『3Gとデータ通信』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3Gとデータ通信』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 3Gとデータ通信

2011/10/19 21:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:16件

今日、ビックカメラに行ってきました。
標準プランは適用できるとのことでした。

それはさておき4Sを3G(データ通信使用しない)+Wi-Fiで使いたい旨を伝えました。そうしたら店員さんにデータ通信オフにしてもアプリは最適化されるため、3G回線もオフにしないといけないと言われてしまいました。電話+Wi-Fiで使用はできないでしょうか?

書込番号:13649685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2011/10/19 21:51(1年以上前)

使用できますよ。
バックグラウンド通信を行うアプリでもWi-Fi通信でも大丈夫。

ただし、MMS(キャリアメール)は運用出来なくはなります。

書込番号:13649829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/19 22:08(1年以上前)

あれ? 

この間3Gオフにしたら、電話できなくなりましたけど・・・

やってみればすぐわかる。

書込番号:13649950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/10/19 22:10(1年以上前)

> この間3Gオフにしたら、電話できなくなりましたけど・・・

だから、3GはONのままで、モバイルデータ通信だけをOFFにするのです。

書込番号:13649970

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/19 22:14(1年以上前)

気になったのですが、電話は3Gを介して繋がっているもので、Wi-Fiではつながらないですよね?

書込番号:13650001

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2011/10/19 22:19(1年以上前)

モバイルデータ通信をOFFにする事で3Gデータ通信だけを
切れます。
3Gはオンのままで大丈夫です。
それで
通話、SMSは使えます。

Wi-Fiは別の設定なので無関係ですよ。

書込番号:13650043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/10/19 22:50(1年以上前)

> 電話は3Gを介して繋がっているもので、Wi-Fiではつながらないですよね?

だ〜か〜ら〜、“3GはONのまま”と前の返信に書いたのに。

書込番号:13650256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/19 22:54(1年以上前)

3GをONにしておくと、アプリが最適化されて3Gを優先するのですよね

そしたら、通信費がかかりますよね

書込番号:13650284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/19 22:58(1年以上前)

すみません

つまり、3Gをオンにして、データ通信をオフにすれば、通信費のかかる通信はとまるが、電話は繋がっていると言うことですね

やっと理解できました

書込番号:13650308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/10/19 23:01(1年以上前)

> 3GをONにしておくと、アプリが最適化されて3Gを優先するのですよね

違います。モバイルデータ通信をOFFにすれば、3Gでは通話とSMSの送受信以外は
できなくなります。

なので、Wi-Fiが使える時以外は、アプリは通信できなくなります。

書込番号:13650340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/19 23:06(1年以上前)

つまり、スレ主が話を聞いた店員さんの説明に誤りがあったということですよね

書込番号:13650381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5 OCNフォトフレンド 

2011/10/19 23:13(1年以上前)

Wi-Fiと3G回線ならWi-Fiが優先されます

書込番号:13650428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/10/19 23:14(1年以上前)

> スレ主が話を聞いた店員さんの説明に誤りがあったということですよね

そうです。

店員さんの説明が合っていたら、モバイルデータ通信をOFFにしてもモバイルデータ通信が
行われることになり、OFFの意味がありません。

書込番号:13650429

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/10/20 12:34(1年以上前)

seabird217さん、
>「Wi-Fiと3G回線ならWi-Fiが優先されます」
→これは確かに正しいようなんですが、スマホが初めての人は誤解するようです。「WiFi環境下ではWi-Fiが優先されるのだから、その間は3Gデータ通信の料金は発生しない」と思ってしまうようです。

書込番号:13652384

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:21件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/10/20 14:52(1年以上前)

そもそも iPhone 4S に3Gオフの設定がありませんよ。
私のものには「モバイルデータ通信on/off」しかありませんし。

書込番号:13652788

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/10/20 17:21(1年以上前)

そうでしたっけ。手元にあるうちに確認してませんでした。3G回線を完全にOFFにしてたら、iPod Touchと殆ど変わりませんものね。まあ、パーツはグレードの高いものを使ってますが。

書込番号:13653254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5 OCNフォトフレンド 

2011/10/20 18:46(1年以上前)

機種不明

ネットワーク

iPhone4Sでは、画像の通りですね

特に気にしてなかった…(笑)

書込番号:13653573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2011/10/21 15:21(1年以上前)

店員ダメダメじゃん!(笑)

書込番号:13657526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/21 21:49(1年以上前)

店員なんてそんなもんです!

ここ数年、知識豊富でスゴイと思うような店員に当たった事が有りません

初心者向けの店員ばかりですね

書込番号:13658873

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング