『どれが可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『どれが可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

どれが可能でしょうか?

2012/04/14 19:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

スレ主 toshi32さん
クチコミ投稿数:10件

大変申し訳ございません。詳しい方のお知恵をお借りしたく質問させていただきます。
15年auを使っていました。電波が使えなくなると何回も手紙が来るので、3月末にauショップに機種変更にいきましたが、あまりにも対応が悪く、ついに腹を立ててしまい、家族4台全部をドコモに乗り換えると言ってしまいました。しかし、一日に3台までしかできないと言われこの機種をポイントで購入しました。すぐに乗り換えられるような契約で買いました。ドコモに行くと、このスマホを使うには月々の支払いが高いプランしか契約できない。と言われました。ドコモの新しいスマホを買うように勧められました。私の乏しい知識でインターネットを見るとドコモの安い携帯を買って、シムカードをアダプターを買って刺せば使えるようなページもありました。
1、このスマホはアダプターを使ってドコモでつかえますか?
2、支払いはドコモの方が高いのですか?
3、腹が立ってもauを使い続けた方がお得ですか?
すいません、アドバイスをお願いします。

書込番号:14435981

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/14 19:47(1年以上前)

1 試してみないと何とも言えませんが、出来たとしてもおすすめはしません。
  1日3台しかMNPできないなら、11kは翌日にMNPすればいいのでは?
  あまった11kはオクに回せば売れると思います。

2 ほぼ変わらないという認識でいいと思います。
  誤差程度かと。
  ただし、自宅の回線がauやjcom等の場合、大きな差が発生します。

3 「あまりにも対応が悪く」の詳細が分からないのでなんとも。
  個人的には、「短気は損気」だと思っているので、対応に腹が立ってキャリア
 を変更する事はないですが、そこら辺は人それぞれですしね。
  一言申し上げるなら、auショップで店員に怒っている人をときどき見かけま
 すが、かなりみっともないのでやめた方がいいと思います。

書込番号:14436137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/04/14 19:53(1年以上前)

え…ドコモのSIMで動くんですか?
考えたことも無かったです。その辺は詳しい方がコメしてくれるでしょう。

スマホの維持費だけ言ったらソフバン、au、ドコモでしょう。ただ色んな条件や契約方法があるので一概には言えませんが。
イオンSIMなんか通信速度は遅いけど安価に維持したいなら検討しても良いかも。

何にしてももうMNPできるんですからこの機種に拘る必要はないのでは?
腹立ててもいい事ありません。それと同一キャリアを長く使っても今時大したメリットはありません。せいぜいポイントとメアドを変えなくてもいい位では?
面倒ですが2年ごとに期末期にMNPするのが一番安上がりでしょう。

書込番号:14436163

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/04/14 20:15(1年以上前)

toshi32さん

1つ目の質問で、
「シムカードをアダプターを買って刺せば使えるようなページ」
と書かれていますが、そのURLを参考として貼ってもらったほうがよいと思います。

書込番号:14436256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/14 21:11(1年以上前)

クレソンでおま!さん、SCスタナーさん

スレ主のレスを待ちたいですが、auのiPhoneをdocomoのSIMで運用した人の報告は時々見られるので、おそらくその類かなと思っています。
その場合、通信料がPCデータ通信扱いになり、電話も使えないはずなので、おすすめしないという回答にしておきました。

キャリア各社には、MNPを獲得することよりも自社からMNPさせないことが重要であることに、早く気付いてほしいものです。

書込番号:14436548

ナイスクチコミ!1


YO.OIZUMIさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:17件

2012/04/15 02:21(1年以上前)

auのスマートフォンはdocomoとは使用する周波数帯が違うので、docomoのSIMを挿して使うことはできません。
唯一モトローラPHOTONのみW-CDMAに対応しているので、docomoのSIMを挿して使用することができます。

書込番号:14438141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 toshi32さん
クチコミ投稿数:10件

2012/04/15 05:53(1年以上前)

皆様どうもありがとうございます。ドコモの方が、「使えます」「通話もできます」と言っていましたが怪しいですね。月々の支払いが高くては困るので、一週間の使用でしたが、ドコモのスマホに交換します。ありがとうございました。

書込番号:14438356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/04/15 08:50(1年以上前)

ああ、やっぱり対応通信形式がひっかかりましたか。
iPhoneはグローバルモデルですが、この機種はガラスマですからねぇ。

さて、主さん、、、本体はオクじゃなくても買取店がありますし、Wi-Fi運用できれば手元に置いておくのもいいかもです。

書込番号:14438699

ナイスクチコミ!0


スレ主 toshi32さん
クチコミ投稿数:10件

2012/04/15 10:25(1年以上前)

どうもありがとうございました。ポイントと現金で6万円以上の出費で一週間しか使わないとは、高い授業料でした。

書込番号:14439019

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング