『iTunesとのWi-Fi同期について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iTunesとのWi-Fi同期について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

iTunesとのWi-Fi同期について

2011/10/23 17:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

スレ主 LZYさん
クチコミ投稿数:283件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

iOS5からWi-Fi環境下でケーブル接続なしてiTunesとの同期ができるようになり、これは便利だと思って設定したのですが、PCが起動している時にiPhoneをロック解除するたびにiTunesが立ち上がり同期を開始します。
PCを立ち上げて何かやっている時に、ちょっとiPhoneを触っただけで何度もiTunesが立ち上がるのはかなり煩わしいのですが、これって仕様でしょうか?
それとも、一日に一度同期したら後は立ち上がらないような設定はあるのでしょうか?

書込番号:13667900

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/10/23 20:33(1年以上前)

機種不明

iTunes起動→「編集」→「設定」→デバイス環境設定
→「iPod、iPhoneおよびiPadを自動的に動機しない」にチェックを入れる
でどうでしょう。

書込番号:13668875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/10/24 00:22(1年以上前)

iTunesを起動しっぱなしにすればよいのでは?  ロック解除のたびには同期しませんね。

書込番号:13670200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:21件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/10/24 00:27(1年以上前)

横で失礼します。

wifi同期ってものすごく遅いって聞いたのですが
ケーブルと繋ぐのに比べてどうなんでしょうか?

書込番号:13670223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/10/24 02:03(1年以上前)

ほとんど、変わらないと思います。 たまたま、その時の同期に時間がかかっただけでしょう。

それから、WiFi同期って、ACアダプタに繋がれているときにしか、自動同期されないと思います。 線をはずすと自動同期されないので。USB接続しているときには、WiFi同期がオンでも、おそらくUSBで同期しているのでは?

書込番号:13670519

ナイスクチコミ!1


スレ主 LZYさん
クチコミ投稿数:283件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/10/24 07:55(1年以上前)

サフィニアさん、トム仙人♪さん 回答ありがとうございます。

一つ間違いがありました。
トム仙人♪さんご指摘の通り、ロック解除のたびに同期はしないみたいですね。
ただ、ロックを解除するとiTunesが立ち上がって自分のiPhoneが現われ、右側にあるボタンがクルクルと何回かに分けて回ります。この時、何が行なわれているのかわかりませんが。

iTunes立ち上げっぱなしというのはやっていないので、今度やってみます。最小化から毎回立ち上がってこなければ良いのですが。

ACアダプタと接続している時のみ同期されるのなら、USBでつなぐのとそれほど変わらないですね。

書込番号:13670904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング