『android4.xにアップデートは無理?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE 103SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 512MB AQUOS PHONE 103SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE 103SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『android4.xにアップデートは無理?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE 103SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE 103SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE 103SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

android4.xにアップデートは無理?

2015/04/02 00:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE 103SH SoftBank

スレ主 まれなさん
クチコミ投稿数:28件

102SHはandroid4.xにアップデート出来るようですが、103SHは出来ないのでしょうか?

書込番号:18639511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/02 07:07(1年以上前)

OS更新の有無はキャリア端末の場合は全てキャリアに決定権及び責任があります。
100%の確率で関係者以外は答えられませんよ。従ってキャリアにお問い合わせ下さい。

書込番号:18639888

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/04/02 07:22(1年以上前)

103SHの場合【RAM 512MB】というのがネックになるかと思います。

自分の知ってる範囲ですが、RAM 1GB未満でAndroid 4.xを搭載した(アップデートされた)機種は皆無だったような。
もし仮に4.xへアップデートされたとしても、まともに円滑に動作するのは難しいかと思います。

書込番号:18639908 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4953件Goodアンサー獲得:561件

2015/04/02 07:59(1年以上前)

102SHの場合は、マイナーチェンジ版の
102SH2が、103SHの後にあったので
両方をひっくるめて、対応したみたいですね

書込番号:18639980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2015/04/02 09:06(1年以上前)

102と103は、発売時期がずれただけで、同時発表モデル。
型番は大きくても、103の方がエントリー向けという位置づけです。したがって、スペックは、当時としても、ぎりぎりないしはそれ以下といったレベルで、4.0は無理です。
メーカーに問い合わせても、「お知らせする情報はない」といわれるだけで、無意味です。

書込番号:18640147

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/02 20:54(1年以上前)

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q12109765092
もっさりガクガクで良ければ。

書込番号:18641892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 まれなさん
クチコミ投稿数:28件

2015/04/02 22:42(1年以上前)

ニコニコのパパさんさん
りゅぅちんさん
bl5bgtspbさん
P577Ph2mさん
androider2014さん

ご返答ありがとうございました。
スペックの問題なんですね。
Android 4.x以降でないと作動しないアプリがあるので、アップデートしたいなぁと思いました。
諦めます・・・(T_T)

書込番号:18642426

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE 103SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE 103SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE 103SH SoftBank

発売日:2012年 1月20日

AQUOS PHONE 103SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング