


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au
使用開始から一年未満で電源コネクタのキャップの内側が、本体にくっついて離れないという状態に壊れたので、保証期間内であろうと修理に出したら、auから「お客様の利用状況が荒くは損したと、メーカーが判断したので有償で修理となります」と言われました。
DIGNOの充電は一箇所からしかできないのに、荒いとか言われても。
「私がわざと壊したとかなら修理費払うのは納得いくけど、そうでもないし保証期間内なのに、使い方が荒いと言われても困る。他に充電する方法もないのに、どうしろというんですか?」と言ったら、「メーカーが判断したことですので」
ですって。
「じゃぁ保証期間って何なんだ?」と聞いたら「メーカーが判断したことですので、そういうことはメーカーに言って下さい」と。「いや、私はauに言っているんです。メーカーとの話し合いは、あなた方がやって下さい。私は知りません。auと契約しているんで」と言ったら、「私どもは、修理代を払って頂くか、修理をせずに戻させていただくかのどちらかしか言えません。」と。
「電源キャップが外れなくて充電できないのに、修理をせずに戻して月額利用料は払えって、それがauとしてのサービスなんですか?」と言ったら「私は修理担当なので、これ以上のことは言えません」と。
「じゃぁ、全てを理解して話が出来る人と話をさせてくださいよ。」と言えば「いえ、誰と話しても同じです」と。
「私は、修理代は払わないし、修理をしないで戻すというならば、解約するけど違約金は払う気は無い」と伝えたら、また「解約に関しては私は承れません。」と。
「だから、話が分かる人と話をさせてくれって言っているでしょう?」と、また言ったが「誰と話しても同じです」
一体どうしろっていうんだ?
っていうか、何をしたいの?客に何を求めるの?何も言わずにホイホイ金を払うことだけ?
通常利用に耐えられない(電源コネクタなんてわざと壊すかっ)ようなものを売りつけておいて、「お客様の利用が荒い」とか、2時間しか持たないバッテリーをつけているくせに1年に毎日12回充電するためにコネクタを開閉したとして耐えられるくらいのモノであることも証明できないと。
モノが悪ければメーカーのせい。メーカーのせいっていうかお金をどう請求するかは、auが決めているんだろう。。。だから、メーカーに直接修理に出す方式じゃなくてauが間に入るんだろう?
この怒りをどこへぶつければ良いのか分からなくて、投稿しました。
書込番号:16062043
2点

言いくるめられましたね。
保証書はauが、発行したものであって、京セラは関係ありません。
言っている店員も、その言い方の通りなら、お馬鹿ですね。
書込番号:16062066
1点

付け加えると、
店員の言っている内容は、白物家電や黒物家電なら、メーカー保証付きで、店舗で販売されています。
場合によっては、メーカー保証付きで、通販しています。
携帯は製造メーカーに委託し、作って貰い、電話会社が、保証書を付けて、販売しています。
アフターも電話会社が、受け持ちます。
つまりOEMです。
店員の言っているのは、OEMのシステムを、理解していない、あり得ないレベルです。
あなたも、文句を言うだけでなく、もう少し、勉強した方がいいですね。
書込番号:16062095
1点

>MiEVさん
レスありがとうございます。
冷静になって消費者保護の法律等を調べまして、その後、auには、再度話をしました。(解決しているわけじゃないけど、折れる気はまるで無いです)
まず間違えたことは言っていないと確信はあるので、auがそれでも「有償」と言うならば、ちゃんと相談できるところへ相談します。脅しているわけではなく、これは正当な要求であると私も思っています。
ちなみに、修理費として言われたのは1000円ちょっとでした。額の大きい小さいの問題ではないと思うので、個人で主張できることは主張していくつもりです。一瞬「払おうか」と弱気になりましたが、同じような目に遭う被害者のために・・・自分のために、納得のいくまで戦います。
京セラには「au、こんなこと言っていますけど、問題じゃないですか?」とは連絡しておきました。「メーカーに文句を言え」って言った女が駄目評価を得られるように願うばかりです。
書込番号:16062888
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2018/11/17 22:28:31 |
![]() ![]() |
3 | 2016/01/07 9:41:49 |
![]() ![]() |
5 | 2015/03/19 15:23:50 |
![]() ![]() |
2 | 2015/02/21 14:18:02 |
![]() ![]() |
4 | 2014/09/11 20:23:40 |
![]() ![]() |
11 | 2014/10/16 19:06:43 |
![]() ![]() |
6 | 2014/02/25 13:33:46 |
![]() ![]() |
27 | 2014/03/19 0:54:00 |
![]() ![]() |
4 | 2014/02/18 14:10:33 |
![]() ![]() |
2 | 2013/11/04 21:33:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





