『ソフトバンクメール』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE 102SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE 102SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年12月16日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB AQUOS PHONE 102SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトバンクメール』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE 102SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE 102SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE 102SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

ソフトバンクメール

2012/03/17 21:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE 102SH SoftBank

auからソフトバンクに乗り換えようと考えており機種もこれにしようと決めかけていたのですがソフトバンクメールができないと調べてでてきたのですがどうゆうことですか?

softbank.ne.jpのメールはできずGメールとかしかできないのですか?

書込番号:14304324

ナイスクチコミ!1


返信する
ty55さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/17 21:39(1年以上前)

何処で調べてそんな結論が出たのか判りませんが
私は現在ソフトバンクメールを問題なく使用してます。

書込番号:14304359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件

2012/03/17 21:43(1年以上前)

そうですか。それなら安心です

こちらにはSH以外は対応とあったので↓
http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/service/smail/

書込番号:14304391

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/03/17 22:26(1年以上前)

シャープの機種には、SoftBankメールアプリではなく、
シャープ独自のメールアプリが搭載されていますので、
そのように記載されます。

書込番号:14304684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/03/17 23:04(1年以上前)

問題なく使えますので、心配しないでください。
どうしても確証が欲しいのであれば、ショップで確認してみて下さい。

書込番号:14304886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/18 14:55(1年以上前)

アンドロイドアプリとしてのメールソフト「SoftBankメール」は
スレ主さんのご指摘のとおりSoftBankのHPを見ると、
「Android™ 2.2以上搭載スマートフォン推奨(007SH、007SH J、006SH、005SH、003SHを除く)」

と、但書がありました。従って、102SHは使用可能と思いました。

しかし、「Google Play」からダウンロードしようと思ったら、
「sharp機種はダウンロードしないで下さい」との表記が...

ここで使用可能とおっしゃられた皆さんは、無事ダウンロードして使用可能になられたのですか?
便乗の質問で恐縮します。

書込番号:14307963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/18 15:18(1年以上前)

続けての投稿失礼します。
102SHで「Google Play」から「SoftBankメール」を再度確認したら、
「お使いの端末はこのアイテムに対応していません」とあり、ダウンロードボタンがありません。
従って、メールソフト「SoftBankメール」は使用できません!!

なお、スレ主さんのご心配されていた、@softbank,ne,jpのMMS(Y!メール)やSMSは、プリインストールされているメールソフトで問題なく使用できますよ。

書込番号:14308081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件

2012/03/18 21:27(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
それなら安心してMNPできます。

今替えると近所のソフバンショップは4万円現金キャッシュバックなので今週中に行ってきます

書込番号:14310045

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE 102SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE 102SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE 102SH SoftBank

発売日:2011年12月16日

AQUOS PHONE 102SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング