『microsd破損』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE 104SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB AQUOS PHONE 104SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE 104SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『microsd破損』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE 104SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE 104SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE 104SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

microsd破損

2012/04/26 20:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE 104SH SoftBank

スレ主 cbk1903さん
クチコミ投稿数:3件

先週購入し、当日充電できなくなり、即日修理実(基盤不良無償修理)
なおったので一昨日から使用しておりますが、先ほど撮影した
写真を確認しようとしたところ、今度は破損された
SDと表示されてSDメモリが使用できません

該当SDを抜き出し、違う(元の)携帯に差し込んでも参照不可です
他のSDメモリは使用可能なので、やはり、SDメモリが
破損してしまったということでしょうか?SDの抜き差しは今回症状が出て
はじめて実施しました。

端末情報 ビルド番号はS0026となっております。

書込番号:14488652

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:73件

2012/04/26 20:57(1年以上前)

端末からmicroSDを初期化して、撮影してみてください。
それでも破損と表示される場合は、本当に破損しているか、相性が悪いと思われます。

SanDiskや東芝のリテール品でもなければ、値段やメーカーに関係なく高頻度に相性問題は発生します。
100円のノーブランドのバーゲン品はきちんと動いたのに、3000円のメーカー品は動かなかった・・・ということもありました。

また、電気製品のなかでは、初期不良率はかなり高い製品ジャンルでもあります。

書込番号:14488723

ナイスクチコミ!2


スレ主 cbk1903さん
クチコミ投稿数:3件

2012/04/26 21:05(1年以上前)

SanDisk 16GB を使用しております。

過去数年分の画像/動画データが入っております。
初期化は避けたく、データ復旧を最優先したいので
各種復旧ツール試してみたいと思います。でもこんなにすぐ
壊れるのであれば、SDカード使い物にならないですね・・。
(常にバックアップとるしかないですね・・)

書込番号:14488759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:73件

2012/04/26 21:35(1年以上前)

修復ツールを使用ということは、パソコンに接続できるのでしょうか。
修復前に、パソコンからアクセスできるかチェックしてください。
アクセスできるのなら、急いでPCにバックアップを。

メモリーカードの類は、サイズや製造コスト面から、どうしても壊れやすいので、何ともなくても数年で買い替えることをお勧めします。

たとえば、デジカメで大事な行事や、旅行の撮影をする場合も、何枚もメモリーカードを持って行って、容量がいっぱいになっていなくても、随時交換しながら撮影することをお勧めします。

書込番号:14488903

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 cbk1903さん
クチコミ投稿数:3件

2012/04/26 21:42(1年以上前)

現在、物理的にPCに接続する手段がないため、
変換アダプタを購入して試してみようと思っております。

PCやデジカメデータのバックアップは認識しておりましたが
SDカードについてはそれ自体をバックアップととらえており
全く認識誤っておりました、復旧しない場合
ものすごいつらいので、ツールを使う、業者に依頼など試してみたいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:14488934

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE 104SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE 104SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE 104SH SoftBank

発売日:2012年 2月24日

AQUOS PHONE 104SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング