『102SHを車で充電したいのですが・・・』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE 102SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE 102SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年12月16日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB AQUOS PHONE 102SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『102SHを車で充電したいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE 102SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE 102SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE 102SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

102SHを車で充電したいのですが・・・

2012/04/22 07:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE 102SH SoftBank

スレ主 CAMEL99さん
クチコミ投稿数:4件

シガーライター用のUSB電源を購入。PCで使用していたUSB−スマホケーブルをつないで充電しても携帯の赤いランプが点灯せず、充電できません。
USB−スマホケーブルは普通に使用可能です。シガーライター用のUSB電源は電圧5.2Vが出ています。コネクタ形状は問題ない感じなので、コネクトは出来ていると思います。
皆さんは車で充電する場合どうしていますか?
教えて下さい。

書込番号:14468790

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度5

2012/04/22 09:53(1年以上前)


CAMEL99さん、はじめまして。
充電ケーブルの件でお困りのようですね。

実は私も、充電ケーブルで、同じ症状のため検索をしたことがありましたが、
簡単にお伝えいたしますと。
携帯電話に同梱のケーブルをはじめ、ダイソーなどで販売されているUSBケーブルは通信・充電両用のために、携帯側ではじいてしまう『仕様』のようです。
では。「どうすればいいか?」といいますと、
『充電専用のケーブルの購入』、あるいは、ケーブルの短絡関係の改造をお勧めします。

実はケーブルに関しましては、エクスペリアと互換性があるらしく、ほかのユーザーさんは前書きのような対処で対応なさっているようです。

この件に関しましては、エクスペリアの場合。
XperiaのOSを2.1にアップデートしたところ、症状が改善できたらしいので、
さっそくSHARPの中の人に改善をご提案させていただきましたが、
『Softbankにご提案して』とはじかれてしましました。
たぶんそこに提案してもたらい回しにされるはずなので、してはいませんが…

『充電専用のケーブルの購入』に関しましては、100均のセリアに行けば手に入るはずですよ。しかも100円で。たぶん最安でしょう。
これがあればほとんどのUSBコネクタから充電できています。

『充電・通信両用』のケーブルでは通信の互換性があるために、『充電のみ』では基本的に携帯側ではじかれてしまうはずです。お気を付けを…v

書込番号:14469265

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 CAMEL99さん
クチコミ投稿数:4件

2012/04/22 11:11(1年以上前)

スヌーの旦那さま

詳しい説明ありがとうございました。
早速、自宅近くの¥100ローソンで充電専用のUSB/スマホケーブルを買ってきました。
シガーライターで、充電で・き・ま・し・たーーー!
助かりましたー、ありがとうございます、このご恩はしばらく(^^)忘れません!

書込番号:14469581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度5

2012/04/22 11:59(1年以上前)


 CAMEL99さん、成功されたとのこと。よかったですね(^^)v

実は。
 私も102-SH購入当初からこの問題に疑問を持ち、改善してきました。

¥100ロ−ソンで手に入りましたか。
 私の場合。¥100ローソンにも足を運びましたが、売っていませんでした Orz

たぶん、同じ症状で苦しまれているユーザーさんも多数いらっしゃいますよ。
この書き込みが有用な情報になればいいのですが…

クチコミスレッドを立てていただきありがとうございました。

書込番号:14469779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度5

2012/04/22 12:32(1年以上前)

 自己レスに追記。

 クチコミ[14469265]に関してですが、

 『『充電・通信両用』のケーブルでは通信の互換性があるために、『充電のみ』では基本的に携帯側ではじかれてしまうはずです。お気を付けを…v』とクチコミしましたが、

 『充電のみ』→『充電・通信両用』に置き換えてください。
 ここ。重要なPOINTでしたもので…

 
 私の場合。『充電・通信両用』のケーブルでは、ACアダプタ(ツタヤなどで売っている規格外品の安価なもの)を携帯が認識せずはじいてしまうという症状も出ています Orz

 ケーブルも『充電専用』に交換したのに、USBコネクタのみのACアダプタを認識しないこともあると考えられます。
 
 また、非常時など、
 充電しようとしたUSBコネクタを携帯側が認識できずに充電できないことも考えられます。

 あと、102SH対応の気に入った小物類(ジャケットやケーブルなど)は長期使用をするのであれば、取扱い・販売終了も考慮していただきまして、複数購入しておくこともお勧めいたしますv

書込番号:14469926

ナイスクチコミ!0


koby2128さん
クチコミ投稿数:1件

2012/05/08 20:33(1年以上前)

スヌーの旦那さん
私もせっかく買ったPANASONICの充電池で充電できずに困っていました。
ウォークマンなどには充電できていたので、多分アドバイスのような点だろうと思っていましたが、ソフトバンクに電話して聞こうと思っていた所、このアドバイスを見つけ、セリアで100円で買ってきて、メデタシで、折角買った充電池から充電できました。
久しぶりにすっきりした思いです。有難うございました。

書込番号:14538442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度5

2012/05/20 14:34(1年以上前)

別機種

このような状態でコンセントに接続しますと、破損する恐れがあります。

koby2128さま。

 PANASONICの充電池にも充電できましたそうで。
 『おめでとうございます!!』

 このクチコミが御活用できた様子で嬉しく存じます。

 話は変わりますが、
 『充電つながり』ということで…

 
 ●充電器ご使用の時には、以下の点に特にご注意の上、ご活用くださいませ。

  ‐ 充電器に充電中には携帯電話などを接続した充電はお避け下さいませ -
    (上記イメージ参照)
  
  近くにカミナリが落ちたわけではございませんが、上記イメージ撮影直後。
  電源にAC/DCコンセントを刺して、しばらくすると。
  『過負荷』がかかって、AC/DCコンセントを無償交換していただくことになりました…
  (無償交換していただいたAC/DCコンセントは現在。
            保護回路が作動する状態になっています)
  
  …場合によっては、大切な携帯電話を破損する恐れがございます。


 ●100均で発売されている『充電専用ケーブル』につきましては、
  クチコミ掲載日時点におきまして、以下の店舗でのお取り扱いを確認しております。
  
  『Seria』
  『\100 ローソン』
  『シルク』
   Daiei店舗内100均ショップ『城商』


  どうぞ、ご活用くださいませ。

書込番号:14583902

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE 102SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE 102SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE 102SH SoftBank

発売日:2011年12月16日

AQUOS PHONE 102SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング