『フリーズしないためには…?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE IS13SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.2インチ AQUOS PHONE IS13SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フリーズしないためには…?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE IS13SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE IS13SH auを新規書き込みAQUOS PHONE IS13SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フリーズしないためには…?

2012/07/22 18:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS13SH au

クチコミ投稿数:29件 AQUOS PHONE IS13SH auの満足度4

以前、頻繁に「auHOME(auHOME)が応答しません 」と表示され、強制終了を強いられると質問をしたことがあります。
前回質問をした際はなんとか改善したかと思われたのですが、最近は以前にもまして頻繁(1/2の確立)にフリーズするようになりました。
フリーズするのにはスペックが低いだけではないと聞いたこともあるのですが、やはり何か使い方がダメなのでしょうか?
必要のないアプリは消すようにしているのですが…。

また、最近すぐに本体が発熱するようにもなってきました。
何かアプリの使用方法を間違っているのでしょうか?
(起動したまま放置しているアプリはありません。)

改善策はありませんでしょうか?
気に入ってる機種なのに、フリーズすることがストレスで残念でなりません…。

書込番号:14842151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1件

2012/07/23 08:22(1年以上前)

私は購入してから半年経ちますが、最近フリーズや本体が熱くなります。
不要なアプリは削除しましたが…

使いやすい機種なので何とかならないかと…

夜間は電源を切っています。

書込番号:14844477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


よたみさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/18 14:30(1年以上前)

キャリアメールのメールデータを空に近い状態まで消去したら、強制終了がほとんどなくなりましたので参考までに。たぶん、アプリやウィジェットなどの整理より効果的かも。

書込番号:14951002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/08/19 08:25(1年以上前)

>よたみさん
すみません、初歩的な事で申し訳ありませんがキャリアメールというのは、何ですか?
数週間前から、一日に2回位気がついたら電源が切れている…という状態です。

ショップに持って行こうか悩んでいるところでした。

キャリアメールの削除で改善できれば嬉しいです…

書込番号:14954016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


よたみさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/19 15:03(1年以上前)

キャリアメールとは、@ezweb.ne.jpのアドレスメールのことです。

私の場合は、スマホ最適化ボックスというアプリで重くなってきたら、メモリとキャッシュを開けています。ウィジェットからボタン1つで解放できるので便利ですよ。あと、SDに移せるアプリは移すとか。
それだけは、不十分なのでメールのデータを消してみたらかなりいい感じになりました。

もし、メモリ不足が原因で電源が落ちるのであればお試しあれ。





書込番号:14955365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/08/20 00:43(1年以上前)

>よたみさん

返信ありがとうございます。
もうひとつ質問させてください。

RAMの空き容量が、大体いつも70〜80位なんですが、これ位だとシャットダウンしちゃったりするのでしょうか…?

再起動すると、直後は100〜110位になるのですが…

書込番号:14957799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


よたみさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/20 13:54(1年以上前)

私の端末では、70〜90ぐらいが普通で落ちることはありません。メモリ解放すると100ちょっとぐらいです。

もしかするとメモリではなく他の事が原因かもしれませんね。
一度、auショップか加入していれば安心ケータイサポートプラスの番号に問い合わせしてみるといいですよ。

書込番号:14959407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件

2012/08/20 21:08(1年以上前)

参考までに
オレのはいつも、40〜50位ですが落ちたことありませんし、フリーズしません。
ちなみにFMR Memory Cleanerとスマホ最適化ボックスで確認。

書込番号:14960808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/08/23 13:29(1年以上前)

>よたみさん
>けい1600さん

返信ありがとうございます。

やはり、容量が原因ではないようですね…

実はこの機種を購入して、電話がかかってくると
勝手にシャットダウンされる状況で、スレを
立てたことがありました。

ショップに持って行ったりしたのですが
結局原因がわからず…

なめこのアプリを削除したら、治るという事が
ありました。

今回は、シャットダウンされるタイミングが
全く掴めず…困っています。

最近アングリーバードというアプリを入れた
ので、もしかするとそれが原因かもしれないと
思い、昨日削除しました。

少し様子を見てみようと思います。

書込番号:14971246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 AQUOS PHONE IS13SH auの満足度4

2012/08/27 18:45(1年以上前)

不要なアプリの削除。
キャッシュの削除。
再起動。
本体に入っているメールの削除。

色々試してみましたが、やはり改善が見られません…。
他に試した方がいい対策や方法はありますでしょうか。

書込番号:14987810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE IS13SH au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタンダードです!! 0 2014/10/18 15:41:09
SDからのメール復元時 強制終了 6 2013/09/29 0:12:04
ワンセグ起動せず 2 2013/09/25 23:48:29
au IS13SHについて 0 2013/06/25 21:25:25
ホーム画面 1 2013/06/23 17:20:12
Wi-Fiでの運用について 3 2013/05/10 11:26:10
Eメールの重複受信 1 2013/03/12 18:47:52
Bluetoothのデータ通信について 0 2013/02/08 12:59:35
快適に使用する為に 0 2013/01/26 22:40:53
カメラの連写機能について。 4 2013/01/24 12:33:15

「シャープ > AQUOS PHONE IS13SH au」のクチコミを見る(全 1051件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE IS13SH au
シャープ

AQUOS PHONE IS13SH au

発売日:2011年11月18日

AQUOS PHONE IS13SH auをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング