『android.process.acoreが予期せず停止しましたとエラーがでます』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『android.process.acoreが予期せず停止しましたとエラーがでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

スレ主 misa_PAPAさん
クチコミ投稿数:16件

以前に同じ質問があればすみません。

2012年4月から使用していますが、1週間ほどまえから、基本機能の中にある電話帳のアプリを起動して、連絡先をタップすると、”android.process.acoreが予期せず停止しました。やり直してください”とエラーがでて強制終了する様に要求され、、電話が掛けられなくなりました。

Friends Noteでは、連絡先を選択してもエラーがです、電話を掛けることができました。

対処方法について、お手数ですが、ご教授ねがいます。

よろしくお願いします。

書込番号:16074926

ナイスクチコミ!3


返信する
Bpro35さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:22件

2013/04/29 23:29(1年以上前)

アプリ管理から、電話帳のデータを削除して再起動させてみたらどうでしょうか?

書込番号:16075080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 misa_PAPAさん
クチコミ投稿数:16件

2013/04/30 01:06(1年以上前)

Bpro35さん 早々の回答ありがとうございます。

さて、アドバイス頂いた様にアプリ管理の電話帳で、データ消去を行った後、スマホを再起動しましたが、残念ながら、エラーは解消しませんでした。

ほかの方法があれば、追加でご教授願います。

以上 よろしくお願いします。

書込番号:16075404

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/04/30 15:06(1年以上前)

電話帳をバックアップしておいてから、電話帳の中身(連絡先)を一旦すべて削除
(Googleと同期させている場合は同期をオフにし、Google側の連絡先も一旦すべて削除)
してから、連絡先を新たに入れ直してみてはどうでしょうか。

書込番号:16077024

ナイスクチコミ!0


スレ主 misa_PAPAさん
クチコミ投稿数:16件

2013/04/30 22:40(1年以上前)

SCスタナーさん 回答ありがとうございます。

さて、教えて頂いた様に、microSDにバックアップを行った後、
電話帳の中身を削除しました。

その後、電話帳をインポートしようとしたところ、同じエラーとなりました。
また、電話帳を新規登録しようとしたところ、同じエラーとなり、電話帳にデータを
入れることができなくなりました。


>(Googleと同期させている場合は同期をオフにし、Google側の連絡先も一旦すべて削除)
Google側の連絡先を削除する方法がわからず上記処理を実施したためかもしれませんので、
申し訳ないですが、Google側の連絡先を削除する方法についてもご教授ください。

以上 よろしくお願いします。

書込番号:16078851

ナイスクチコミ!0


Bpro35さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:22件

2013/05/02 08:53(1年以上前)

手順は、以下のようになると思います。
1.Dignoの同期をオフにしておきます。
2.PCでGmailサイトに入り、すべての連絡先をエクスポートして保存しておき、その後、削除します。
3.Dignoの連絡先をすべて削除します。
4.Dignoの同期をオンにし、連絡先を同期された連絡先がないことを確認します。再び同期をオフに。
5.PCで保存した連絡先をインポートし復元します。
6.Dignoの同期をオンにし、連絡先が同期されたことを確認します。

これでダメだったら、初期化するしかないと思います。

書込番号:16084288

ナイスクチコミ!0


スレ主 misa_PAPAさん
クチコミ投稿数:16件

2013/05/03 00:25(1年以上前)

Bpro35さん 回答ありがとうございます。

教えて頂きました方法を実施しましたが、残念ながらエラーは改善しませんでした。
初期化をしてみたいと思いますが、データをバックアップしたのち、オールリセットで
よかったでしょうか?
連絡お願いします。

以上 よろしくお願いします。

書込番号:16087406

ナイスクチコミ!0


Bpro35さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:22件

2013/05/03 07:17(1年以上前)

はい、端末設定→プライバシー→オールリセット です。

書込番号:16088054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


A-140F6さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/05 18:56(1年以上前)

もしかしてホットメールのアプリをインストールしてありませんか?
中旬のホットメールアプリのアップデートで同じ症状になり、
アプリのアンインストールで電話帳が使えるようになりました。
グーグルプレイの評価を見ると多機種でも電話帳が使えなくなった
ケースがあるようです。

書込番号:16098424

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 misa_PAPAさん
クチコミ投稿数:16件

2013/05/06 00:29(1年以上前)

A-140F6さん 回答ありがとうございます。

ご指摘の様にホットメールをインストールしてありましたので、
アンストールしたところ、エラーが発生しなくなりました。

初期化の前におさいふケータイの移行方法を調査している段階で
今回の回答をいただきましたので、初期化をすることなくすみました。
助かりました。

ありがとうございました。

書込番号:16099903

ナイスクチコミ!0


A-140F6さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/06 09:43(1年以上前)

misa_PAPAさん。

間に合って良かったです。

私も突然電話帳が使えずに困ったのですが、
左側のボタン押しながら起動の
「セーフモード」で起動すると
電話帳が使えたので、電話帳のアプリや
データが壊れてるんじゃなく何かのアプリのせいと思い、
電話帳を触りそうなアプリで最近アップデートした
アプリを順次アンインストールしていって判明しました。

今回の件、他機種でも起こってるそうですが
原因がわからないまま
ショップに持っていって初期化された方とか
いるかもしれませんね。
即時、修正アップデートが出ても良さそうなバグなのですが…
何が原因かわかりにくいわ、こういう障害のアナウンスはないわ、
基本的な機能まで使用不能になるわで
Andoridの怖さを垣間見ました(苦笑)

書込番号:16100811

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング