『お風呂テレビ』のクチコミ掲示板

MEDIAS BR IS11N au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh MEDIAS BR IS11N auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『お風呂テレビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS BR IS11N au」のクチコミ掲示板に
MEDIAS BR IS11N auを新規書き込みMEDIAS BR IS11N auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

お風呂テレビ

2016/05/16 12:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS BR IS11N au

クチコミ投稿数:13302件

IS11Nユーザーです。
既にau契約切れですが風呂場に持ち込んでワンセグを見てます。
USBキャップを閉めていれば多少水がかかっても画面がぬれても大丈夫です。
もちろん故障しても補償はありませんから自己責任です。

ところでアンテナピクトがまだ立ったままですがauの電波を受信し続けているということですかね?

書込番号:19879668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2016/05/16 15:08(1年以上前)

ずいぶん原始的な手段で化石を使ってるんですねw

イマドキのお風呂TVなら、DLNAで録画番組なり地デジチューナーなりじゃないですかね?

昔からのauの仕様として、解約済でもICカードさえ入っていればアンテナピクトは立ち続けますが、マグドリさんが知らなかったとは意外です。

書込番号:19879946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13302件

2016/05/16 17:58(1年以上前)

いや、DLNA商品は持ってます。
廃れたIS11Nを使っているのは私も防水仕様を鵜呑みにしているわけでなく浸水するリスクが常にあると感じていますので。

リモート視聴対応のBDレコーダーは持っていてスマホに対応アプリ
・Video & TV SideView
・Video & TV SideViewプレーヤープラグイン
を複数台インストールしていて、いずれも防水仕様ですが本当に大丈夫か疑問なので怖くて風呂場に持ち込めません。
IS11NはAndroidのバージョンも古くて使い道がなく壊れても良いので。
IS11Nは古過ぎてVideo & TV SideViewアプリのインストール不可でした(苦笑)。

auスマホは3台あり全て解約済ですがいずれもアンテナピクトは立ち続けていてauの基地局の時刻データも受信しているようです。
時計の自動補正が効いていますね。
しかしドコモのSIMは解約するとアンテナピクトが×になり時計がずれていきます。
同じドコモ系でもヨドバシSIMはアンテナピクトは立ち続けていて時計の自動補正が有効です。
DTIは解約するとアンテナピクトが×になりました。
BB.exciteはまだ解約しておらず不明です。

書込番号:19880273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2016/05/16 18:10(1年以上前)

水没しても惜しくないゴミじゃないとお風呂で使えないって事ですかw

F-05Eとか捨て値で売られてたんですから、水没上等のお風呂TVにはいいと思いますよ。

詳しい事は割愛しますが、その辺はドコモとauの仕様の違いです。

書込番号:19880302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13302件

2016/05/17 12:48(1年以上前)

富士通製端末は水没事故の報告が多いので信用してません。
またXperiaも一部機種でバックパネル浮きやマグネット端子脱落の構造欠陥があり浸水の危険性が高いと考えます。

自分的には防水機能が必須と考えておりARROWSとXperiaは購入の対象から外しました。

書込番号:19882548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13302件

2016/05/18 12:54(1年以上前)

ワンセグならお風呂だけでなく別の部屋に移動しても見られます。そのまま外へ持ち出すことも出来ます。
DLNAの場合、家の中でしか使えず外では使えません。
リモート視聴と言う方法もありますがパケット代がかかります。
ワンセグはパケット代不要です。

以前高額なパケット代を払うのが嫌でモバイルデータ通信をOFFしWi-Fiのみの運用をしていた時期もありましたが、ワンセグのデータ放送が抜群の威力を発揮しました。
主要なニュースはワンセグのデータ放送で事足ります。
震災時は携帯回線が長期間不通になるため、ワンセグが唯一の情報入手手段となり今でも利便性は高いです。

書込番号:19885303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS BR IS11N au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS BR IS11N au
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS BR IS11N au

発売日:2011年12月23日

MEDIAS BR IS11N auをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング