『ROM要領改訂ですか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE 102SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE 102SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年12月16日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB AQUOS PHONE 102SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ROM要領改訂ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE 102SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE 102SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE 102SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ROM要領改訂ですか?

2011/11/25 17:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE 102SH SoftBank

スレ主 KShinさん
クチコミ投稿数:68件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度5

こんばんは。2度目の質問失礼します。

Docomo版のSH-01DのROM要領が4GBに改訂か?との噂が出ていますね。先ほどDocomoのっほー無ページでスペックを確認したら確かに「ROM 4GB」との記載がありました。なお、Docomoのミスかもしれません。僕が確認したのは本日のPM5:34頃です。

仮にDocomo版が4GBとなるとこちらも比例して4GBになるんでしょうか。
もしそうなると嬉しい限りですがそこのところどうなんでしょう…

それと、もう来週の木曜日には12月に突入ですが情報が全くないというのが実に不安です。個人的には、正月はこいつとのんびり過ごす予定(個人の予定を語っても無意味ですが…)なので12月上旬以降といいながら結局年明けという事態はご免です。
何にも情報が無いのはソフトバンクが秘密主義なだけ案でしょうか?それとも、発売は実はまだかなり先(12月中旬〜下旬頃?)なのでしょうか?

書込番号:13811531

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度5

2011/12/14 23:56(1年以上前)

さきほど公式を見たら、4Gになっていました

自分もこれをねらっているのでうれしい知らせですね

書込番号:13893868

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 KShinさん
クチコミ投稿数:68件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度5

2011/12/15 16:41(1年以上前)

key of keyさんコメントありがとうございます。

とても喜ばしい事ですね。ROM容量が増えると言うことは、アップデートの可能性も増えるということですし…

発売日もいよいよ明日に迫り、俄然ワクワクしてきました!明日ちゃんと手にすることが出来るのか、それだけが今心配です。当方は札幌市なのでわりと地方ですし…
エリア検索の結果、ULTRASPEED対応地域なのでそこはラッキーなのですがね♪

そういえば、全く関係ないのですがGoogle日本語入力のAndroid β版が出ましたね。そっちの方も楽しみですね。

書込番号:13896156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度5

2011/12/15 18:01(1年以上前)

自分は数日様子をみて、遅くとも来週までには買う予定ですが楽しみでしかたがありません。

Google 日本語入力は今サイトを見てみましたが、評価も高く使えそうですね。フリック入力のしやすさや、変換能力をみても、インストールして損はなさそうですね

書込番号:13896387

ナイスクチコミ!0


スレ主 KShinさん
クチコミ投稿数:68件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度5

2011/12/15 18:36(1年以上前)

key of keyさん再度コメントありがとうございます。

自分はとりあえず予約してあるので、入荷待ちです。しかし、前日の夜の段階で未だ電話が来ないという事態に見舞われておりヒヤヒヤしてます(汗)

日本語入力の方は、β版段階でかなりの高評価ですね。正式版となると、爆発的に普及するかも…
今までメジャーだったSimejiがBaiduに吸収された事も関係しているのでしょうね。中韓のものを毛嫌う人もやはり居ますから…

書込番号:13896527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度5

2011/12/15 18:49(1年以上前)

予約しても連絡ないのは怖いですね。
明日、入手できるといいですね。

Google 日本語入力はOSも同じグーグル製だから、相性がいいのかな?

書込番号:13896586

ナイスクチコミ!0


スレ主 KShinさん
クチコミ投稿数:68件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度5

2011/12/15 21:38(1年以上前)

key of keyさんへ

Google日本語入力の人気は、相性もさることながらやはり辞書だと思われます。すでにご存知かもしれませんが、パソコン版のGoogle日本語入力は最新の言葉にあり得ないほどの早さで対応していきます。かなりマイナーな言葉も網羅してますよ。Web検索を多くする人には、うってつけのようです。

パソコンで培った豊富な単語のうち、ケータイにおける使用率が高いものを厳選したのがGoogle日本語入力Androidらしいですよ。
無料なので「ATOKが高くて…」という人も流れてるみたいですね。何にせよ、期待のIMEのようですね。

書込番号:13897267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度5

2011/12/15 22:34(1年以上前)

公式の動画をみると、その凄さに脱帽させられます。

流石にATOKに1500円もだすなら、無料のこちらをつかいますよねぇ

書込番号:13897567

ナイスクチコミ!0


james007さん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:10件 X/旧Twitter 

2012/02/04 18:09(1年以上前)

Google日本語ベータ版は、とても気に入ってます。絵文字や、機種依存文字化け等には、一番安定してます。iPhoneでも、facebookでも、パソコンでも文字化けしません!

書込番号:14107444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE 102SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE 102SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE 102SH SoftBank

発売日:2011年12月16日

AQUOS PHONE 102SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング