『隠れた名機』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE IS13SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.2インチ AQUOS PHONE IS13SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『隠れた名機』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE IS13SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE IS13SH auを新規書き込みAQUOS PHONE IS13SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

隠れた名機

2011/09/27 23:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS13SH au

クチコミ投稿数:274件

何気に隠れた名機になりそうな予感がします。

新機能を搭載していない分不具合のリスクが少ないし、
すでにIS12SHが不具合がほとんどないとの評価でした。

何より省電力に力を入れてるところも、後で高評価の
対象になる可能性大です。暫定のカタログスペック凄い。

注目されないで価格が下がってもらったほうが嬉しいかも。

書込番号:13556051

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:274件

2011/09/29 20:53(1年以上前)

ソフトバンクの新機種発表を見てガックリ。
同じような仕様のエントリーモデルのバッテリーがちょっとデカい。
対シャープではauはソフトバンクを超えてはいけないのか?

バッテリー同じにした方がメーカーは楽でしょう。 続IS03かあ。

書込番号:13563178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/09/29 21:26(1年以上前)

シャープの新モデルは、ソフトバンク端末のほうが圧倒的に質が高いように思います。
(今回もまたという感じですが。)

auの端末が、かすんで見えます。
デザインも垢抜けない感じ。

たぶん、同じシャープでも、ソフトバンク・ドコモ向けの開発部隊は、
au向け開発部隊よりかなりレベルが高く、センスが良いのだと思います。

書込番号:13563340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:50件

2011/11/20 03:07(1年以上前)

auがメーカーに求める機種の設定金額が他キャリアより安いのでメーカー側がそれに答える為にコスト削減から便利機能や新機能を省いたりしてダウングレードしてるせいだと思います。
店頭で各社の一括払いの端末代金を比較すると良くわかります。auの安さは随一ですが低スペックなのも…なんて感じです。
auはハイスペックユーザーには物足りないかもしれませんが、
スタンダードユーザーには価格も安く最低限の機能があることから人気なのでしょう。
ハイスペックを求めるならSoftbankやdocomoへ移られた方が良いです。

その代わりSoftbankやdocomoの回線は込み合っているので大抵の場所でau WIN HIGH SPEEDより早いはずのSoftbankやdocomoは下り最大14Mbpsをうたうもそれより低いauの下り最大9.2Mbpsに実測値で負けていることが多々あります。
いくらハイスペックでも回線が遅くてはインターネットもぬるぬるしますし動画再生もカクカクします。docomoとSoftbankは無線LAN環境下でないとスペックを活かせずLTEはまだエリアが少なすぎます。
それなのにauはWiMAX対応機種をリリースして低コスト端末スペックを補えている感じです。
多少古い機種でもHTC EVOシリーズがWiMAXでインターネットや動画を見ると他機種と比較すると早いですよね。

これからWiMAX対応はまだまだ増えますからいつ機種変更しようか迷いますよね。

この流れを吹き飛ばしそうなARROW Z ISW11Fが雲行き怪しいので迷いますよね。

スレ主の言う通り隠れた名機かもしれませんね。
REGZA phoneシリーズは隠れた迷機となりつつありますが…。

書込番号:13788675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:93件

2011/12/07 22:53(1年以上前)

きょう時間があったのでちょっと触ってきました。
普段は無印EVO使ってます。

フリック感度を最大にしてやると、サクサクでスコスコ文字入力できました。素晴らしいです。
指への追従性も全く問題なく付いてきます。
そして驚きは画面が綺麗なことです。
同じような画面の大きさの解像度が同じ他端末と比較すると、ホントに同じ解像度?ってくらい綺麗に見えます。
そして薄くて軽い!
EVOは厚くて重くて、それがいいという人もいますけど、私は軽くて薄いほうが良いと思ってます。
疲れないですしね。
これになれた後にEVO使った日には腱鞘炎間違いなしです。

世の中デュアルコアやアイスクリームサンドイッチやら言われてますが、メール、ネット、電話、カメラぐらいしかしないなら充分過ぎる端末だと思いました。

惜しむらくはRAM512MBで、使っていると重くなっていくのか?否か?
わかりません。
RAMが1GBあれば隠れない名機だったと思います。

書込番号:13863259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE IS13SH au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタンダードです!! 0 2014/10/18 15:41:09
SDからのメール復元時 強制終了 6 2013/09/29 0:12:04
ワンセグ起動せず 2 2013/09/25 23:48:29
au IS13SHについて 0 2013/06/25 21:25:25
ホーム画面 1 2013/06/23 17:20:12
Wi-Fiでの運用について 3 2013/05/10 11:26:10
Eメールの重複受信 1 2013/03/12 18:47:52
Bluetoothのデータ通信について 0 2013/02/08 12:59:35
快適に使用する為に 0 2013/01/26 22:40:53
カメラの連写機能について。 4 2013/01/24 12:33:15

「シャープ > AQUOS PHONE IS13SH au」のクチコミを見る(全 1051件)

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE IS13SH au
シャープ

AQUOS PHONE IS13SH au

発売日:2011年11月18日

AQUOS PHONE IS13SH auをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング