『メールの音声入力について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE 102SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE 102SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年12月16日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB AQUOS PHONE 102SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールの音声入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE 102SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE 102SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE 102SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メールの音声入力について

2012/03/27 00:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE 102SH SoftBank

クチコミ投稿数:16件

スマホのメールのうち間違えに悩んでいたところ、音声でメールが入力できると聞きました。
メール設定を音声入力にしていますが、メール画面にはGoogleのマイクマークのようなものがでません。
色々検索してみましたが結果が出てきません。
わかるかたがいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。

書込番号:14352407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
S&Fさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度5

2012/03/27 01:31(1年以上前)

メール画面でキーボードにある設定ボタンを押して音声入力を選択したら音声入力の画面にならないでしょうか?

書込番号:14352572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/03/27 01:37(1年以上前)

音声入力の設定しているのですが使えないのです...そこが困ってます(;_;)

書込番号:14352588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


S&Fさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度5

2012/03/27 01:57(1年以上前)

端末設定→言語とキーボード→ iWnn IME - SH editionの設定→ 音声入力→使用する
で設定してても出てこないんですよね?

不具合なんですかね(・・;)?
自分のでは出来るんですが…

書込番号:14352635 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/03/27 02:04(1年以上前)

設定確認しましたが、そのようになってました。
メール画面にどのように表示されるのでしょうか?
Googleのマイクマークみたいなのが出ているようなのですが...

書込番号:14352645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


S&Fさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度5

2012/03/27 02:10(1年以上前)

機種不明

音声入力を選択すると、こういう画面が出てきます。

書込番号:14352660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/03/27 02:13(1年以上前)

それが出ないんです(T_T)

書込番号:14352665

ナイスクチコミ!1


S&Fさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度5

2012/03/27 02:23(1年以上前)

出来ないとは、おかしいですね(TT)

157に電話して聞くか、ソフトバンクショップに持って行った方が良いかもしれませんね。

書込番号:14352684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/27 04:32(1年以上前)

「メール画面でキーボードにある設定ボタンを・・・・・」の設定ボタンとは「手書き」ボタンのことですね。このボタンを押すと「iWnn IMEメニュー」が表示され、「音声入力」をタップすれば、マイク画面が表示され音声入力出来きました。私もこの設定を探すのに少し戸惑いました。

なお、音声入力が可能なのは以下の項目だけですね。

 ・S!メール:宛名、件名、メール本文
 ・SMSメール:宛名、メール本文
 ・e-Mail:件名、本文

 例えば、e-Mailで「宛先」にカーソルがあるときは「手書き」ボタンを押しても「iWnn IMEメニュー」には「音声入力」の項目はありません。

 ちなみに、音声入力を初めてトライしましたが、変換精度が高いのでびっくりしました。欲を言えば、「宛先入力」で電話帳にある人名を発声しても、異なる文字に変換されてしまいました。ここまで要求するのは欲張り過ぎですかね?

書込番号:14352809

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/03/27 15:23(1年以上前)

S&Fさん、
BananaKetchupさん、

深夜にありがとうございました。
朝、電源をいれたらできるようになってました。

書込番号:14354479

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE 102SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE 102SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE 102SH SoftBank

発売日:2011年12月16日

AQUOS PHONE 102SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング