


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank
iphone4s購入検討中です。
現在もっている端末は
auの携帯→来月(11月)が2年契約の更新月
auのIS01(通称メガネケース)auの2台目なら基本料金無料キャンペーンで購入 購入後はsimをぬいて8円運用中 1台目のauを解約しても、8円運用は可能なことは、確認済み。
softbankポケットwifi(イーモバ回線)いつでも解約OK
ipod touch
auでの新規での購入もしくは、softbankで金銭的メリットがあるならMNPなければ新規を考えています。
予約は、softbankは入れてきました。
auは最寄りのショップに行ったところうちでは、受け付けていないとかなり遠くの店を紹介されたためまだ入れていません。
auで買った場合11月にau携帯を解約、ポケットwifiも解約
softbankの場合は、11月にau携帯を解約、解約後au携帯のsimロックを解除し、IS01のsimを入れ家族間の無料通話用にする。ポケットwifiは解約。
ipad2を特に必要ではないけどもらっておく。→3G回線はロックしwifiのみ使用。(実質無料)
今は、予約もできたことですし、月々の料金が数百円安く、ipad2がもらえるsoftbankにしようかと思っています。
ただ、地方のため、softbankの電波状況が非常に心配です。
周りには、iphoneの4や3sを持っている、知り合いがいますので、調査したところ、切れることはないけど、速度は出ないとのことでした。
みんな家に帰ったら、家のwifiに切り替えるため、そこまで不便は感じていないとこのこでした。
速度面では、理論値は、softbank ほうが、かなり速いようですが、実測となるとどうなるのでしょうか?
今後auだとテザリングが解禁という噂もちらほら出ているようですがどうなのでしょう・・・
月づき数百円出すほど、auの回線クオリティーは高いのでしょうか?
因にauのみテザリングOKなら数百円出します。
書込番号:13599771
2点

テザリングはダメみたいです。
http://getnews.jp/archives/144691
AUがテザリングオーケーだったら、ソフトバンクは完敗でしょう。
AUがiPhoneユーザーの増加で、回線がどうなるのか不明。
どっちがいいとも言いきれない状態ですね。AUもソフトバンクも
ユーザーが増える可能性があります。そうなれば今より、両方とも
回線状況悪くなる可能性がありますよ。
サイコロ転がして決めるしかないかも・・・
書込番号:13599810
3点

ipadについて
ただとは言っても基本使用料がただです
プランでは100MBまで無料ですがこの場合本体代1860円がかかります
月々割は通信費からの割引ですので3Gで通信しない場合はご注意を
書込番号:13599839
3点

>key of keyさん
返信ありがとうございます。
ガラケーです。 (iidaG9)
>デジタル系さん
返信ありがとうございます。
テザリングはだめなんですねぇ〜
サイコロ・・・
書込番号:13599850
3点

iPad2はタダでもらえる訳ではないと思うが。
分割支払金1,860円/月×24ヵ月=44,640円はかかる。
書込番号:13599873
5点

今、軽く調べたところauのSIMは特殊で1個の携帯で1SIMしか認識しないようになっているらしい
(不正利用防止の為)
つまり
iidaにIS01のSIMを差しても使うことはできません
また、auはロック解除できないみたいです
書込番号:13599880
4点

>また、auはロック解除できないみたいです
初めに端末に認識させたものとは別のsimを当該端末に認識させる様にする、
ということがロック解除を意味するのであれば
ショップでやってくれます。当然お金はかかりますし
その端末の契約を解除云々ということが発生する、とは思いますが。
このあたりが、docomoやSBに比べて利便性に劣ると揶揄される所以でしょうか。
(その代わりに安全性が担保される?本当かなぁとは思いますが)
書込番号:13599977
4点

simeo-nさん
補足ありがとうございます
Wikiに書いてなかったもので出来ないのかな?と勘違いしてました
そうなると手続きでいくらかお金がかかってきますね
書込番号:13599992
4点

ipad2はタダじゃないんですね。
>※3分割支払金は月月割の対象外です
これですね。
これで、softbankのメリットが一つ消えてしましたました。
ますます悩む・・・
iidaG9のsimロック解除はショップに確認済みです。 手数料は2100円です。
書込番号:13600133
3点

iPad2が0円はウソ?ネットでSoftBankのプランが汚いと波紋呼ぶ
http://www.yukawanet.com/archives/3965567.html
iPhone4Sを買ったりiPhoneを持っているとiPadの月額料金が0円〜という夢のようなプランが、SoftBankから発表され、神対応等と称された。
ところがこのプランにはからくりがあり、月額0円ではなく最低でも1,860円のランニングコストが発生すると言う。
いったいどういうことか、ネットでは波紋を呼んでいる。
ソフトバンクのiPad2無料と言う話は、iPhone既存ユーザや、iPhone新規購入の人を対象に、iPad 2 WiFi+3Gを基本料0円/月で提供するとうたっている。
一見月額0円のように見えるが、お支払いシミュレータを見ると月々1860円の費用が発生している。
キャンペーン価格1,860円−1,860円(月月割額)であれば、毎月のお支払いは0円であるはずが、何故か1,860円になっているのだ。
実はこれは機種代の分割支払い代金1,860円だという。(1,860円*24回=44,640円)
また、機種を一括で購入した場合、通常通り44,640円の費用が発生する。
つまり月額利用料は0円だよ。でも、機種代は44,640円かかるよ、分割なら1,860円だよ。ということらしい。
http://mb.softbank.jp/mb/special/are_kore_sore/another_one/price_plan/
(絶対に0円にならない料金プラン)
http://livedoor.blogimg.jp/yukawanet/imgs/9/9/99db2c2e.png
しかもこのプランは月100メガまでの容量制限があり、それ以上になると4980円上限としたパケット代が発生する。
つまり、ヘビーユーザであれば1,860円プラス、パケット代4980円が発生してしまう。
ちなみに、アプリ1本おおよそ20メガぐらいなので、20メガのアプリ4本落とせばアウトだ。
この理解しがたい料金プランにネットでは『いやほんとこれ酷いな』『2年も縛られてなんの罰ゲームだよw』『詐欺じゃん』等と波紋を呼んでいる。
分かりやすく、1,860円かかりますと記載があればよいが、
あらゆる手を使ってauとの差別化を図りたいこのタイミングを逃したくないのが見え隠れするこの情況は天国のジョブズはどう思うのか。
書込番号:13600199
5点

まぁ普通に考えたら、機種代、利用料ともタダなんて美味しい話は無いでしょうね。
考えようによっちゃ月100MBだけ使って後はWi-Fiでだけ通信していれば
利用料は0円のままですよね。(めんどくさそうですがw)
iPad2 Wi-Fiモデルを買ってAssisted GPSが無いのに後で気づいて
後悔してたりするので、実はちょっと朗報に感じてたりしますw
自分としてはAuがSoftBankより安い料金設定をぶつけてきて
SoftBankも負けずと価格値下げ
って値下げ競争を期待したのですが・・・
それが無いから今一盛り上がらないのはあると思いますww
書込番号:13600273
5点

>あらゆる手を使ってauとの差別化を図りたい
>このタイミングを逃したくないのが見え隠れする
>この情況は天国のジョブズはどう思うのか。
上手いことやりやがって(笑)
位の反応じゃないですかね?
こういう外連味のある?経営手法は、
ジョブズのほうがもっと上手で、しかもドギツイものだったろうと思いますし。
書込番号:13600285
8点

>機種代、利用料ともタダなんて美味しい話は無いでしょうね。
近所のソフトバンクの店舗でiPhone4Sを予約したときの店員の説明では、
iPad2にWi-Fiルーターもつけて、機種代は一切無料との話でしたが、
キナ臭い感じになってきましたね。
きょう、再確認に店舗に行ってみますね。
機種代金が毎月1,860円からかかるということであれば、
店員の説明と食い違うことになるので、キャンペーン適用は拒否するつもりです。
iPhone4Sそのものの予約はキャンセルしませんけどね・・・
書込番号:13600443
5点

http://mb.softbank.jp/mb/special/are_kore_sore/another_one/
注意事項に2回線目はiPad 2のご購入が必要となります。
とあるし機種代金が必要なのは間違いなさそうです。
ルーターは条件付きで無償提供みたいですが
http://mb.softbank.jp/mb/service/wi-fi/settings/wi-fi_router/
SoftBankと関係なく店舗が無料って言うなら嬉しい話でしょうがw
直営店舗だと店員の勘違いでしょうね。。。
書込番号:13600500
3点

というか、iPad2のキャンペーンで月々の支払いがいくらになるかは、Softbankのページでシミュレーションまでできるようになっていて明記されていますから、きな臭いのではなくて、最低でも1860円毎月かかる以外にはありません。 ちょっと見、あたかも-1860円で相殺されるような書き方をしているのが、つり臭いですが、注意書きにも書いてありますよね。 そんなうまい話はないということです。
書込番号:13600695
5点

多門村さん
私は次期iPhone5 を待ってソフトバンクにするつもりです。このスレを拝見していますとau の方が電波が良好というのが前提となって話が進行しているようですが、「つながる au」の売り文句はかなり眉唾だと思っています。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/event/ceatec2011/20111006_482116.html
なぜならそれを唱えているT氏は、過去に以下のような発言をして物議をかもしだした人物ですからね。
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-1333.html
それに
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/0312/04/n_docomo.html
も気になります。ドコモは2GHz帯での3G展開で一気にmove から foma にユーザを誘導して、上り側の通信と下り側の通信を世界標準に切り替えましたが、au は800MHz帯でお茶を濁そうとしたため、まだかなり旧800MHz帯との切り替えが完了していないようです。iPhone4S が au から発売されてからレビューなどを参考に判断された方がよろしいのでは?
また、次のような理由もあります。
http://kimobiler.blog133.fc2.com/blog-entry-237.html
中国はgoogle と軋轢があり、中国市場にAndroid 機種を投入するにはgoogle色を一切排除しなくてはなりませんが、それではgoogleが承知しないでしょう。Windows携帯陣営も検索エンジンのBing を使いたいでしょうから、中国側が希望する検索エンジンの百度(Baid=バイドゥ)でもOKなのはapple 社ぐらい。大市場の中国、インドをにらんで次期のiPhone5でTD-LTEが導入されると期待しているのは私だけでしょうか?
書込番号:13600708
3点

iPad 2を買うつもりならiPhoneは音声契約のみにして、Xiのモバイルルーターの方が良いかも・・・
加入と同時にPC購入で3〜4万円くらい値引きしてくれるみたいです。お店によってはiPadもOKのところあるそうです
LTEエリアはまだ少ないですが、来年までに広げるつもりなのでしょう
今はエリア狭い分料金が安く設定されいます(プロバイダあわせて5500円くらい)
L-09Cを使っていますが、都内市部、FOMAエリアで5Mbps出ました。
昼間でも2〜4Mbpsは出ています。
同じHSDPAでもSoftBankではこの数字は出ないでしょうし、auはもとより3.1Mbpsが限界です。
テザリング出来るアメリカならともかく、日本ならiPhone+iPadならモバイルルーターが一番賢い選択かも知れないです。
私も今月から使い始めたばかりなのですが・・・。思った以上に快適です。
書込番号:13600766
3点

>iPhoneは音声契約のみにして、Xiのモバイルルーターの方が良いかも・・・
残念ながら音声契約のみってできないですね。私もXi L-09C買ったので、音声契約のみに
変更しよう、あるいは使うのをやめようと思いましたが、3Gをオフにすると、音声通話
もできなくなってしまいます。
iPod Touchとモバイルルーターでも似たような使い方はできますが、画面の解像度が
違うのと解像度の良好なカメラがないのが致命的ですね。
書込番号:13601389
1点

>私は次期iPhone5 を待ってソフトバンクにするつもりです。
この世界で1年後のことなんて言ったら、それこそ鬼が笑いますよ。
1年後のことなんてほとんど予測がつかない。
私も鬼に笑われることを覚悟で言えば、主たる通信端末は1年後には
Pad系に移行しているんじゃないかと考えています。今一番の興味は、
Kindle Fireです。実物見なければわかりませんが、世の中変わるかも。
携帯電話系は電話機能だけに逆戻り。
書込番号:13601416
0点

>残念ながら音声契約のみってできないですね。
3G onにして、モバイルオフにすれば、電話と無線LAN対応だけにできます。
契約を標準プライスプランにすれば、安くはなります。
後から契約変更ができるのかどうかわかりませんけど。
書込番号:13601466
1点

近所のソフトバンクに行き、確認してきました。
やはり、分割払いの場合、機種代が1,860円かかるということで店員さんが陳謝しました。
機種代の件については、すでに予約している方々からたくさんの問い合わせが来ているとのことです。
説明用に店舗店員配布されている資料とソフトバンクのサイトに記されている内容が
異なっているということで、店員さん本人が違和感を感じ、昨日遅くに本店に確認したそうです。
私の場合には、iPhone4Sの本契約の際にぜひともiPad2のキャンペーン適用をということを
口約束なので、iPhone4Sの予約確認書にもiPad2は計上していない状態であり、
本契約の際にもiPad2キャンペーンは適用しないというこで問題ないことを確認してきました。
また、キャッシュバックはiPad2も契約の場合に限るため、iPhone4Sのみを契約しても
残念ながらキャッシュバックはないとのことです><
これで旨みが薄れてしまった感じもしますが、新規契約者なので、使用料の数ヶ月の無料又は
割引が適用になるとのことで、詳細は本契約のときに説明してくれるということで、
iPhone4Sの予約自体はキャンセルしませんでした。
まあ、私はiPad2は今のところ必要ありません。
書込番号:13601684
3点

やはりipad2は無料ではないのですね・・・
iphoneの音声通話のみ契約ですが、ハード的に3Gオフの設定ができても、パケットし放題フラットの契約なので、使わなくても4410円請求がきてしまうようです。
バリュープログラムi以外で契約すれば、音声通話のみもできるでしょうけど、機種代をマトモに払うことになるでしょうね。
ポケットwifi的なもの+wifi端末という使い方が、一番料金が安くなり、速度も出ることは分かっていますが、
既に、ポケットwifiとtouchを使っていますが、一々ペアリングするのが、面倒です。
たまに、さっぱりペアリングできなくなってしまいます。
iphone5までマツってことは、今のところ考えていません。
何か代替えのものと言っても、macユーザーのため、アンドロイドは考えられません。
書込番号:13601757
2点

多門村さん、
>やはりipad2は無料ではないのですね・・・
分割払いの場合、機種代が別途毎月1,860円かかります、
つまり、機種代は44,640円(1,860円x24か月)ということになります。
書込番号:13601853
3点

今日softbankshopから明日の入荷分で確保できたとの連絡がきました。
結局570円安いという理由でsoftbankにします。
いろいろアドバイスありがとうございました。
書込番号:13621602
1点

ソフトバンクで正解だと思いますよ。
auのは、音声とデータ通信が同時に出来ません。(Wi-Fi 接続時は別ですが)
それに、auはあまり強く売る気も見えませんし、これから5、6とiPhoneが出てもAppleのノルマがキツくて、達成出来ずに撤退も有り得ます。
auとしてはiPhoneをとりあえず導入して、単純にスマートフォン参入に出遅れたのを取り返せると思ってるんじゃないでしょうか。
書込番号:13621995
1点

>>auはあまり強く売る気も見えませんし、これから5、6とiPhoneが出てもAppleのノルマがキツくて、達成出来ずに撤退も有り得ます。
根拠が不明で意味がわかりません。ぜひ根拠を教えて下さい。
感覚でしょうか?
書込番号:13622005
1点

>>根拠が不明で意味がわかりません。ぜひ根拠を教えて下さい。
感覚でしょうか?
まずは、ついこの春までAndroid auだったところに、Win参入、そしてiPhone参入でAndroid auをやめた点。どれも中途半端になる。
先日発表の冬春モデルでは、HTCを押してるような感じに見せて、その後に実はiPhone?みたいな、これまた中途半端な発表会。売り場でも特にiPhoneを押してる雰囲気も無い。
数字的に根拠は無いけど、普通に売る気が無いように見えますが...
どう思われますか?
書込番号:13623650
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2024/04/19 22:45:13 |
![]() ![]() |
5 | 2023/02/05 12:09:01 |
![]() ![]() |
18 | 2017/08/12 18:14:31 |
![]() ![]() |
3 | 2017/05/15 14:41:10 |
![]() ![]() |
9 | 2017/03/18 12:14:28 |
![]() ![]() |
0 | 2016/11/15 8:36:43 |
![]() ![]() |
2 | 2016/11/05 0:01:29 |
![]() ![]() |
5 | 2016/11/12 23:27:27 |
![]() ![]() |
4 | 2016/06/15 20:19:13 |
![]() ![]() |
7 | 2016/04/10 17:33:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





