい。
カリオリ

書込番号:14293783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2012/03/16 00:55(1年以上前)

Wi-Fiアナライザーの結果報告します。
つながっているとき
シグナル強度-76ですが安定、
つながっていないとき
対象となるSSIDが出ず、シグナルがありません。の表示
これって、電波が出ていないのか?受信できないのかどちらなのでしょうか?
ちなみに接続時のチャンネルは12のようです。
よろしくお願いします。
カリオリ

書込番号:14295373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/16 06:49(1年以上前)

おはようございます。
ディグノはチャンネル範囲が1〜11までなので、やはりオートチャンネルが原因のようですね、
自分はパソコンないので詳しくわかりませんが、PCからチャンネル固定できるルーターもあるそうです!過去スレで参考になりそうなのありましたので、ルーターの説明書と共に参考にしていただければ♪早く快適に使えるといいですね!
http://s.kakaku.com/bbs/K0000291313/SortID=14192912/

書込番号:14295862 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件 DIGNO ISW11K auの満足度5

2012/03/16 10:26(1年以上前)

「Wifi Analyzer」で1〜11の範囲で
空いているチャンネルを探して、そのチャンネルを無線親機に設定してください。
他の通信子機は、勝手に追従するはずです。
親機の設定を変更するのが心配な場合は、「au HOME SPOT」を申し込みして、接続する手もありますね。今なら無料で入手できますよ。

書込番号:14296415 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2012/03/17 13:51(1年以上前)

ルーター側の設定をオートからチャンネル11に変更しました。
再度Wi-Fiアナライザーで確認した結果、シグナル強度-32となりアップし安定しているようです。この機種チャンネル11まで対応とのことですが、なぜ12を受信していたのか気になるところですが、常時接続可能な状態になりましたの満足です!
ご回答いただきましたに『にゃんこ軍曹さん』『LOCTさん』本当にありがとうございました。
カリオリ

書込番号:14302212

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング