『不具合多発』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『不具合多発』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

不具合多発

2012/07/28 14:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

スレ主 black_boxさん
クチコミ投稿数:21件

昨年12月末にISW11Kを購入後、セキュリティソフトのスキャン終了出来ないという不具合だけだったんですが4月の中旬以降不具合が多発してます。

内容としては

1)エアコン使用してる車内(DCにて電源供給)でGoogleナビとテサリングONで使用時に!マーク表示され「本体が高温になった為、テサリングを停止しました」が2.3回発生 Googleナビは停止せずにつかえてましたが・・・


2)1の内容で修理に出したが基盤セット交換で返却された後、1と使用状況は違うがテサリングのみ時についてはテサリングが高温停止するか、ワンセグとテサリング使用時は先にワンセグ停止後、テサリング停止する状況は変わらず


3)KDDIに修理依頼したがテサリング使える代用機確保出来ないのと若干内容違うが本体内部が高温になりテサリングもしくはワンセグが使えないのは事実なので同じ機種の新品に交換。


4)同機種新品に交換後、室内でアプリ等ソフト未導入状態でテサリングON後1時間もしない内にまたテサリングが高温停止する状況は変わらず(同じ様な症状が1.2回発生


5)4以降も2と同じ環境で、テサリングのみ時についてはテサリングが高温停止するか、ワンセグとテサリング使用時は先にワンセグ停止後、テサリング停止する状況は変わらず

上記状況のためKDDIに連絡した所、「再度預かり修理させて貰いたい」と言うのでテサリング使える代用機確保前提で話したが、KDDI側は「決めた期日に連絡も無い件」を前回担当者の方から上司に話し返事を頂いた所、やっと別機種への交換に応じるとの回答得たのですが、やはりテサリングを主として使う場合、どの機種でも発熱するものなのでしょうか?

個人的には昼の炎天下の車中にて高温停止するのは別としても、人が汗かかずに居られるる車中、室内(冷房使用時、未使用時でも)、電車内でも人に依ってはバッグの中か上着内に入れてる方でも極端に高温にな環境で使ってるとは思えないのですが如何なものでしょうか?

長文になってしまいましたが、とりあえずは別機種交換に怖じて貰える事になったので高温停止になりにくい、おすすめの機種ありましたら情報をお願いします。

書込番号:14867313

ナイスクチコミ!1


返信する
ずぅあさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/30 12:09(1年以上前)

 こんにちは。
テザリングなどの高負荷な機能を使うと、発熱しやすいでしょうね。
DIGNOでテザリングするときは、風通しがいい状態で、できれば強制的に冷や
せるように(小さいUSB扇風機で空冷など)して使用しています。

 高負荷で発熱して、高温状態になったときに、DIGNOなど機能を停止して、そ
れ以上の発熱を抑えようとする機種が多いようですが、SHARPのISW16SHは、機
能を停止するのではなく、通信速度を抑えて発熱を抑えるようにするよう設計
しているようです。以下参考
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1207/23/news006_2.html

 機能を維持をする代わりに性能を犠牲にするか、機能を停止して冷えるまで
待つか、どちらがいいかですね。私としては、どちらかを選択できるようになっ
ていると嬉しいです。

書込番号:14874902

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ずぅあさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/30 14:22(1年以上前)

参考までに、車内でテザリング+Googleナビを利用されている方の話です。
http://denkiyaaamada.blog.fc2.com/blog-entry-99.html

書込番号:14875279

ナイスクチコミ!1


スレ主 black_boxさん
クチコミ投稿数:21件

2012/07/31 08:00(1年以上前)

ずぅあさんご返事頂きありがとうございます。

やはり個人的には「高負荷で発熱して、高温状態になった際に機能を停止」する機種では使い難にくいので今後どうするか?検討中です。

余談ですがKDDI側に今迄テサリングもしくはワンセグのいずれかが立て続けに高温停止になってるので同じ症状の出難い機種(テサリング&Wimax&HighSpeed対応機で)を選定して貰った所、

3機種が候補にあがり、そのうち富士通アローズは不具合多いのでNGで、また同じ京セラの今度は「URBANO PROGRESSOなら出難いので」と言われましたが同じシングルコアCPUだと高負荷になり又高温停止頻発しそうなので、

残った選択肢のISW6SHにしようか?迷ってますが、新しい機種だけにチョットどうかな?と感じますがどうなんでしょうか?

ISW16SHはデュアルコアなのでCPU等ハードへの負担は少ないのでDIGNOよりはマシかな?と思いますが・・・

書込番号:14878135

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング