『電波の入り具合』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電波の入り具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信13

お気に入りに追加

標準

電波の入り具合

2011/10/21 19:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:132件

3GSから機種変更しました。
レビューに書こうかと思ったのですが、みなさんの意見をいただきたかったのでこちらに書きます。
結論から言うと、非常に満足です。
まず、処理速度の速さ。Safariはもちろん、全ての作業にストレスを感じません。また、画面のきれいさ等もみなさんが触れているように非常に満足です。
そして、一番の満足は電波の入りが格段によくなったことです。この1週間圏外は一度もありませんでした。私は田舎に住んでいるので、今までは圏外や電波が不安定なことが度々ありました。家の中でもたまに圏外になることもあり、正直auと迷っていました。しかし今回の機種変更で、今までは完全に圏外だったところでアンテナが2〜3本になったことが2度だけ…そのときもきちんとメール送信はできました。それ以外は常にフルで立っています。(ただし一度、アンテナが5本立っているにもかかわらず、メールもWebもダメなことがありました)
自分はdocomoの携帯も所持しています。もちろんdocomoにはかないませんが、これならsoftbankでもOKだと感じています。みなさんは、いかがですか?

書込番号:13658279

ナイスクチコミ!10


返信する
fujistormさん
クチコミ投稿数:13件

2011/10/21 21:07(1年以上前)

私も、3GSからiphone4sに機種変更しましたが、ここ1週間で殆ど圏外にならない
ことに気がつきました。しかし、以前圏外になった場所では、アンテナは立ちますが
つながりにくい状況はかわりません。しかし、良いこともあります。以前は
圏外から圏内に入ったときにすぐにアンテナが立たず、機内モードのオンオフを
していましたが、今はそんなことをしなくてもすぐにつながります。

書込番号:13658664

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2011/10/21 21:09(1年以上前)

キャノンノンノさん
私はiphone4なのですが、ios5とsafariのver.up後、同じような感想を持っています
参考に、今日の結果を書いておきます(主な移動先:東京・千葉・埼玉)

朝(東京:自宅マンション)・・・5Mbps程度(ADSLのwi-fiより速かったです ^^;)
昼間(東京:大手町地下鉄駅構内)・・・4Mbps

この結果が、どのような理由によるものなのかは知る由もありませんが
ユーザーにとって、ストレスなくネット接続ができることは
キャリア云々関係なく、素直にうれしいですね ^^

書込番号:13658671

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:132件

2011/10/21 21:17(1年以上前)

iphone4でも…ということは、アンテナなどのハード面だけではなく、OSなどのソフト面で電波の入りが変わるんですかね?しかも、スピードまで。何か不思議な感じもしますが、とにかく、嬉しいことです。

書込番号:13658706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件 zissoku 

2011/10/21 21:25(1年以上前)

私も仕事柄いろいろな場所で検証していますが、各メディアで言われてるほど酷くはないと感じています。むしろ眉唾モンとさえ感じています。

よろしければ以下、ご参考までに。

http://blogs.yahoo.co.jp/hirokuruchie2

書込番号:13658741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/10/21 22:02(1年以上前)

キャノンノンノさん、

私の行動範囲では、圏外になるところは、電車に乗っていてトンネル内だけです。
私はレビューにも画像添付していますが、長野市内の自宅内1.6M出てました。
docomoからMNPでiPhone4Sの一台持ちに移行しましたが、
家内ともどもdocomoのガラケーと比較しての不便は感じません。

colorful worldさん、

リンク先拝見させていただきました。
中京地域は好結果のようですね。

書込番号:13658941

ナイスクチコミ!4


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2011/10/22 01:21(1年以上前)

京都市内でも圏外は地下鉄のトンネルくらいですね。
奥ばった店内とかは微妙な時があるけどさほど気にならないですね。
速度的には最高で2.4M、平均で1M前後出ています。
個人的には平均が2Mになればなんの不満もなくなりますね。

書込番号:13659960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/10/22 06:32(1年以上前)

MMD研究所の調査結果発表
"電波状況に関する満足度調査では、docomoが79.7%と最も多く、次いで僅差でauが78.3%、SoftBankが28.6%、SoftBank(iPhone)ユーザーが33.0%のスマートフォンユーザーが「満足している」と回答した。"
http://www.rbbtoday.com/article/2011/10/20/82235.html

SoftBank iPhoneは厳しい結果となっていますが、私は満足度が高いです。

書込番号:13660360

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/10/22 06:46(1年以上前)

みなさん、通信速度が良くて羨ましいです。
今朝6時半頃に速度を計ったら800kbps程度出てて、すごい調子が良いと思ったぐらいです。
調子が悪い時は添付した200kbpsとかザラですよ。
場所は県庁所在地の駅近くなので条件は良いはずなんですが…。
iPhone4Sになってからか、iOS5になってからかはわかりませんが、これでも速度が少しマシになったのですが、不満は不満です。

書込番号:13660379

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/10/22 06:54(1年以上前)

機種不明
機種不明

調子がわるい時はこのぐらい…

今朝の状況

添付ミスしてしまいました…

書込番号:13660390

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/10/22 11:35(1年以上前)

うみのねこさん、

添付画像を拝見させていただきましたが、通信速度がかなり残念ですね。

>場所は県庁所在地の駅近く

お住まいの周囲は、高層ビルがたくさん建っているような環境なのでしょうか。

書込番号:13661360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/10/22 12:22(1年以上前)

日経電子版のダウンロード時間が、かなり短縮されました。以前は、地下鉄の停車中に接続、ダウンロード完了ができず、何駅かにまたがって会社に着く頃にやっとダウンロード終了でしたが、今は、一駅の停車時間中にダウンロード完了することがあります。体感ですが、数倍に高速化された感じです。

書込番号:13661608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/22 12:30(1年以上前)

機種不明

やっと入手しました。
速度めちゃ速くなりましたね。
今のところ瞬間的ですが最高記録11Mbps・・・
ちょっとビビりましたw

池袋私鉄ホームにて。

書込番号:13661633

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2011/10/22 16:22(1年以上前)

うみのねこさん

県庁所在地の駅近くという環境で、添付画像だとちょっと??ですね

以前、ある方のブログで、同じように3Gの速度が出ないので
SBショップに持ち込み、別のiphoneにSIMカードを入れ替えてテストしてもらったら
入替後のiphoneではスピードが上がり、再度元のiphoneにSIMカードを戻したら
無事スピードUPして解決したという記事を読みました
その方曰く、「SIMカードの接触不良が、通信部分に何らかの影響を与えていたのかも知れないが、詳細は解らない」というような感じでした

●SIMカードを入れ替えてテストしているので、何らかの通信規制を受けている訳では無さそう
●SIMカードの何らかの接触不良が、3Gの速度と関係あるのかも知れない

全ての方に当てはまるかどうか解りませんが、騙されたと思って一度試してみたら如何でしょうか?
少しでも、改善につながる事を祈ります

書込番号:13662535

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング