『解約後の使用』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『解約後の使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

解約後の使用

2014/09/09 21:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

クチコミ投稿数:43件

新しく購入したスマホは、お財布機能がなく、DIGNOを解約後、自宅の無線ランを使用して半年使用していました。昨夜から、日付がうまく表示されなくなり、お財布携帯はエラーがでます。プラウザは使えますが、すぐにセキュリティ警告がでます。設定→日付と時刻 では、自動にチェックが入っていますが、更新されません。また自動のチェックもはずせない状態です。どうすれば、解約後のこれまでのように使用することができますか?すみませんがどなたかご教授お願いします。

書込番号:17918725

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13302件Goodアンサー獲得:536件

2014/09/09 22:16(1年以上前)

http://www.au.kddi.com/support/mobile/guide/manual/isw11k/
ISW11Kの取扱説明書(詳細版)を読むと
「CDMAネットワーク内では「自動」「日付設定」「タイムゾーンの選択」「時刻設定」の変更はできません。」
との記載があるので自動のチェックが外せないのでしょう。
私も契約切れのIS11N持ってますが、全く同じ状態です。
「自動」「日付設定」「タイムゾーンの選択」「時刻設定」がグレー表示で変更できません。
ただ、アンテナピクト表示が4本フル表示で白に点灯しておりauの電波が来ているようです。
(ネットワークから時刻自動取得が生きてる?)
IS11Nの電源を一旦切り、au ICカードを抜いて起動してもグレー表示のままです。
何と日付がリセットされてしまいましたが、再度au ICカードを挿入し起動したら現在時刻に復活しました。

おサイフケータイのエラーについては私もドコモのF-03Dで同じ経験をしました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302310/SortID=17871207/
原因は電池パックを外したことで時計データがリセットされてしまったことです。
F-03Dでは当時SIM抜いていたため、自動のチェックが外せて手動で日付と時刻が設定できました。
現在はMVNOのSIMを入れて時刻自動取得し運用しています。

今回の実験の結果、解約したau ICカードでも時刻自動取得は可能のようです。
お使いのDIGNO ISW11Kのアンテナピクト表示はどうなってますか?
仮に白なら電波受信していて灰色で×印なら電波が来てないので日付と時刻の設定は無理そうです。

書込番号:17918928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13302件Goodアンサー獲得:536件

2014/09/09 22:36(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005304/SortID=14996903/
URBANO PROGRESSOでも同じ問題が出ているようです。
結局auに問い合わせてもわからず未解決のようです(汗)。

ところでISW11Kではau ICカードを抜いても「自動」「日付設定」「タイムゾーンの選択」「時刻設定」はグレーのままですか?
もしそうなら解決は困難になりますかね?(汗

本件、IS11Nでも同じく手動設定不可ですから、auに解決方法を問い合わせてみます。
有用な回答が得られればいいのですが・・・。

書込番号:17919028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13302件Goodアンサー獲得:536件

2014/09/11 12:50(1年以上前)

KDDIから回答きました。

端末設定→無線とネットワーク→モバイルネットワーク→ローミング
設定→エリア設定→海外(GSM)

これで「自動」のチェックが外せて日付と時刻の手動設定が出来ます。
今、IS11Nでやったら出来ましたよ。
デタラメに設定し、エリア設定を日本に戻したら自動で実時刻に戻りました。

ISW11Kでも日付と時刻の手動設定が出来ると思うのでやってみてください。

書込番号:17923948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2014/09/11 20:23(1年以上前)

大変丁寧な回答ありがとうございます。
うまくいきました。

書込番号:17925150

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング