『wifi 不具合』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE 102SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE 102SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年12月16日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB AQUOS PHONE 102SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifi 不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE 102SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE 102SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE 102SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

wifi 不具合

2012/07/10 23:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE 102SH SoftBank

スレ主 u4ma2so8さん
クチコミ投稿数:1件

発売日に購入し今まで様々な不具合がありました。
@GPSの故障→修理→基盤交換
Aアプリを動かしていない状態での発熱及び急激な電池消耗
B画面のフリーズ1日数回あることも、何時間放置しても復帰しないので電池パックを抜く→その起動中にまたもやフリーズ
などに耐えてきました。

今回は

本日帰宅してwifi接続したところ何度接続をこころみても勝手にOFFになる。
いつもはたくさんでてくるアクセスポイントも一切でてこない。
昨日まで普通に接続できていたのに!!
設定等の変更は一切していない。
ルーターが原因かと思い再起動させるが回復せず。
他の機器は接続するか確認してみると接続可能。
嫁が同じ102SHを使用しているので確認してみると接続可能。
ネットで同じ状況の方がいないか検索してみると同じ状況が多数。
私の見たその方たちの対応は全てオールリセット(初期化)というもの。
これもソフトバンクショップに持ち込み初期化させられている。
これだけ同じ症状が発生しているのに他の対応はないのか!
この様子ではショップに持ち込んでも初期化させられるだけだろう、GPSの故障時の基盤交換で初期化はもううんざりだ。
他に同じ現象から初期化以外で回復された方はいらっしゃいませんか??
いらっしゃいましたら対応方法を教えていただけますか!

書込番号:14790758

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1件

2012/07/12 20:37(1年以上前)

明確な答えじゃなくてすみません

自分は、4月下旬からWi-Fiが使えない状態になってます

携帯ショップでメーカーに確認して貰った所、102SHで発生している不具合で数は、多数あるみたいです

原因は、ワンセグBSの電波が関係している見たいです

解決策は、おっしゃった通りオールリセットが多いようです

でも自分は、オールリセットは、したくないので、ソフトウェアの更新を待っています

今まで発生してきたフリーズや充電が出来ない等の不具合もソフトウェアの更新で改善されたので、気長に待ってます

こんだけ102SHの不具合で困ってる人が居るので 何とかしてくれると信じてますが… 大体の人がオールリセットで解決してるので、対応が悪いかも…

何の解決にもなってなくてスミマセン

書込番号:14798537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/18 23:01(1年以上前)

>原因は、ワンセグBSの電波が関係している見たいです
BSの電波が関係してるのは1.5GHz帯のサービスのみで、WiFiには関係ありません。
単に102SH自体に不具合があるだけです。

書込番号:14825635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度4

2013/04/20 11:47(1年以上前)

僕も同じことになりました。エラーメッセージ連発で基盤交換したばかりなのに、wifi設定画面に接続先が出てこなくなり、強制offになります。時には「エラー」と 出ることも。2年契約であと半年以上も残ってるし、腹立たしいです。
オールリセットをしましたがなんの変化もなし。
シャープ、ええ加減にせーよ!

書込番号:16037498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/07/02 08:56(1年以上前)

私も昨年2月と6月にwi-fiへ全く繋がらない状態になり二度共に『異常なし、だが一応基盤交換しました』との回答付きで帰って来ましたが、ショップでの状態確認をさせた上での修理だったので最終的に106SHへ交換させました。
今回の修理の件でSoftbank とSHARPには、不具合に対する隠蔽体質を強く感じました。
ネット上では私と同じような不具合事案も多数出ているのに『この対応は貴方にだけ特別な対応しました』とも言われましたが、こう言う状態が頻繁に起こるのに、すべてのユーザーに同様の対応をしないと言う事なんでしょうね。
強く申し出なければ黙殺するつもりなのか?とも思います。
不具合については自分が納得出来る所まで主張するべきだと思います。

書込番号:16319210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE 102SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE 102SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE 102SH SoftBank

発売日:2011年12月16日

AQUOS PHONE 102SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング