『動画について』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『動画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

動画について

2012/03/17 10:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

クチコミ投稿数:3件

DIGNOを購入して、古い携帯に保存していたデータをすべて、赤外線にて移動させましたが、拡張子がamcの動画だけ再生できません。

再生できるようにするためには、どのようなアプリが必要でしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:14301317

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/03/17 10:49(1年以上前)

パソコンで変換するなら。。。
http://www.geocities.jp/toyoyu06/doga01.html

スマホ上で変換するなら。。。
http://matome.naver.jp/odai/2129792977198820701

書込番号:14301399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/03/17 12:13(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。

パソコンは苦手なので、スマホ上で出来るとありがたいです。
リンク先を拝見してみたのですが、どれがよいのかよくわからず・・・

具体的に、アプリの名前と方法を教えていただけると、とても助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14301820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/03/18 02:52(1年以上前)

そのネタも無いし、あったとしてもスマホで変換する気になれない(処理速度的に)ので、すみませんが私は知りません。
いろいろと試してみられると良いと思います。

書込番号:14305772

ナイスクチコミ!1


旅人Kさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

2012/03/18 07:39(1年以上前)

 パソコンは苦手とのことですが、スマホで直接変換にトライ出来る根性と知識があるなら、パソコンで行う方が遙かに簡単且つ多種多様なソフトと、変換の具体的な方法が見つかると思います。

 クレソンでおま! さんの示された二つのリンク先のソフトでamcに対応しているのは、変換形式に明記の有る物では「QTConverter」(winXP等)しかないようです。さらにアンドロイドOS対応のアプリのリンクを辿ると・・・(目が・・・)む、無理〜〜〜。

ちょっと調べてみるとamcファイルはau独自の動画ファイルのようですので、アンドロイドのような新しいOSに対応した変換ソフトを探すのは大変難しいと思われます。

 さらにスマホは画面が小さく細かな設定が必要な作業には不向きと思われます。

 結論、動画変換は大体ハードウェア的にパワーを求める物が多いです。苦手とか言ってないでパソコンで作業し、出来たファイルをスマホに転送するのが最善の方法と思われます。

「QTConverter 使い方」で検索すればかなりの数がヒットします。プラス「amc」とすると半分以下になります。(それだけ需要が少ないんだと思います。)

 がんばってください!(なお、私もamcからの動画変換はやったこと無いので的確な答えは出せません。済みませんです。もしかしたらむちゃくちゃ簡単に出来るのかも・・・です。)

長文、失礼しました。

書込番号:14306141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:40件 heibee3danbara のチャンネル 

2012/03/18 12:26(1年以上前)

amcファイルをiTunesで再生する場合、拡張子をamcからmp4に変更するだけで見ることが出来るということが下記リンクに書かれています。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3272386.html

試しに、私もamcをmp4に書き換えて再生してみたところ
DIGNOの動画プレーヤーで元amcファイルを再生することが出来ました。

ただし、DIGNOに標準で搭載されている「ファイル管理」アプリでは拡張子を変更することが出来ませんでしたので、拡張子の変更は「tetra free」と言うアプリを使用しました。

もし、パソコン上にファイルがあるのであればパソコンで拡張子を変更するのが手っ取り早いと思います。

試してみてください。

書込番号:14307342

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/03/18 20:49(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。

tetra free
というソフトで、拡張子を変更することで、無事動画を再生することができました。

思ったより、簡単な操作で動画を見れるようになったので、本当によかったです。

書込番号:14309769

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング