『電源コネクタのキャップが壊れた』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『電源コネクタのキャップが壊れた』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

電源コネクタのキャップが壊れた

2013/04/26 17:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

クチコミ投稿数:2件

使用開始から一年未満で電源コネクタのキャップの内側が、本体にくっついて離れないという状態に壊れたので、保証期間内であろうと修理に出したら、auから「お客様の利用状況が荒くは損したと、メーカーが判断したので有償で修理となります」と言われました。
DIGNOの充電は一箇所からしかできないのに、荒いとか言われても。
「私がわざと壊したとかなら修理費払うのは納得いくけど、そうでもないし保証期間内なのに、使い方が荒いと言われても困る。他に充電する方法もないのに、どうしろというんですか?」と言ったら、「メーカーが判断したことですので」
ですって。
「じゃぁ保証期間って何なんだ?」と聞いたら「メーカーが判断したことですので、そういうことはメーカーに言って下さい」と。「いや、私はauに言っているんです。メーカーとの話し合いは、あなた方がやって下さい。私は知りません。auと契約しているんで」と言ったら、「私どもは、修理代を払って頂くか、修理をせずに戻させていただくかのどちらかしか言えません。」と。
「電源キャップが外れなくて充電できないのに、修理をせずに戻して月額利用料は払えって、それがauとしてのサービスなんですか?」と言ったら「私は修理担当なので、これ以上のことは言えません」と。
「じゃぁ、全てを理解して話が出来る人と話をさせてくださいよ。」と言えば「いえ、誰と話しても同じです」と。
「私は、修理代は払わないし、修理をしないで戻すというならば、解約するけど違約金は払う気は無い」と伝えたら、また「解約に関しては私は承れません。」と。
「だから、話が分かる人と話をさせてくれって言っているでしょう?」と、また言ったが「誰と話しても同じです」
一体どうしろっていうんだ?
っていうか、何をしたいの?客に何を求めるの?何も言わずにホイホイ金を払うことだけ?
通常利用に耐えられない(電源コネクタなんてわざと壊すかっ)ようなものを売りつけておいて、「お客様の利用が荒い」とか、2時間しか持たないバッテリーをつけているくせに1年に毎日12回充電するためにコネクタを開閉したとして耐えられるくらいのモノであることも証明できないと。
モノが悪ければメーカーのせい。メーカーのせいっていうかお金をどう請求するかは、auが決めているんだろう。。。だから、メーカーに直接修理に出す方式じゃなくてauが間に入るんだろう?
この怒りをどこへぶつければ良いのか分からなくて、投稿しました。

書込番号:16062043

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27278件Goodアンサー獲得:3119件

2013/04/26 17:16(1年以上前)

言いくるめられましたね。
保証書はauが、発行したものであって、京セラは関係ありません。
言っている店員も、その言い方の通りなら、お馬鹿ですね。

書込番号:16062066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27278件Goodアンサー獲得:3119件

2013/04/26 17:28(1年以上前)

付け加えると、
店員の言っている内容は、白物家電や黒物家電なら、メーカー保証付きで、店舗で販売されています。
場合によっては、メーカー保証付きで、通販しています。
携帯は製造メーカーに委託し、作って貰い、電話会社が、保証書を付けて、販売しています。
アフターも電話会社が、受け持ちます。
つまりOEMです。
店員の言っているのは、OEMのシステムを、理解していない、あり得ないレベルです。
あなたも、文句を言うだけでなく、もう少し、勉強した方がいいですね。

書込番号:16062095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/04/26 21:30(1年以上前)

>MiEVさん
レスありがとうございます。

冷静になって消費者保護の法律等を調べまして、その後、auには、再度話をしました。(解決しているわけじゃないけど、折れる気はまるで無いです)

まず間違えたことは言っていないと確信はあるので、auがそれでも「有償」と言うならば、ちゃんと相談できるところへ相談します。脅しているわけではなく、これは正当な要求であると私も思っています。

ちなみに、修理費として言われたのは1000円ちょっとでした。額の大きい小さいの問題ではないと思うので、個人で主張できることは主張していくつもりです。一瞬「払おうか」と弱気になりましたが、同じような目に遭う被害者のために・・・自分のために、納得のいくまで戦います。

京セラには「au、こんなこと言っていますけど、問題じゃないですか?」とは連絡しておきました。「メーカーに文句を言え」って言った女が駄目評価を得られるように願うばかりです。

書込番号:16062888

ナイスクチコミ!3


tokusamaさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度1

2013/06/29 18:27(1年以上前)

メーカーに文句言わせろ、と言うと、「そのようなルートがない」と言われますよ。
(言われました)行き当たりばったりな返答をしているんですよ。彼らは。

書込番号:16308932

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング