『iPhone 4からiPhone 4Sへ乗り換えることは可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone 4からiPhone 4Sへ乗り換えることは可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

スレ主 みず野さん
クチコミ投稿数:200件

今年の5月か6月に、ソフトバンクオンラインショップの代引きでiPhone 4を買った者ですが、この度、iPhone 4Sが欲しくなり、乗り換えを考えています。

当時、4万ほどで購入しましたが、現在、ソフトバンクオンラインショップを覗いてみると、1世代前のユーザーが購入の対象になっているのですが、iPhone 4ユーザーは購入は今の時点では出来ないということなのでしょうか??

書込番号:13624095

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2011/10/14 10:23(1年以上前)

可能です。
あれは3G/3GS対象で残債残ってたらソフトバンクが負担しますってキャンペーンです。
いまお使いの4は一括購入ですか?
だったら問題ないですが分割で購入されてる場合は、現時点で残ってる機種代金を一括で払うか分割で支払い続けなければいけませんが…。
たしか月々割も効かないので少し割高になるかも。
一括で払って即売りに出せばいくらかは戻ってくると思いますが…。
一度ショップに聞いてみてはどうですか?

書込番号:13624125

ナイスクチコミ!2


スレ主 みず野さん
クチコミ投稿数:200件

2011/10/14 10:38(1年以上前)

代引きで現金一括購入しました。

ただ今回も同じ手口で購入を考えていたのですが、ホームページを見る限り受け付けてはいないようです。

ちなみに店頭でiPhone 4Sを買うつもりはありません。

過去に携帯が壊れたので、店頭で即、機種変更だけがしたい旨を伝えると、なんだかんだ言われ、解約され新規契約に戻され、押し売り気味に話を丸められ、適当に店側に言われるままハイ、ハイ、ハイと返事をして契約をしたら不必要なオプションを何点か付けられ、数箇月間痛い目にあいましたので。

受付のお姉さんが色々と丁寧に説明してくれたのですが、専門用語の難しい言葉ばかりで、学歴のない中卒頭の私には理解ができませんでした。(*´∀`*)

書込番号:13624171

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2011/10/14 10:43(1年以上前)

在庫がないから新規受付ストップしてるかもですね。
予約者も日付と店舗によっては1ヶ月待ちって言われた方いるみたいだし。

書込番号:13624194

ナイスクチコミ!3


ROTA-さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/14 10:44(1年以上前)

半年以内の機種変更は出来なかったと思います。

書込番号:13624199

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 みず野さん
クチコミ投稿数:200件

2011/10/14 10:55(1年以上前)

>半年以内の機種変更は出来なかったと思います。


それは分割で購入されている方が対象なのでしょうか?

現金一括購入してる者も対象なんですかね?

現金一括で買ったのに機種変更不可なんて、可笑しな話です。

書込番号:13624225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2011/10/14 11:41(1年以上前)

すいません。出先から戻ったので改めて調べて見ました。

答えは「半年以内は機種変更不可」

間違った情報を伝えてしまってすいませんでした。

書込番号:13624351

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/14 11:45(1年以上前)

個人的意見ですが、iPhone4SはiPhone5までのつなぎだと思うので、我慢出来れば待った方が良いと思います。

書込番号:13624362

Goodアンサーナイスクチコミ!6


botch-kunさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:21件

2011/10/14 11:59(1年以上前)

James_T_Kirkさん
「4Sは5のつなぎ」と個人的意見で思われている部分を教えてください。
5ではどうなると予想されておられるのでしょうか?

書込番号:13624419

ナイスクチコミ!3


スレ主 みず野さん
クチコミ投稿数:200件

2011/10/14 12:05(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。

まだ半年経っていないので、そのまま使い続けることにしました。

iPhone 5は何年後に出てくるのやら。

書込番号:13624441

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/14 12:29(1年以上前)

iPhone5は、iPhone6までのつなぎだろうね。iPhone6は、iPhone7までのつなぎ・・
以下、延々と続く。

乗り換えはできないとしても、新規ならもちろん買える。
違約金払えば、なんでもできる。でも、違約金払うような形で止めるのは
好ましくないかも・・・次に買う時に影響するかもしれない。



書込番号:13624514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:21件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/10/14 13:16(1年以上前)

根拠はないのですが
iPhone 4sの次は iPhone 6 になるような気がして仕方がありません。

また1年もしたら新機種がでるのは間違いないでしょうが

個人的な予想ですが次の機種は液晶が変わるかもしれませんね。
4.2inch で解像度アップとか。
液晶が大きくなるならほしいなぁ。

書込番号:13624690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/10/14 14:53(1年以上前)

>iPhone 4sの次は iPhone 6
ないない…。

書込番号:13624961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/14 16:53(1年以上前)

機種変更した時点で、残りの月々割が無くなるから注意してね。主の場合だと3万くらい。

書込番号:13625379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/14 17:15(1年以上前)

IPHONEのモデルチェンジはわかりませんが、
来春くらいには、世の中のモバイル回線も変革がある気が・・・
LTEの普及とか。
それに伴って機器の内蔵標準も変わるでしょうね。
明らかなのは、25ヵ月間次モデルを我慢するのは難しいだろうということだけ(^^;

書込番号:13625444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/10/15 02:29(1年以上前)

オンラインでiPhone4からiPhone4Sに機種変更をしました。契約は2年以上なので、機種変上の問題はなく、また、購入も4も一括でしたが、4Sでも一括購入ができました。ポイントが溜まっていたので、64GBですが、5万7000円でした。

昨夜の23時過ぎにActivationの手続きの案内メールとともに、出荷連絡が届きました。 今日の午前中に配送されます。

ところで、機種変更をすると、同梱されているMicroSIMは使わず、4のものを4Sに入れ替えるという予想通りの対応でした。  現在、PSVitaの予約で、どの家電オンラインショップもシステムビジーなんですね。 iPhone4S予約を上回るビジー度のようです。 ご参考まで。

書込番号:13627775

ナイスクチコミ!1


スレ主 みず野さん
クチコミ投稿数:200件

2011/10/15 02:52(1年以上前)

トム仙人♪さん


どのページから申込みできましたか??

もしよろしければURL貼って欲しいのですが・・。

書込番号:13627808

ナイスクチコミ!1


スレ主 みず野さん
クチコミ投稿数:200件

2011/10/15 02:56(1年以上前)

代引きで購入したいので、大変恐縮ですが、申し込みのページのウラルを貼っていただけますか?

こちらの回線契約期間は4年です。

書込番号:13627816

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング